新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ





こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif



昨日は、足立の花火大会に行きましたemoticon-0169-dance.gif

c0064859_1575131.jpg


写真はいまいちですが・・・(笑)


数年ぶりにちゃんと花火見ました~emoticon-0115-inlove.gif
ビール片手に見る花火は最高でしたヽ(*^^*)ノ笑

暑いのは苦手ですが、夏はウキウキしますねemoticon-0157-sun.gif




さて!19日から始まりました部門研修は明日で最後となりますemoticon-0133-wait.gif

今日は、初日の不動産部での研修についてお話します!



午前中にYAMAさんと新松戸駅周辺の写真を撮りに行きましたemoticon-0160-movie.gif

c0064859_15224473.jpg


c0064859_15233393.jpg



駅や学校、スーパーや病院などさまざまな場所を撮りました!
この写真は、チラシなどに使われるそうですemoticon-0128-hi.gif

その後は会社に戻って、写真を取り込みました(^○^)



そして、午後は、osa課長と一緒に土地を見に行きました!
そこでは、土地の見方や測り方などを教えて頂きましたemoticon-0133-wait.gif


土地を見た後は会社に戻り、現在弊社で進んでいる工事の進捗を
確認する会議を見学させてもらいましたヾ(@~▽~@)ノ


不動産部の研修はこんな感じで終わりました(o^∇^o)

不動産部の皆さまありがとうございましたemoticon-0105-wink.gifemoticon-0152-heart.gif



次回は、新松戸支店の研修についてお話したいと思います~!


以上!Sでした~~(* ̄▽ ̄)ノ~~







--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-24 15:39 | Comments(0)

 犬です。
本物です。

そろそろブログ書かないとJOさんが私の名前を使いそうだな~
とか思っていたら

もう使われていました(ノω・、)

ブログサボった罰ですか・・・
最近モチベーションが落ち気味で・・・


今日は良いネタ仕入れたので投稿します

先週から新入社員研修というものが始まりまして・・・
今年の新卒が各部署を1日ずつ回って業務を学ぶのですが、
私の所属している建築部でも既に2人ほど研修に来ました!

高齢者住宅開発部のMacと
私の会社のPHSに【危険人物】登録してある
Hさんです。←(なぜこんな登録をしたのか覚えていない犬)


Mac君は良く高齢者住宅開発部でブログを書いているため、
太陽ハウスブログマニアの皆様ならお分かりになると思います。

Hさんは過去に一度だけ私のブログでの登場なので、
こっそり写真付きでの投稿です。↓

c0064859_17524563.jpg



この時はお客様にお渡しする際の書類作成の手伝いをしていました。
トイレやお風呂、照明器具の保証書作成です。

飲み会の席とはまるで別人のように
とても真面目に仕事していました!


以上、犬が執筆いたしました。


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-20 18:05 | Comments(0)

新松戸 建築 野球中年

久しぶりの投稿です。ご無沙汰してます。犬です。

嘘です。J・Oです。

野球中年と言っても今回は野球ネタ無しです。

久しぶりに現場での検査の一こまを物語風にご覧下さい。

c0064859_11194320.jpg


犬:「んっ、何やら上で物音がするからちょっと見て来い!!」

c0064859_1121784.jpg


コジコジマリオネット:「へいっ、かしこまりました!」

c0064859_11272129.jpg



コジコジマリオネット:「ちっ、俺様に指図するなんて・・・どうやって仕返ししようかなぁ???」

c0064859_11274154.jpg


コジコジマリオネット:「そうだ、こいつを投げつけてやれっ!!」

c0064859_11285284.jpg


犬:「そんなものくらうか!トップロープに登って~」

c0064859_1130772.jpg


(首の角度に注目)

c0064859_11312071.jpg


犬:「I’m a perfect human.」

以上、最後は強引でしたが本日の検査の模様でした~emoticon-0169-dance.gif

*ちゃんと検査はしてますので安心して下さい。

おしまい。

本日の一言

【背後には注意しましょう】




--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-20 11:38 | 現場のできごと | Comments(0)

