新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

亀有が大変なことに!

建築営業部のOniです。

亀有の古家解体工事が終了しました。
そして、新居の玄関口にあたる場所に伸びていた
東電の支線撤去も無事撤去が終了しスッキリしたぁ~と
解体現場を眺めていたら、なんか変だぞ~。

c0064859_14535044.jpg


隣地のビルから建設地に越境した配管が3本!さらに、換気フードのない汚れた換気口が
3ケ所もあるじゃないですか?
それも後から換気口が必要で開けたような形跡が・・・
ビルオーナーさんもよくOKしたものです。

さすがにこのままでは新築の外壁があっという間に真っ黒になってしまうので、
早々、ビルオーナーと賃借人(飲食店オーナー)にお会いし、状況説明をする事に。
越境配管3本のうち2本はガス管で、残りの1本は水道管との事で移設並びに撤去
していただく事で一件落着。

残るは、フードのない3つの換気口で敷地一杯に建てている関係で換気フードを
設けるスペースはなく、店内で排気ダクトを取り回し前面道路側へ排気して欲しいと
お願いするも交渉は難航。

業者と相談し回答するとの事で、吉報をお待ちする事とに。
管理会社のないテナントビルらしく、賃借人のやりたい放題なのか?
オーナーが無頓着なのか?やれやれ・・・困ったものです。

もう一つ大変な事が!

亀有駅が「こち亀」でジャック!

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で40年にわたって連載された人気漫画
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(こち亀)が17日に完結との事。

亀有駅では壁や階段、床一面に、主人公・両津勘吉らキャラクターのラッピングが
施されたほか、改札近くの床には200巻全ての表紙が登場!

c0064859_14552180.jpg

c0064859_1456489.jpg

c0064859_15114629.jpg

c0064859_14573355.jpg

ニュースで放映されたこともあり、ラッピングを撮影する人混みで改札前は黒山の
人だかり。何とか改札を向け階段へと向かうと階段にもラッピング・・・
c0064859_1457575.jpg

エスカレーターの手すりにまでラッピングされていたのには正直ビックリでした。
c0064859_1574998.jpg


亀有の住人として、
昔はよく亀戸と間違えられましたけど、ここまで亀有を盛り上げてくれて感謝です!
「こち亀」が200巻で終了してしまうのは寂しいですが、40年間ご苦労様でした。

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-20 09:00 | 創ってます!! | Comments(0)
こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif

今日は敬老の日ですねemoticon-0115-inlove.gif

こういう日は祖母に会いに行くのが一番なんですが、
遠方に住んでいるため、なかなか会えませんemoticon-0106-crying.gif

なので、家に帰ったら、祖母に電話をしようと思いますemoticon-0161-phone.gif


さて!毎月発行している「たいようらいふ」ですが、
今月も完成しました~ヾ(=^▽^=)ノいえーい!


c0064859_11555930.png



c0064859_11562527.png



今回は、「サブリースについて」「9月の祝日」「感謝祭のお知らせ」など
内容盛りだくさんとなっています(*´∇`*)emoticon-0159-music.gif


特に「サブリースについて」はkawさんに教えていただきながら
頑張って書きました!内容は薄いですが・・・(笑)


次回もお楽しみに~~!


以上!Sでした(* ̄▽ ̄)ノ~~


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-19 13:15 | Comments(0)
どうも(O_O)kawです‼️
今日は、建築営業部全員お休みです❗️
普段は、私kawとoni課長は出勤しています‼️
一般の方々がお休みの日に仕事をする・一般の方々がお客様なので、当たり前ですね❗️
が、今期の建築営業は、少し違うようです❗️
なんかよくわかりませんが、建築営業部とは名ばかりの.........と、たまにお休みの時にグチってしまうkaw(O_O)‼️でした。
来週は、新しい物件の契約ありますemoticon-0126-nerd.gif
また、進捗報告させていただきます(O_O)‼️
c0064859_18300605.jpg

