人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

亀有駅前F邸 耐火ボード

こんにちは 建築営業部のOniです。
桜の見頃もあと1週間位となり、春の
訪れが待ちどおしい今日この頃ですが
皆さんお花見の予定は立てられましたか?

最近は、
日照時間も延びてきましたので、
工事の進捗も順調に推移してきております。

亀有駅前店舗付き住宅も上棟後は、
亀有駅前F邸 耐火ボード_c0064859_17570871.jpg
耐火仕様のため、9mm厚の構造用耐力面材と
21mm厚の強化せっこうボード2枚張りの
作業に入っています。
亀有駅前F邸 耐火ボード_c0064859_16302121.jpg


亀有駅前F邸 耐火ボード_c0064859_16302242.jpg

内外二重張りとなるので、駅前の狭小地という事もあり、1本足場のなかでの作業はとても大変です。
亀有駅前F邸 耐火ボード_c0064859_17580635.jpg
駅前の家屋が蜜集したエリアでは、延焼を
抑えるため此処までしなければいけないのか?
防火地域での建築は、作業もコストもかかるんだなぁーと現場を見ていて思う次第です。

本日、防水業者さんにて2・3階のルーフバルコニー
のぼうすい施工がなされました。これで雨が降っても安心です。
亀有駅前F邸 耐火ボード_c0064859_18024977.jpg
来週は、亀有の現場近くの桜スポットをご紹介しつつ
現場レポートを行いたいとおもいます
それでは今日はこの辺で失礼します。

by taiyohouse2 | 2017-03-25 15:47 | 創ってます!! | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2