新松戸 建築 研修






こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif

今日はすごく暑いですね~~emoticon-0118-yawn.gif!!
連休最終日にはもってこいの季節ですねemoticon-0103-cool.gif



さて!!明日から、いよいよ部門研修が始まりますemoticon-0136-giggle.gif

部門研修とは、新卒が各部署を1日ずつ回り、
どんな仕事をしているのかを知ろう!!というものですemoticon-0169-dance.gif


ちなみに・・・

明日(7/19)は不動産部

7/21は駅前の新松戸支店

7/22は建築部

最終日7/25は高齢者住宅開発部

に行ってきます(^▽^)/


結構緊張してますが・・・!!
頑張りたいと思います(*´∇`*)♪



各部署の方よろしくお願い致しますemoticon-0148-yes.gif

また、研修が終わったら更新しますね!



以上!Sでした~~(* ̄▽ ̄)ノ~~






--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-18 17:20 | Comments(0)





こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


昨日から、3連休ですね!emoticon-0171-star.gif
あいにくのお天気ですが、皆さまいかがお過ごしですか?emoticon-0100-smile.gif


もし、せっかくのお休みなのに何も予定がない!!という方は
今日まで「新松戸まつり」やっているので是非!emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0152-heart.gif
屋台がたくさん出てるみたいですよ~emoticon-0169-dance.gif←花より団子です(笑)


お祭りといえば、この前靖国神社の「みたま祭り」に
ちらっと行って来ました(^▽^)/emoticon-0171-star.gif

去年も行きましたが、提灯がずらっと並んでて
とてもキレイでした~o(*^▽^*)o



この時期になるといよいよ夏が来たな~って感じですね!

私は、暑いのが苦手なので、夏はあまり好きではないですが、
イベントがたくさんあるので、ワクワクしますよねemoticon-0115-inlove.gif


お仕事ももちろん大切ですが!!
こういった四季のイベントも楽しみたいと思いますemoticon-0157-sun.gif



以上!Sでした~~(* ̄▽ ̄)ノ~~





--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-17 15:23 | Comments(0)

新松戸 建築 セミナー





こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


最近、暑かったり寒かったりするせいなのか、
風邪をひいてしまいました(T_T)(T_T)

社会人になって、健康管理には気をつけては
いたんですが、まだまだなようですemoticon-0107-sweating.gif

皆さま、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいemoticon-0128-hi.gif



さて、昨日のお話になりますが、M子さんと
「今、改めて考える木造建築について」の
セミナーに参加してきました(*゚▽゚)ノ♪♪



これまで、私の木造建築のイメージは


「鉄骨造より安価」

「鉄骨造よりも地震に弱い」

「年数が経つと脆くなる」

「鉄骨造より燃えやすい」

「伐採するから環境に良くない」


と言ったイメージでしたが、
今回のセミナーで一気に覆されました!!



木造建築は・・・


「リラックス効果がある」
部屋に大理石調の床を使うよりも
木材を取り入れたほうがリラックス効果が高まる。

「鉄よりも木の方が強度がある」
引張強度→鉄の約4倍
圧縮強度→鉄の約2倍

「耐火性がある」
木は燃えて炭化するのであまり燃えない


全部書いてるとキリがないので
これくらいにしておきます(笑)



木造建築は、戸建に多いイメージですが、
今は、賃貸住宅や店舗、福祉施設などにも
使われているそうです!!