今週号の少年ジャンプでこち亀終わりだそうです❗️

[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-18 18:08 | Comments(0)
(O_O)kawです‼️
本日は、柏–tag様邸の進捗報告です❗️
c0064859_22023389.jpg

内部、木完しました❗️
現在内装工事.クロス工事中ですemoticon-0183-swear.gif
tag様のお父様が、こだわった和室⁉️
良い感じで出来てますよ〜emoticon-0126-nerd.gif
乞うご期待ください‼️
c0064859_22023525.jpg

外部は、外構工事中です‼️
カーブミラーの移設は、柏市の許可待ちですemoticon-0133-wait.gif
今月中に、ほぼ内外完成して来月いよいよお引渡しになります(O_O)‼️
tag様 今しばらくお待ちくださいませ‼️

ストレスで精神的に不安定になると、ブログ更新が増える傾向にあることに最近気付いた、oni課長同様 ストレスから体調不良になりつつある、(O_O)kawでした‼️

[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-17 21:45 | Comments(0)
どうも(O_O)kawです‼️
今日は、事務な報告になりますemoticon-0126-nerd.gif
八千代台-tuj様邸
お客様.設計.工事.営業の4者で図面の最終チェックを実施しましたemoticon-0133-wait.gif
う〜ン‼️アレだけ打合せしたのに、⒉3記入モレと変更ありでした❗️
お客様と各担当が集って1つ1つ確認してしていくとあるもんですね⁉️
これで安心して工事進められますemoticon-0140-rofl.gif❗️
kawでした‼️(O_O)
今日は、写真ナシです❗️
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-16 22:06 | Comments(0)
建築営業部ニッチです('◇')ゞ
今日はうちの部の先輩担当物件より2物件経過報告したいと思います(#^^#)

c0064859_12591099.jpg
一つ目は先月からご紹介しております、北小金駅前の店舗兼共同住宅の地盤改良後の写真です♪

前回の写真では地鎮祭の様子をお知らせしている物件です(^^♪

地盤調査のデータをもとに改良工事を行ったあとです(-ω-)/

絵としては少し地味ですが建物の基礎に関わる大切な工事なんです(/ω\)

c0064859_1373810.jpg
駅前通りに面しているので、今は皆様の目に留まることも多いかと思いますが、建物が立った後ではこの更地の状態の写真は非常に貴重の物となるでしょう・・・( ̄ー ̄)

来週からは建物基礎やりかた等をメインに話を進めていきますね(*'ω'*)













2つ目の物件は先日ブログにて簡単にご紹介いたしました新松戸の共同住宅の外装リフォーム工事の写真です(-ω-)/
c0064859_13205427.jpg
今日は屋根と外壁の高圧洗浄の日です(#^^#)


業者さんが持っている高圧洗浄機は圧が凄いんです♪


小動物なら軽く吹き飛びます(*'ω'*)



c0064859_1329716.jpg

c0064859_1329196.jpg


写真を撮った時はまだお昼で屋根だけでしたが、午後からは外壁もやっていきます(-ω-)/
こうして長年の垢が落とされた後に塗装をしていくのです♪
来週からは塗装の話をメインにブログアップしていきたいと思います(^^♪

by ニッチ
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-15 13:40 | 現場のできごと | Comments(0)



こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


ちょっと見ない間にkawさんが復活していたり、
ニッチさんが初登場したりと賑わっていますねemoticon-0169-dance.gif


この際、建築部「創ってます」→建築営業部「創ってます」に
タイトルを変更しちゃいましょうかヾ(@~▽~@)ノ(笑)

というのは冗談ですemoticon-0136-giggle.gif




・・・さて、先週の日曜日は、汐留にある
パナソニックのショールームに行ってきました!


