人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

昆虫採集 【和田 直之】

最近、自分の息子が昆虫(虫キング)にはまっています。

ある日、子供がカブト虫を買いに行こうという話になりましたが、自分の上司のSさんが毎年採取していると聞いていたので、今年は一緒に取りに行ってもらう事になりました。

まず、早速虫カゴを購入しにホームセンターへ行きました。

今まで全然気にしなかったのですが、売り場にはカブト虫などが虫カゴに入って売っていました。

準備もほどほどに、クワガタなどが居そうな木を探してうろうろしていると、
居るではありませんか!!!  ゴロゴロと、一匹・二匹・・・・・・

自分も取りながら興奮してしまいました。

早速家に持ち帰ると、子供は大喜びでした。

最近では、毎日水かけとゼリーになっている餌をあげています。

もう少し大きくなったら、子供も一緒に連れて行って、カブト虫採取の楽しみを教えてあげたいです。

昆虫採集 【和田 直之】_c0064859_9363829.jpg
by taiyohouse2 | 2005-07-20 09:37 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2