このセミナーを聞いて、私の住むアパートは
木造建築かな~??と思って調べたら、
RC造でしたヾ(@~▽~@)ノ笑


まあ、でも木造にせよ鉄骨造にせよ
それぞれいいところがあると思いますemoticon-0148-yes.gif



セミナーに参加すると知らないことだらけなので
とても勉強になります(*´∇`*)emoticon-0159-music.gif


これからも勉強して皆さまに発信したいと思いますemoticon-0116-evilgrin.gif



以上!Sでした(* ̄▽ ̄)ノ~~





--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-16 15:00 | Comments(0)
kaw(O_O)です‼️
今日はちょっと、おかんむりですemoticon-0173-middlefinger.gif
いいかげんにして⁉️これ以上は、キレますemoticon-0183-swear.gif
と言う事で………どいう事かはemoticon-0184-tmi.gif

さてさて、不動産部ブログにもUPされてますが、明日から3日間 建築営業部もSV柏富里で、営業かけます(O_O)V
基本土地売りなんですが、注文住宅の売込みしますemoticon-0126-nerd.gif
明日午後と明後日は、現場待機してますので、kaw(O_O)に会いたい方は、是非SV柏富里へご来場くださいませm(_ _)m‼️

そろそろemoticon-0179-headbang.gifな、kaw(O_O)でした‼️
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-15 23:25 | Comments(0)
(O_O)kawです‼️
すごいお天気ですemoticon-0183-swear.gif
スゲー雨です‼️
たまたま車で外出していたのですが、
そこら中で、側溝から………水がemoticon-0175-drunk.gif
こういう天候になると、インフラ整備の状況がわかりますね(O_O)⁉️
松戸市………まだまだデスね❗️
以上、道路状況が悪く遠回りして会社に戻ったkaw(O_O)でした‼️
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-14 22:00 | Comments(0)
(O_O)kawです‼️
私に売れない家はない………kaw (O_O)❗️なんてね
今日から始まったドラマ 家売るオンナ の決めゼリフです‼️
まぁ、ドラマですから⁉️
不動産をやっている業界人が、どういう感想持たれるか⁉️楽しみですね〜emoticon-0112-wondering.gif

そう言えば、昨日のセミナーの先生も見た方が良いと言ってましたっけemoticon-0102-bigsmile.gif

sat様 お返事ありがとうございますm(_ _)m
と言うことで、犬くん よろしくemoticon-0140-rofl.gif
たまにお休みのkaw(O_O)でした‼️
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-13 23:04 | Comments(0)





こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


本日たいようらいふvol.6完成致しました~emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0171-star.gif



今月は、「耐震診断費の助成について」「地震発生時に必要なアイテム」
「節水対策について」「今月のお引渡し」の4本立てですemoticon-0118-yawn.gif


c0064859_1851055.png



c0064859_1852344.png




たいようらいふを作成していく度にさまざまなことを勉強できるので
とてもやりがいを感じていますo(*^▽^*)o~♪


ですが!!まだまだなので、より良いものが出来るように
次回も頑張りたいと思いますemoticon-0148-yes.gifemoticon-0152-heart.gif




以上!Sでした~(* ̄▽ ̄)ノ~~





--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-12 18:10 | Comments(0)
(O_O)kawです‼️
本日から⁉️
建築営業部にnisさんが入りました❗️
どういうブログをUPされるのか、楽しみですねemoticon-0126-nerd.gif
まさか、やらないなんてこと………ナイですよねemoticon-0112-wondering.gif
私もそうですが、スマホなら通勤電車の中でチョイとUP可能ですから⁉️

復活から、あれっきりのoniさんや最近コメントもナイM子さんのようにならない事
期待してますemoticon-0120-doh.gif

c0064859_21442115.jpg

sat様 本日はありがとうございました❗️
m(_ _)m 良いお返事お待ちいたします。
写真 sat様邸の進捗状況になります(O_O)‼️
木工事中で大工さん頑張ってますemoticon-0141-whew.gif
熱い日が続いています。皆さん溶けてなくならないようにemoticon-0175-drunk.gif
どうもkaw(O_O)でした‼️
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-11 21:20 | Comments(0)

