人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

新松戸 N様邸新築工事

こんにちは!
DAISONです!

それにしても、男子テニスの「錦織圭選手」の飛躍は
凄いですね!!
私はテニスはあまり詳しくはありませんが、この活躍に
応援にも熱が入るようになりました!

今日の深夜には準決勝が行われるそうなので、是非
優勝目指して頑張ってもらいたいです!

ガンバレ!!

さて、今日は新松戸の”N様邸新築工事”のシート貼りを
行ってきました!

”シート貼り”はまだ骨組み状態である建物を雨から守る
ために、周りをブルーシートで囲う作業です!

以前にもお話しましたが、建築にとって天気はとても重要で
特に雨は”天敵”なので、雨対策は重要なのです!

とは言ったものの、私、この作業を甘くみておりました、、

それは、、、
作業する足場が高く、しかも揺れるため、とにかく怖い!!!

そうなんです。
大工の元に生まれた私ですが、”高所恐怖症”(軽度)なんです。。

作業中でも、ふと「この網目状の足場は果たして何キロまで耐えれるのか?」や
「この鉄に私は体を預けて大丈夫なのか?」と心配してしまいます。

もちろん!しっかりと職人の方々が足場を組み、頑丈に出来ているので
大丈夫なのですが、恐怖心が抜けていない私はまだまだダメでした。

ですが、大工さんと協力し、この様な状態となりました!↓↓
新松戸 N様邸新築工事_c0064859_17571633.jpg


新松戸 N様邸新築工事_c0064859_17594570.jpg


↓↓これは内から見た様子です
新松戸 N様邸新築工事_c0064859_1802073.jpg


全部で2間×3間のブルーシートを25枚使用して囲ったので、
これで雨が降っても安心ですね!

できれば雨が降ってほしくないので、”雨男”の私はその力を
封印したいと思います!


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

新松戸 N様邸新築工事_c0064859_1834319.gif
by taiyohouse2 | 2014-11-15 18:08 | 現場のできごと | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2