キッチンなどの水周りから、床材や照明など
さまざまな商品がありましたヾ(@~▽~@)ノ



c0064859_15212717.jpg


「コの字」型のキッチンの収納です!
スペースを無駄にしないようにこんな不思議な形になっていますemoticon-0104-surprised.gif


c0064859_1531892.jpg


ドアノブです(^○^)
こんなにたくさんの種類があるんですねemoticon-0104-surprised.gif
選ぶの迷っちゃいますね(@⌒ο⌒@)b



c0064859_15325115.jpg


横に並んでいるタイプの3口コンロですemoticon-0142-happy.gif
これなら、火力もばっちりですし、作業がしやすいですねemoticon-0162-coffee.gif



これは、ほんの一部の商品です!!
今時の商品はすごいなぁ~と驚きましたemoticon-0137-clapping.gif


弊社では、パナソニックの商品を多く取り扱いしていますので、
新築はもちろん、リフォームの方まで、
気になる方は、是非是非お問合せくださいませemoticon-0152-heart.gif




さて、話は変わりますが、先ほど、弊社に大学の母校の先生が
いらっしゃっていまして、少しお話ししましたemoticon-0111-blush.gif


卒業してまだ半年ほどしか経っていませんが、
何だか懐かしくなって、少しだけ大学時代に戻りたくなりましたemoticon-0100-smile.gif


以上!Sでした~~(* ̄▽ ̄)ノ~~



--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-13 15:40 | Comments(0)
kaw(O_O)です‼️
おつかれさまですemoticon-0126-nerd.gif今日は、中々ハードな1日でした〜emoticon-0141-whew.gif
8:30某センターにて、健康診断emoticon-0176-smoke.gif
今期は、非常にプレッシャーをかけられているので、タバコの本数が増えて不健康へまっしぐら〜emoticon-0183-swear.gif
10:00に、柏–tag様邸の進捗確認して帰社emoticon-0143-smirk.gif
我孫子-kan様の件で設計istさんとTELにて、激しいやり取り………すみません⁉️
朝食抜きでお腹が減っていたせいです‼️
お許し下さいm(_ _)m
その後、istさんにスケジュール変更していただき、直接打合せ‼️
なんか、うれしいemoticon-0140-rofl.gif感謝です‼️
午後から柏市役所へtag様邸関係の書類提出emoticon-0108-speechless.gif
帰社途中、流山の教会で改修工事の打合せ&受注‼️教会は、気持ちが落ち着きますねemoticon-0100-smile.gif
近くの物件を調査して帰社emoticon-0141-whew.gif
途中、取手–yoz様とTELにて進捗確認emoticon-0126-nerd.gif
yoz様 いつでもご相談くださいね❗️

で書類関係を整理して、今日は流石に帰ろうと思っていたら………結果、20:30emoticon-0175-drunk.gif

モチベーションが下がりますemoticon-0114-dull.gif
裏の駐車場でoni課長との対話が増える訳ですemoticon-0179-headbang.gif
不健康へ人身共に爆進中のkaw(O_O)でした‼️

c0064859_23571416.jpg

この写真が何か分かる人はすごいです(O_O)‼️
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-12 22:56 | Comments(0)
初めまして、太陽ハウスに入社して半月経ちました建築営業部のニッチと申します
なぜニッチというのか説明しますと4時間半くらいかかりますので、閑散期になったらお話しいたします(#^^#)
以後半月に一度くらい出没いたしますので宜しくです(/ω\)

今回はアパートの外装全面改修現場をレポートいたします(-ω-)/
場所は新松戸の・・・良いとこです(まだ土地勘ございませんw)
c0064859_13272715.jpg

足場を掛けて会社名がはっきり分かるようシートをかけてありますね(*^▽^*)

これから約6週間に渡ってレポートしていきますね(^^)

by ニッチ
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-11 13:34 | リフォーム | Comments(0)
(O_O)kawです‼️
今回も、kaw担当物件の進捗報告です‼️
八千代-tuj様邸ですemoticon-0103-cool.gif
工事始まりました❗️
c0064859_23263485.jpg