新松戸 建築 野球中年

こんにちは、J・Oです。

先週の日曜日、草野球の夏季大会一回戦で大敗を

喫して今週はずーっとブルーでした。。。

野球人生で最も点を取られてしまったので、引きずりまくって

ました。。。

って事で今回はおしまい。

c0064859_15434018.jpg


このスラッと伸びた長い脚emoticon-0169-dance.gif

c0064859_15452030.jpg


そしてワイルドな後姿emoticon-0103-cool.gif

c0064859_1547222.jpg


昼間のパパはちょっと違うemoticon-0146-punch.gif

c0064859_15483549.jpg


雨にも負けず、しっかりと配筋検査を実施するコジコジマリオネットでした~emoticon-0165-muscle.gif

本日の一言

【雨降ってコジ固まる】
--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-10 11:00 | ひとりごと | Comments(0)




こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif

連続の更新で失礼致しますo( ̄ー ̄;)ゞ



今日の午前中のお話になりますが、
ソレイユヴィレッジ富里が完成したという
お話しを受けましてM子さんと行ってきましたemoticon-0100-smile.gif





c0064859_15485815.png



・・・私の運転でemoticon-0104-surprised.gif(笑)


実は、私、大学2年生の夏休みに免許合宿で
免許を取ったんですが、
1回も運転したことがないんですemoticon-0104-surprised.gif


つまり、生粋のペーパーでした(笑)



現場に行く機会も多いので、
「助手席に乗っているだけじゃダメだ!」
ってことになり、運転の練習をすることにemoticon-0126-nerd.gif



もうドキドキでした~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
M子さんにブレーキのタイミングなどを教えて頂き、
何とか富里に到着しましたヽ(=´▽`=)ノemoticon-0152-heart.gif



c0064859_15403680.jpg


c0064859_1539836.jpg

A号棟ですemoticon-0169-dance.gif


c0064859_15412967.jpg


c0064859_15395720.jpg

B号棟ですemoticon-0169-dance.gif


こちらの物件に関するお問合せは不動産部へどうぞemoticon-0115-inlove.gif

ちなみに、富里の物件の前に土地がありますので、
そちらに住宅を建てたい方は建築営業部へemoticon-0115-inlove.gif(笑)



帰りも無事故で帰ってくることが出来ましたemoticon-0148-yes.gif(笑)


次回の目標は駐車できるようになることですemoticon-0133-wait.gif
(今日はM子さんに駐車してもらいました(笑))



以上!Sでした~~(* ̄▽ ̄)ノ~~





--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-09 15:45 | Comments(0)

新松戸 建築 野球大会





こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif

犬さんが、前回の私の記事について突っ込んでいましたが・・・
ひどいですね~emoticon-0112-wondering.gif!女子の敵ですね( ̄‥ ̄)=3(笑)



さて、今日はそんな犬さんと管理部のIさんとFさんで
野球大会の事前調査に行ってまいりましたemoticon-0169-dance.gif


ちなみに野球大会は弊社の毎年恒例行事だそうで
今年は、7月22日に開催されます\(^▽^)/



今日の事前調査は、当日配布する食料を何にするか決めるために
新松戸近郊のスーパーを回ってきました(@⌒ο⌒@)emoticon-0171-star.gif

当日のご飯はお楽しみということで!!(笑)



弊社が勝利出来るように!!準備と応援頑張りますemoticon-0115-inlove.gif



以上!Sでした~~(* ̄▽ ̄)ノ~~





--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-08 17:46 | Comments(0)

新松戸 建築 犬と竣工


 犬です。
先ほど誰かがブログを書いてましたが、
夏までに痩せる」
目標を持つのは良いことだと思いますが、

もう夏であるというツッコミはしないのが優しさでしょうか・・・

ついでにYAMA君は夏の間にダイエットする予定はないのでしょうか

後輩が痩せるのが早いか・・・
YAMA君が先輩の意地をみせて激減するのが早いか・・・

今度二人に焼肉でも食べさせながら抱負でも聞きますかね
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

話は変わり・・・
私の担当している建売物件のソレイユヴィレッジ富里ですが、
(ほぼ)竣工しました

 本日は私以外にも先輩社員の方や営業の方による社内検査を行い、
床やドアに傷は付いていないか、排水や水廻りに漏れはないか等を
確認していただきました。

近々不動産部で内覧会を実施する予定ですので、興味のある方は
当社不動産部までお問い合わせ下さい!

