人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

基礎工事4


こんにちは!YYです110.png

先日ずっと楽しみにしていた
映画「デットプール2」が公開されたので、観に行ってきました!!
本当は公開初日に行きたかったのですが
1週間遅れでやっとみることが出来ました~162.png
1に引き続き小ネタ満載でずっと笑いっぱなしで
とっても楽しい時間を過ごせました!

それでは先週に引き続き
建築中の注文住宅の建築経過をご紹介します!!

『捨てコン』が固まったら、
次は『墨出し』です。
墨出しとは、土台の中心線や壁の位置がわかるように
糸に墨を付けてはじき捨てコンに線を引ていく作業です。
下の写真の黒い線が墨出しを下線です164.png
基礎工事4_c0064859_13052017.jpg















そのうえに金具が置いてありますがこれは、
この上にコンクリートを流す時にその型枠を固定する為のものです。

基礎工事4_c0064859_13553438.jpg














このように型枠が作られます!!
枠が出来たらコンクリートを流すと思うのですが、
その前に基礎を強くするために鉄筋を入れていきます!!
その様子は次回ご紹介します109.png

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

東葛地区の注文住宅・リフォームなら地域密着の太陽ハウスへ

戸建住宅・ビル・アパート・店舗・保育園・官庁工事実績多数!

基礎工事4_c0064859_15180955.png




〒270-0034 千葉県松戸市新松戸1-204
TEL:047-701-7552(水曜日を除く9:00~18:00)

◆HP:http://www.taiyohouse.com/
(注文住宅についての流れ、施工事例、愛犬家住宅等更新中)
◆Instagram:https://www.instagram.com/wanwan_taiyo/
(愛犬家住宅イベント随時発信!フォローお待ちしています♪)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

by taiyohouse2 | 2018-06-12 14:02 | 創ってます!! | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2