人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

台風接近中!

こんにちは、Yamです。

台風が接近中という事で、
Sai部長は養生シートを剥しに現場へ、大変そうです。

台風がくるなら養生シートで覆ったままでは、
駄目なのかな?と思っていたYam。009.gif

シートがかかったままだと、面で風を受けてしまう為、
建築中の建物や周辺にまで被害が及んでしまうので、
外すのだそうです。026.gif
また一つ勉強になりました!

養生シートは足場に付けてあります・・・(Kawです。)
強い風で足場ごと倒れるニュース見たことないっすか?

夏日復活の今日のお昼休み、
南流山の駅前で、B級グルメが食べられる
屋台フェア」なるものがが開催されているという情報をゲットし、
部長方が連れて行ってくださいました!070.gif
台風接近中!_c0064859_1754247.jpg


建築部周辺には、お昼を食べられるところが殆どなく、
YamとTakさんはいつも朝、
コンビニで食料を調達してるので、
久々のお出かけでわくわく!

一番並んでいた、「みしまコロッケパン」を買って、
チャーシューバーガー・あげもんじゃ・クジラからあげ・鳥のからあげ・かき氷…
皆でお祭り特有の雰囲気にのまれ、沢山買ってしまいました(笑)
とても美味しく頂きました。011.gif


そんな中見つけた、シュールな看板(((°Д°))))はっ
台風接近中!_c0064859_17551215.jpg

下処理されかけのにわとりさん。
とても楽しそうですが、
後ろのからあげの背景が彼の近未来を暗示しています…笑


そんなとっても楽しいお昼休みでした。
Sai部長、Hat部長有難うございました016.gif

ちなみに、私は皆さんの代わりに事務所でお留守番でした。
からあげ!!おいしそうなニオイでした・・・が!!
午後からお客さまありの時は気をつけましょう(Kaw・・)

朝顔はシーズンも終わりを迎え、種が出来かけてきています。
収穫したら、ご報告しますのでお楽しみに024.gif



太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

台風接近中!_c0064859_1834319.gif
by taiyohouse2 | 2013-09-14 18:02 | yamと○○ | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2