c0064859_182569.jpg


写真は富里の物件になります。
屋根裏収納、ロフト、階段下収納、トップライト
最早注文住宅な建売です。

気になる内部は実際に見て確かめて下さい!

以上、犬が執筆いたしました

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-07 18:12 | Comments(1)

新松戸 建築 七夕




こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif
久しぶりの登場となってしまいました( ̄Д ̄;;

今まで更新していなかった分頑張りますemoticon-0148-yes.gifemoticon-0159-music.gif



さて!今日、7月7日は七夕ですね~emoticon-0171-star.gif

大学生の時は、学校に笹があったので、毎年短冊にお願い事を
書くのが楽しみでもあったりしました(o^∇^o)ノ




ちなみに、織姫と彦星が七夕の日に
再会するという話しは有名ですが、
皆さま七夕の日はなぜ短冊にお願い事を
書くのかご存知ですか( ̄-  ̄ )??

七夕について実はあまり理解していないな~と思い
調べてみました(* ̄- ̄)



☆七夕になぜお願い事をするのか

最初は、機織りなどを願っていたものがさまざまな願い事を
するようになり、今の形になったそうですemoticon-0128-hi.gif

また、短冊に書く理由としては、
江戸時代に寺子屋で学んでいた子ども達が
習字が上達するように短冊に書かれたのが
はじまりとなっているようです(^▽^)/


☆なぜ短冊を笹に飾るのか

笹は神聖なものとして大切に扱われ、
昔から、神事には笹が使用されていたため
七夕にも笹が使われているそうです!



なるほど~~~~~emoticon-0126-nerd.gif

七夕などの意味を良く知ることによって
天の川や短冊などの見え方も
違ってくるかもしれませんねヽ(*^^*)ノ


私は、まだ一度も天の川を見たことがないので、
今年こそ見れればいいなと思いますemoticon-0115-inlove.gif



ちなみに私の七夕のお願い事は・・・

「社会人1年目を無事に終わらせる!」
「夏までに3kg痩せる!」

です(* ̄∇ ̄*)笑



以上!長くなりましたが、Sでしたemoticon-0169-dance.gif





--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-07 15:00 | Comments(1)
kawです(O_O)‼️
定休日の今日は、設計事務所案件のお客様打合せで、yok係長と一緒に取手に来てます(O_O)⁉️
2年ぶりにgak先生とのお仕事になります‼️
コンパクトケイプ以来ですねemoticon-0133-wait.gif
2年ぶりのお仕事は、既存建物のリフォームと隣地に新築のプロジェクトです‼️
相変わらずgak先生のプランは、楽しいですemoticon-0102-bigsmile.gifいくつか、難題ありますが、是非実現したいですねemoticon-0126-nerd.gif
お客様都合で、次回打合せは8月になりますが、事前準備しっかりやっておきます(O_O)‼️
また1つ楽しみな仕事が増えたkawでした(O_O)‼️
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-06 23:22 | Comments(0)
今日は、(O_O)‼️kawです。
Sさんが、私用で明日までお休みですので、連日のブログUPになってますm(_ _)m
私もお休みなんですが⁉️
今日は、昨日と打って変わって涼しいです‼️体調管理大丈夫ですか⁉️
c0064859_17305742.jpg