現在、基礎工事中ですemoticon-0112-wondering.gif
tuj様にも言われましたが、
基礎は、お家の基礎の基礎です‼️
ものすご〜く大事emoticon-0126-nerd.gif
ちなみに、コンクリ打設前にJIOの配筋検査完了してます‼️
見えなくなってしまう部分ほど大事なのかもしれないですねemoticon-0103-cool.gif
今月中旬に上棟です‼️
(O_O)kawでした‼️
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-11 10:00 | Comments(0)
(O_O)kawです‼️
今回は、kaw担当の物件 進捗報告ですemoticon-0126-nerd.gif
間も無く完成 柏-tak様邸
外部は、ほぼ完成してますemoticon-0102-bigsmile.gif
c0064859_22451155.jpg

こだわりの………屋根❗️
Kmew rooga 鉄平 ‼️いかがでしょうかemoticon-0126-nerd.gif

室内は、もう少しで大工工事完了で、
木完です‼️
10月にお引渡しとなりますemoticon-0126-nerd.gif
tak様 今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
(O_O)kawでした‼️

当社の注文住宅は、お客様のこだわり実現住宅です‼️………と、たまにCM
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-10 23:00 | Comments(0)
どうも(O_O)kawです‼️
創ってます‼️番外編3
チョッと悲しい内容です‼️
c0064859_00162318.jpg

うちのmakくんの車です(~_~;)
やってしまいましたネ〜⁉️emoticon-0127-lipssealed.gif
で………バンパー交換するから手伝って(O_O) ついでにお金もemoticon-0179-headbang.gifオイオイ⁉️
c0064859_00162436.jpg

交換終わりました………ン‼️
バンパーは、アブソル仕様が中古で5,000enだったので流用しちゃいましたemoticon-0176-smoke.gif
が………凹みは、どうすんのかナ〜mak君
ついでに、ハの字になってるリアタイヤも
ツルツルのスリック状態なので交換emoticon-0183-swear.gif
(O_O)ついでにお金emoticon-0179-headbang.gifオイオイ⁉️
とりあえず、メイドイン インドネシア
2本で10,000enのタイヤでも履いときな(O_O)
ローダウンと20インチの弊害が出始めた
うちの子 mak君の車emoticon-0126-nerd.gif
創ってます‼️番外編3でした‼️(O_O)v
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-07 10:30 | Comments(0)
(O_O)kawです‼️
約1ヶ月半ほど勝手にブログ夏休みいただいてましたm(_ _)mすみません⁉️
明日からまた担当物件の進捗報告させていただきます(O_O)v
c0064859_23460371.jpg


[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-06 23:37 | Comments(0)

台風は困りもの

建築営業部のOniです。

9月に入り、朝・晩は大分涼しくなりましたが、日中は残暑厳しい日が
続いていますね。皆さん体調管理は大丈夫ですか?

ところで、
今年は台風の当たり年なのか、8月単月で4つも台風が上陸しましたネ。
特に東北・北海道では度重なる上陸により人的・作物に甚大な被害でて
しまいました。
収穫前の農家さんにとってはかなりの痛手となってしまいました。

また、中国・台湾によるサンマ漁獲量急増により日本の「サンマ」の漁獲高が落ちている
というニュースなどもあり、食欲の秋を前に今年の食卓は高くつきそうですね。
9月は平穏な日々が送れることを祈ります。


前回、ご報告いたしました八潮市のS工場ですが、台風10号上陸前日よりボーリング
調査に入りました。下記がその時の様子です。

c0064859_1515512.jpg


八潮市は川に面したエリアですので、水位も高く支持層も深いと予想していましたが、
途中経過ではありますが、予想通りの結果となりそうです。

詳しくは、調査報告書が上がって参りましたらご報告いたします。

台風で工期が遅れないことを祈るばかり・・・

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-02 15:28 | 創ってます!! | Comments(0)




こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif




昨日は、以前からお伝えしていましたsom様の店舗兼共同住宅の
地鎮祭が行われました~ヽ(=´▽`=)ノ




M子さんと私は一足先に現場へemoticon-0103-cool.gifemoticon-0171-star.gif



c0064859_1057919.jpg



すでに会場の準備が進んでいましたemoticon-0169-dance.gif



地鎮祭の司会を任命された私は、
前日まで「練習もしたし、どうにかなると思います~」
なんて余裕ぶった発言をしてたSなんですが・・・


いざ会場を目の前にすると前日までの私はどこへ行ったのか・・・



M子さんにギリギリまで練習に付き合っていただき、
いよいよ地鎮祭スタートです(^○^)(^○^)




c0064859_13185618.jpg



まず着席する前に手水を打ちますemoticon-0126-nerd.gif





c0064859_13214023.jpg




c0064859_13295393.jpg



さまざまな儀式を行い・・・
(詳しく知りたい方は3つ前の記事をご覧くださいemoticon-0105-wink.gif





地鎮祭終了です\(^▽^)/



反省点はいくつかありますが、
何事もなく、終わったので良かったですemoticon-0100-smile.gif



地鎮祭の司会なんてなかなか出来ないことなので、
とてもいい経験になりました~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0159-music.gif




som様の進捗は随時更新していきます~emoticon-0115-inlove.gif





c0064859_13424636.jpg



ちなみに今回の地鎮祭はsom様のこうめちゃんも参加されましたemoticon-0117-talking.gif





以上!Sでした~~(* ̄▽ ̄)ノ~~






--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-09-02 13:44 | Comments(0)





こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


前回台風が心配というお話しをしましたが、
今日は、電車も遅延していなかったので、
いつも通り出勤することが出来ましたemoticon-0169-dance.gif

ただ東北の方が凄いみたいですねemoticon-0101-sadsmile.gif
私、出身が東北なので、親戚や友人が心配です・・・emoticon-0106-crying.gif





さて!先週の金曜日、建築営業部に
新たにメンバーが加わりました\(^▽^)/


どんな方なのかは、本人がブログを近日中に
更新してくれると思うのでしばしお待ちを・・・!笑




私が配属になった時は4名だったのですが、
気がついたら2名も増えて6名になりましたemoticon-0115-inlove.gif

にぎやかになってきましたo(*^▽^*)o~♪



さまざまな方とお仕事出来るのは
とても幸せなことですね~~(*゚▽゚)ノemoticon-0152-heart.gif




今後とも建築営業部一同をよろしくお願い致しますemoticon-0100-smile.gif





以上!Sでした~(* ̄▽ ̄)ノ~~






--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-08-30 17:31 | Comments(0)

こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif



今日は、台風10号が近づいているみたいで
どんよりした天気ですね~(T_T)emoticon-0156-rain.gif



学生の頃は、台風が近づくと「学校休みにならないかな~emoticon-0159-music.gif
なんてそわそわしていましたが・・・
(大体は夜中に通り過ぎてしまって普通に学校行ってました)


社会人になってからは「電車止まるから台風来ないで~emoticon-0106-crying.gif
という思考に変わりましたヾ(@°▽°@)ノ (笑)



今回の台風は通勤時間に影響が出ないことを祈っておりますemoticon-0141-whew.gif




さて!数ヶ月前から運転の練習をしているとお伝えしましたが、
昨日とうとう1人でsat邸に行ってまいりました~~emoticon-0137-clapping.gif


丸3年運転していなかった私にとってはかなりの進歩ですemoticon-0137-clapping.gif



1人でも意外といけるな~~emoticon-0111-blush.gifと感じましたemoticon-0148-yes.gif


しかし!私すぐに調子乗って失敗してしまうタイプなので、
気をつけたいと思います(* ̄∇ ̄*)笑



皆さまも安全運転を心がけましょう!!



以上Sでした~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~






--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-08-27 16:42 | Comments(1)

新松戸 建築 地鎮祭

こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif

この前、ブログにoni課長とM子さんが久しぶりに
登場していたので、なんだか嬉しいSですemoticon-0111-blush.gif

人によって、内容が違うので、見ていて面白いですよねemoticon-0128-hi.gif

さて、前回「地鎮祭」のことをちらっとお話しましたが、
そもそも「地鎮祭」とは何か皆さまご存知ですか??

ちなみに私は入社してから知りました!!笑

ということで、知らない方はこれを機会に
私と一緒に「地鎮祭」について学びましょうemoticon-0126-nerd.gif


☆地鎮祭とは・・・??

