人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

亀有が大変なことに!

建築営業部のOniです。

亀有の古家解体工事が終了しました。
そして、新居の玄関口にあたる場所に伸びていた
東電の支線撤去も無事撤去が終了しスッキリしたぁ~と
解体現場を眺めていたら、なんか変だぞ~。

亀有が大変なことに!_c0064859_14535044.jpg


隣地のビルから建設地に越境した配管が3本!さらに、換気フードのない汚れた換気口が
3ケ所もあるじゃないですか?
それも後から換気口が必要で開けたような形跡が・・・
ビルオーナーさんもよくOKしたものです。

さすがにこのままでは新築の外壁があっという間に真っ黒になってしまうので、
早々、ビルオーナーと賃借人(飲食店オーナー)にお会いし、状況説明をする事に。
越境配管3本のうち2本はガス管で、残りの1本は水道管との事で移設並びに撤去
していただく事で一件落着。

残るは、フードのない3つの換気口で敷地一杯に建てている関係で換気フードを
設けるスペースはなく、店内で排気ダクトを取り回し前面道路側へ排気して欲しいと
お願いするも交渉は難航。

業者と相談し回答するとの事で、吉報をお待ちする事とに。
管理会社のないテナントビルらしく、賃借人のやりたい放題なのか?
オーナーが無頓着なのか?やれやれ・・・困ったものです。

もう一つ大変な事が!

亀有駅が「こち亀」でジャック!

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で40年にわたって連載された人気漫画
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(こち亀)が17日に完結との事。

亀有駅では壁や階段、床一面に、主人公・両津勘吉らキャラクターのラッピングが
施されたほか、改札近くの床には200巻全ての表紙が登場!

亀有が大変なことに!_c0064859_14552180.jpg

亀有が大変なことに!_c0064859_1456489.jpg

亀有が大変なことに!_c0064859_15114629.jpg

亀有が大変なことに!_c0064859_14573355.jpg

ニュースで放映されたこともあり、ラッピングを撮影する人混みで改札前は黒山の
人だかり。何とか改札を向け階段へと向かうと階段にもラッピング・・・
亀有が大変なことに!_c0064859_1457575.jpg

エスカレーターの手すりにまでラッピングされていたのには正直ビックリでした。
亀有が大変なことに!_c0064859_1574998.jpg


亀有の住人として、
昔はよく亀戸と間違えられましたけど、ここまで亀有を盛り上げてくれて感謝です!
「こち亀」が200巻で終了してしまうのは寂しいですが、40年間ご苦労様でした。

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com
by taiyohouse2 | 2016-09-20 09:00 | 創ってます!! | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2