新規PJ始まってます。
ウチの子のクルマの話ではないです‼️

流山で1件、柏で1件、取手で1件の3件です‼️が………すべて計画段階でまだ仕込中ですemoticon-0112-wondering.gifここから進めていくのが、私の営業力なんですが❗️ご期待くださいねemoticon-0178-rock.gif
まだまだ、余力ありますので 皆さんご相談くださいませm(_ _)m
昨日と同じ終わり方で、すみませんemoticon-0126-nerd.gifのkaw(O_O)でした‼️
写真とブログ内容が合っていないのですが、お許し下さいm(_ _)m
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-05 17:09 | Comments(0)
おつかれさまです(O_O)kawです‼️
バタバタの6月から一転、仕込みメインの7月になりそうです‼️

ちなみに、仕掛り中の案件は3件❗️
松戸-sat様邸 木工事中
柏-tag様邸 上棟 木工事中
八千代-tuj様邸 設計中
となってます(O_O)v

仕込み案件は………まだ、余力ありますので、ご相談くださいませm(_ _)m
c0064859_21172222.jpg

kaw(O_O)でした‼️
写真は………もう少しPJが進んだら報告しますね⁉️
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-04 21:02 | Comments(0)
kawです(O_O)‼️
先週の水曜日から休みナシで働いていました‼️今日は、10日ぶりに休みです(O_O)⁉️
ちなみに、昨日はkoa様邸 お引渡しでしたemoticon-0118-yawn.gifkoa様 おめでとうございますm(_ _)m
c0064859_18131599.jpg

ご希望どうりの、こだわりのお家が出来高と思います。大事に使ってくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif

お引渡しの時に、皆さん少しだけ淋しそうにされますが、お付き合いは、まだまだ続きますので、ご心配なくです(O_O)‼️
こなくて良いと言われるまで、月1で訪問させていただきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-03 18:01 | Comments(0)

新松戸 建築 野球中年

こんにちは。昨日に引き続き今日も暑いですねぇemoticon-0141-whew.gif

熱いと言えば・・・

明日から我が草野球チームの夏季大会がスタートします!

一部残留が決まったので今回も4チームずつに分かれてリーグ戦から

スタートします。

我がチームのリーグには強豪チームが2チーム入っていて

もしかしたら3戦全敗もありえるかも。。。

明日は過去、創部以来一度しか勝ったことのない強豪チームとの対戦。

プチ自慢ですが、この一度勝ったのは去年の夏季大会で私がピッチャーを

やって1点に押さえて勝利したものですemoticon-0165-muscle.gif

って事で明日も先発を任される事になってます!何とか勝てるように頑張ります!!

c0064859_104265.jpg


手前は最高だぁが口癖のKY監督

c0064859_1062259.jpg


ネタの宝庫、自称ユニークなI監督

話がつながりませんが昨日の配筋検査の様子をアップしました。

ちゃんと検査してるemoticon-0103-cool.gif

以上、J・Oでした^^

本日の一言

【事前準備を怠るな】


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-02 10:11 | ひとりごと | Comments(2)

新松戸 建築 注文住宅






こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


今日から7月ですねemoticon-0157-sun.gif
もう1年の半分が終わったかと思うとびっくりですねemoticon-0104-surprised.gif


7月は、後半に4日間の部門研修があり、
既に、緊張していますが(笑)
暑さに負けずに頑張ろうと思いますemoticon-0148-yes.gif




さて、先ほどkawさんとkoa邸の写真撮影に
行ってまいりましたヾ(@~▽~@)ノemoticon-0159-music.gif


c0064859_16235385.jpg



c0064859_16242451.jpg



先日の内覧会では照明が付いていなかったんですけど、
今日は照明が付いていました!!!!