地鎮祭とは建物を建てる前に神様に工事の無事や安全と
家の繁栄を祈る儀式のことです。


☆地鎮祭を開催する日

地鎮祭は大安もしくは友引の吉日の午前中に
行われることが大半です。

☆参加者

参加者は、施主様・施工会社・工事関係者・神職です。
つまり今回の地鎮祭の参加者はsom様と太陽ハウスと神職
ということになりますね!!!

☆地鎮祭の流れ

修跋の儀 (しゅうばつのぎ)・・・祭壇、土地、参列者の浄め

降神の儀 (こうしんのぎ)・・・神様をお迎えする

献饌 (けんせん)・・・神様にお供え物をする

祝詞奏上(のりとそうじょう)・・・神様に祈りの詞をする

切麻散米(きりぬささんまい)・・・工事を行う土地を清める

地鎮の儀 (じちんのぎ)・・・刈初め、穿初(うがちぞめ)、土均(つちならし)を行う

玉串奉奠 (たまぐしほうてん)・・・玉串を神前に捧げる

撤饌 (てっせん)・・・お供え物をさげる

昇神の儀 (しょうじんのぎ・・・神様にお帰りいただく

閉式の辞(へいしきのじ)

神酒拝戴 (しんしゅはいたい) ・・・お神酒ををいただく


ざっとですが、以上が地鎮祭の説明になります!!

地鎮祭のひとつひとつの流れにはこのような意味が
あったんですね~~(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ


意味をきちんと理解すると地鎮祭の見方も
変わってくるかもしれませんね!


長々となってしまいましたが、今日はこのへんで!

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-08-23 16:28 | Comments(0)
建築営業部のOniです。

葛飾区亀有で建築がスタートします。
今回の現場は、人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で有名な
亀有の派出所から徒歩1分もかからない駅近の現場になります。

余談になりますが、
つい先日亀有駅南口駅前に新たに両津勘吉、中川圭一、秋本・カトリーヌ・麗子の
カラー銅像がお目見えしました。(NHKでも紹介されたようです)

c0064859_104680.jpg


「こち亀」版 亀有周辺マップ」
c0064859_1022509.jpg


現在葛飾区では、新耐震法施工前の建物を耐震補強・建替する方には
補助金が設けられています。今回のお施主様もまず耐震診断の補助金を利用し
耐震診断を実施し、診断結果が耐震等級1を満たせない建物との判定から
建替補助金への利用へ切り替え、建替される事を決断なされました。
(ちなみに、手続きを踏めば耐震診断・建替のどちらも補助金が利用できます。)

亀有は下町と言うこともあり、駅前にも築40年前後経過した古い建物が
まだまだ残っています。災害時の被害を最小限に留めるべくこのような
補助金を設け安全な建物に建て替え促進を図ることは、この町に住む方々の
安心・安全にもつながる有益な税金の使い方であると感じています。

そこで今回の物件概要ですが、
土地は70㎡と決して大きくはないのですが、
駅前と言うことで、用途地域は商業地域にあたり建蔽率80%、容積率500%
とボリュームが得られる角地ですが、東側側道が二項道路となり、セットバックが
必要となることと、防火地域に当たるため、木造3階建ての耐火構造が
求められます。21mmのボードを内・外2重貼りしなければならないため
RC造のような壁厚になり、居室面積を圧迫しそうなのが少々残念ですが
安全のためには仕方のない事ですね。
現地では、
8月17日からいよいよ建物の解体作業が始まりましたその様子をアップします。
月末には解体作業が終了予定ですので更地になり次第現地の様子をご報告いたします。

c0064859_10591741.jpg


側道の奥に少し緑が見えるかと思いますが、そこがかの亀有公園です。近いでしょ!
あ!東側側道の東電電柱から伸びている支線の撤去を東電へ依頼をしておかないと・・・

では、皆様ご機嫌よう!!!

