人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

基礎工事2!!


こんにちは!!YYです110.png
昨日、Sさんも書かれていましたが
関東の梅雨入りが発表されました176.png
でも今日はとてもいいお天気で
このまま梅雨が明けて今すぐに夏が来ればいいのに
なんて思っています174.png


前回に引き続き
建築中の注文住宅の建築経過をご紹介します!!

『遣り方』が終わったら
次は『根切り(ねぎり)』を行います。
根切りとは、基礎を造るために地盤面よりも下の土を掘ることをを言います。
基礎工事2!!_c0064859_12312262.jpg


















上の写真の赤い部分を見ると、地面よりも下に掘っていることがわかります。

次に地耐力の確保のために
『砕石』を下の写真の緑色の所に敷き、
その上に防湿シートをかぶせていきます!
基礎工事2!!_c0064859_12343741.jpg


















防湿シートをかぶせたら次は下の写真の黄色で囲んだところに
『捨てコンクリート』というものを打設していきます。
基礎工事2!!_c0064859_12453733.jpg


















捨てコンクリート略して『捨てコン』は
次回ご紹介する工程(墨出し等)をしやすくするために必要な作業です166.png

次回は墨出しや配筋工事について書いていきたいと思います!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

東葛地区の注文住宅・リフォームなら地域密着の太陽ハウスへ

戸建住宅・ビル・アパート・店舗・保育園・官庁工事実績多数!

基礎工事2!!_c0064859_15180955.png




〒270-0034 千葉県松戸市新松戸1-204
TEL:047-701-7552(水曜日を除く9:00~18:00)

◆HP:http://www.taiyohouse.com/
(注文住宅についての流れ、施工事例、愛犬家住宅等更新中)
◆Instagram:https://www.instagram.com/wanwan_taiyo/
(愛犬家住宅イベント随時発信!フォローお待ちしています♪)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

by taiyohouse2 | 2018-06-08 12:54 | 創ってます!! | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2