人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟内部を公開!

こんにちは。

不動産部の・・・ではなくて、Web担当のKです。

ブログが苦手な不動産部O
ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟内部を公開!_c0064859_17135236.png
にかわり、
今日もせっせと記事更新します!!

太陽ハウスが手掛ける新築戸建住宅、ソレイユヴィレッジシリーズ。

今回は、その柏・豊四季のモデル棟(先月完成したばかりです072.gif)の
内部にカメラが潜入(!?)

女性に使い勝手が良いと好評な間取りはモチロン、
お洒落に置かれた雑貨や家具で更に素敵な住まいとなっていました。

やはり実際に目で見てみると、特に家のつくりの魅力って増しますね~045.gif

それでは、外観を含めて1階をご紹介します066.gif

ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟フォトギャラリー

これが外観です。曇っていて見にくいのですが、晴れると柔らかなイエローに!
周辺環境との調和も考えて選ばれたカラーなんです。メリハリを持たせたデザイン。
ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟内部を公開!_c0064859_15462789.jpg


住む人の暮らしの安全を守る工夫・・・
モニター付きインターホンは常識ですね。ポスト受けのデザインもシックで素敵!
ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟内部を公開!_c0064859_15514969.jpg


詳しくは物件サイトの間取りページに載っています>>>

ドアを開けて、おじゃましま~す。
玄関にはベビーカーだって丸ごと収納できちゃう大きなシューズクローク付!
(写真なし!残念・・)

玄関ホールを抜けて右手にカウンター付キッチンです
ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟内部を公開!_c0064859_1559468.jpg

シンプルだけど、スタイリッシュにまとまっています。
傷の付きにくい、タカラ製のシステムキッチンを採用。
陽の光も届くので、明るい!!!
ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟内部を公開!_c0064859_169257.jpg

キッチンの要、収納スペース!引き出しには収納の工夫がたくさん。
こまごました食器やお箸、箸置き、フォーク類、などもスッキリ。

このカウンターちょっと見て下さい。奥様、チェックですよ006.gif
ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟内部を公開!_c0064859_1621860.jpg

カウンター幅を45センチ取っています。これは広い!
一般的なカウンターはここまで幅がないため物置の場と化してしまうのです。
一方、モデル棟のカウンターは大きめなシリアルボールも余裕で置けるこの幅広さ!
時間がない時は、ダイニングにいちいち運ばなくてもカウンターでさっと食事が取れるし
後片付けもラク!ノートも置ける広さだから、お子さんの宿題だって見てあげられます。

詳しくは物件サイトの間取りページに載っています>>>


あれ?キッチンの奥・・コーナーの所、何か仕掛けがありますよ・・
これが・・もしや・・・
ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟内部を公開!_c0064859_1612898.jpg

これが、モデル棟の一番の特徴であり、女性社員の一番のリクエストだった
ミセスコーナー016.gif
(ミスでもミセスでも構いませんが)キッチンにこんな収納術があったなんてと思われそう。
お洒落にカッコ良く見せて、でも勿論使い勝手も良くて・・・そんな声から作りました。
個人的にはフランス語でマダムコーナーと読んで欲しいかしらね・・・037.gif
(なんか違うコーナーを想像しちゃうかもしれませんね・・042.gif

使い方は色々、住む人次第です。
例えば、パソコン置き場。
最近レシピは、手軽にネット検索する人が増えています。でも置き場に困っていたんですよね・・。
プリンターも置けるので同時にプリントアウトしてファイリングして、そのファイルも置けてしまう・・。
実に、合理的・・。
海外のお洒落な雑誌を飾ってもいいですし、家族の写真、アロマキャンドルも。
使い方に制限がありません027.gif

詳しくは物件サイトの間取りページに載っています>>>

お次はリビングへ。
ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟内部を公開!_c0064859_16214731.jpg

一戸建ての醍醐味、16帖で広々~。ソファやテーブルを置いても空間に余裕があります。
省エネに優れた、Low-eガラスを使用した大きな窓からは心地良い風が043.gif
詳しくは物件サイトの設備ページに載っています>>>

何でしょう、この吹き出し・・・??
ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟内部を公開!_c0064859_16301846.jpg

これは、蓄熱式床下暖房の窓。
基礎段階で配線された蓄熱線がお家全体を柔らかに温めます。
蓄熱式なので、電気代も省エネ!
温風式ではないため、暖炉のようなぬくぬくとした優しい温かさが続きます。
お肌が乾燥しません。う~ん、女性視点です。
詳しくは物件サイトの設備ページに載っています>>>

これが脱衣所&浴室です。
ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟内部を公開!_c0064859_16304356.jpg

浴室はこれまたタカラ製のシステムバスを採用。
タカラ製バスは保温性だけでなく、耐震性にも優れているんです。
本当は起こって欲しくないけれど、万が一、入浴中に地震が起きても安心です。
詳しくは物件サイトの設備ページに載っています>>>
また、脱衣所にはタオルや小物が置ける棚を設けました。

以上で、1階部分のご紹介でした。
でも、ブログでの情報は限られています・・・。
本当なら、実際に現場に行って、目で見て欲しいのです。
だから・・・

ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟内覧見学会やってます
お申し込みはネットからもしくはお電話でお気軽に。
物件に関する質問もなんなりと!

・24時間受付中 ネットで申込
http://www.taiyo-house.co.jp/svtoyoshiki/layout/model/preopen/index.html
・一刻も早く見たい派さんへ
047-343-8000 太陽ハウス不動産部直通ダイヤル

新着ニュースは頻繁に更新中。
モデル棟についての魅力的な情報が沢山掲載された物件専用サイトです。

ソレイユヴィレッジ柏・豊四季物件サイト>>>


近々、2階部分のご紹介をアップします006.gif

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟内部を公開!_c0064859_1834319.gif
by taiyohouse2 | 2011-09-03 17:03 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2