照明がとても可愛くてうっとりしてしまいましたemoticon-0111-blush.gif


プチ情報ですが、koa邸は照明を決めてから、
照明に合うような内装にしたそうですemoticon-0104-surprised.gif

すごいこだわりですね~~~emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0152-heart.gif



koa邸の引渡しは明日だそうです!!
もう、koa邸を見に行けないかと思うと少し寂しいですemoticon-0106-crying.gif






・・・さて、話は変わりますが、
本日の朝礼で辞令が出まして、
晴れて!建築営業部の正社員となりました~emoticon-0169-dance.gif


正社員になったからと言って、
何かが変わるわけではありませんが、
やっぱり「正社員」って響きがいいですねemoticon-0171-star.gif


引き続きSをよろしくお願い致します(^○^)emoticon-0152-heart.gif



以上!Sでした~~(* ̄▽ ̄)ノ~~





--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-01 16:37 | Comments(0)




こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif



先日、お知らせ致しましたセミナーが無事に終了致しましたemoticon-0137-clapping.gif




c0064859_1751887.jpg



c0064859_17511957.jpg




参加していただいた方ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif



セミナーは無事に終了したものの、私なりの反省点が多々あるので・・・
(事前準備に余裕が持てなかった、チラシの印刷に時間がかかってしまった などなど・・・)




次回は、今回の反省点を活かして、
より良いセミナーになれるような
お手伝いをしたいと思います ヾ(=^▽^=)ノ♪♪



以上!Sでした~~(* ̄▽ ̄)ノ~~




--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-06-30 18:05 | Comments(0)
c0064859_23203681.jpg

どうもkawです(O_O)‼️
定休日ですが、お客様イベントが2件あったため、働いてます。

おめでとうございます1️⃣
has様邸 本日 お引渡し いたしました‼️
has様おめでとうございますm(_ _)m
これで、お付き合い終わりではなく、まだまだ続きますので、よろしくお願いいたします(O_O)宿題、早々に提出しますemoticon-0126-nerd.gif

おめでとうございます2️⃣
tag様邸 本日建前 上棟いたしました‼️
お施主tag様のご行為で、上棟式をしていただきましたemoticon-0118-yawn.gif
tag様 おめでとうございますm(_ _)m
お施主様の挨拶 カッコ良かったですemoticon-0118-yawn.gif
施工については、当社オススメの大工さんですので、ご心配なくです(O_O)‼️
ちょっと丁寧すぎるくらいの大工さんです‼️よろしくお願いいたしますm(_ _)m

おめでとうございますが2件あった本日の(O_O)kawです⁉️
最初の写真と内容が全く関係ない、本日のブログでした(O_O)‼️
なんか可愛かったのでemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-06-29 22:53 | Comments(0)

こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


昨日は、お休みをいただいておりまして、
ふらっと船橋のららぽーとに行ってきましたemoticon-0148-yes.gif


何も買うつもりはなかったのですが、セールが始まってて・・・
まあ、買っちゃいますよね~~emoticon-0136-giggle.gif(笑)(笑)

誘惑に負けてしまいました(  ̄っ ̄)(笑)


なんで、買い物って気合入れて買い物行くと何も買えないのに
何も買うつもりがない時に買ってしまうんでしょうemoticon-0104-surprised.gif不思議です。





さて、先日お伝えしましたセミナーの開催が迫ってきました(o^∇^o)ノ


c0064859_11563692.png



場所は、松戸商工会議所(松戸駅西口徒歩8分)
開催日は、明後日6/30(金)の14時からですemoticon-0148-yes.gif
当日は、セミナーだけではなく、個別相談会もありますemoticon-0171-star.gif


申し込み、問合せは
「太陽ハウス 建築営業部 (TEL.047-701-7552)」もしくは、
チラシをご参照ください o(*^▽^*)o~♪


ご参加お待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif



以上!Sでした~~(* ̄▽ ̄)ノ~~






--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-06-28 12:03 | Comments(1)
おつかれさまです(O_O)kawです‼️
今月は、月末になってバタバタしてますemoticon-0141-whew.gif
has様 明後日 お引渡し、koa様 土曜日 お引渡し 今週2件emoticon-0141-whew.gif
水曜日は、tag様邸 上棟式emoticon-0126-nerd.gif
木曜日は、商工会議所で当社主体のセミナー開催emoticon-0103-cool.gif
私の休みは、何処いった〜って感じです(O_O)⁉️
セミナー内容は、Sさん又はM子さんからどうぞm(_ _)m
本日は、ここまで kawでした(O_O)⁉️
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-06-27 21:27 | Comments(0)



こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


昨日、とても嬉しいことがありましたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0171-star.gif


M子さんが担当していたsom様が
無事に契約となりました~~o(*^▽^*)o~♪


ちなみにM子さんが建築営業部に
異動になってから、初の契約ですemoticon-0171-star.gif

おめでとうございますemoticon-0100-smile.gif


私も、少しばかりですが、
M子さんの力になれるように頑張りますemoticon-0169-dance.gif


工事が始まるのは、まだ先になりますが、
現場行くことがありましたら、報告させていただきますemoticon-0159-music.gif



以上!Sでした~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~




--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-06-26 17:12 | Comments(0)
おはようございます(O_O)⁉️
kawです‼️
昨日has様邸は、お施主様に施主検査手直し確認と、住宅設備機器の取説をさせていただきましたm(_ _)m
has様 今度の水曜日 いよいよ お引渡し&お引越しですね❗️
新しいお家での生活 楽しみですね❗️
ご主人 頑張りましょう(O_O)‼️
午後からは、koa様邸のお施主様検査でしたemoticon-0126-nerd.gif実際には検査そこそこで、koa様がご自宅からお持ちこみされた、照明 8点の取付をさせていただきましたemoticon-0122-itwasntme.gif
koa様 さすがです‼️
ここまで、バッチリ インテリアが決まるとはemoticon-0140-rofl.gif
写真は、後日Sさんがブログにアップしてくれ………emoticon-0179-headbang.gif
c0064859_23461615.jpg

るでしょう………よろしくです(O_O)‼️
この写真は、照明取付前ですemoticon-0126-nerd.gif

kawでした(O_O)V

[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-06-26 09:00 | Comments(0)



こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


今日は、どんよりとした天気ですねemoticon-0156-rain.gif
こういう日って何をするのにも気が入らないですよねemoticon-0107-sweating.gif

気を引き締めて!!頑張りますemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0171-star.gif



さて、昨日の話になってしまうのですが、
oni課長とhas邸に行って写真を撮ってきましたemoticon-0160-movie.gif


c0064859_1517563.jpg



c0064859_15185513.jpg



c0064859_1519295.jpg



いつも同じような写真を載せてるので、
今回はいつもとちょっと違う写真も載せてみましたemoticon-0169-dance.gif




has邸はこれで完成だそうです!!!

建築営業部に配属されてから、has邸に見に行く機会が
一番多かったので、完成して、私まで嬉しいですemoticon-0152-heart.gif



また、他の現場を見に行く機会がありましたら、
みなさまに報告しますね~ヾ(=^▽^=)ノ


それではまた~~(* ̄▽ ̄)ノ~~




--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-06-25 15:31 | Comments(0)
kaw(O_O)です‼️おつかれさまです‼️
今日は、午後から担当物件の進捗確認をしてきました‼️
has様邸 完成です‼️手直しも完了してます。明日のお施主様最終確認と取説でお引渡しとなりますm(_ _)m
c0064859_22293912.jpg

has様 おめでとうございますm(_ _)m
次は、sat様邸です‼️
c0064859_22293951.jpg

室内 木工事中です‼️
外部は、サイディング工事中でした。
sat様 今月の出来高報告 次週お持ちしますemoticon-0126-nerd.gif
tag様邸 いよいよ次週、建前 上棟となります‼️
c0064859_23335862.jpg

順次ご報告 予定ですemoticon-0126-nerd.gif
koa様邸とsat様邸では、本日 犬くんとJOさんが、工事内容のチェックしてました‼️宜しくお願いしますねemoticon-0114-dull.gif
以上、kaw(O_O)でした‼️

[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-06-24 22:15 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2