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-08-22 11:13 | 創ってます!! | Comments(0)
ご無沙汰しています。建築営業部のoniです。

私の職場のあります松戸市から江戸川を超えたお隣の八潮市で
区画整理に伴う工場の建て替えを受注しました。
千葉県内の「おおたかの森」や「南流山の木地区や西平井地区」と
同様つくばエクスプレス沿線はどこも区画整理が進み新しい街へと
変貌しています。
つくば開通前の当地を知る私としては鉄道1本開通することによる
経済効果は計り知れないものだと痛感した次第です。

【八潮南部東一体型特定土地区画整理事業】
八潮市は、東京都心から北東約15キロメートル、八潮市中心市街地の
南約0.9~2.1キロメートルの距離にあり、都市高速道路三郷線の
八潮ランプ西側の一部を含み、同線の東側に位置する東西約1.7キロ
メートル、南北約0.7キロメートルの区域です。

S製作所敷地概要としては、地積約570平米、市街化区域、準工業地域
建蔽率60%・容積率200%です。

c0064859_13473150.jpg


500平米超えのため、開発行為となり八潮市との事前協議を行うため、
着工までは少々時間がかかりますが、お施主様に喜んでいただけるよう
頑張ってまいります。

着工にこぎつけましたら、ご報告してまいります。( `・∀・´)ノヨロシク


松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-08-20 13:48 | 創ってます!! | Comments(0)

新松戸 建築 解体






こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif



今日は、som様の現場に行ってまいりましたemoticon-0169-dance.gif



c0064859_1716477.jpg



ちょっと前まであった建物がなくなっていましたemoticon-0104-surprised.gif




解体後は地盤調査を行って地鎮祭ですemoticon-0148-yes.gif

その地鎮祭で何と私司会をやらせていただくことにemoticon-0104-surprised.gif


台本見たら、聞いたことない言葉ばかりで
「???」って感じですが(笑)

頑張りたいたいと思います(^▽^)/




以上!Sでした~~(* ̄▽ ̄)ノ~~







--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-08-19 17:24 | Comments(0)

新松戸 建築 営業再開






こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif



夏季休暇が終了し、本日より営業再開ですemoticon-0100-smile.gif




私の夏季休暇は・・・



c0064859_15343385.jpg


ロックインジャパンという夏フェスに2日間参戦したり・・・
(おかげで、全身筋肉痛&日焼けをしました(笑))



帰省して、地元の友人とポケモンがたくさん出ると噂の
湖に行ってポケモンGOを楽しんだり・・・
(ほとんどコイキングとコダックでした(笑))



c0064859_1538512.jpg


ジブリの大博覧会に行ったり・・・
(私が一番好きなジブリ映画は魔女の宅急便です(笑))



と言ったとても充実していたお休みでした!!


お休みが終わってしまったのは寂しいですが、
気を引き締めてまたお仕事したいと思いますemoticon-0116-evilgrin.gif




以上!Sでした~~(* ̄▽ ̄)ノ~~






--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-08-18 15:45 | Comments(0)

新松戸 建築 野球中年

皆さんこんにちは。J・Oです。

本日は夏季休暇のお知らせです。

8月13日(土)~8月17日(水)まで夏季休暇とさせて

いただきます。

8月18日(木)より通常営業となりますので、引き続きよろしく

お願い致します。

ちなみに我が草野球チームもお盆休みになります。

次回は8月21日(日)になります。各自、自主トレーニングに励むよう

よろしくお願いいたします。

おしまい。
--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。

--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-08-12 15:37 | お知らせ | Comments(0)

こんにちは。emoticon-0100-smile.gif

4月より賃貸部から建築営業部へ配属となりました

M子ですemoticon-0155-flower.gif

あらためまして、宜しくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


実は配属間もなく、ご縁がございまして

北小金駅前で店舗兼共同住宅を

建築させていただく事になりました。

希少な北小金駅前!

しかも1階店舗は駐車場2台付きですemoticon-0115-inlove.gif

構造は、柱・梁を少なくしすっきりとした店舗スペースが

確保できるよう「SE工法」を採用し、構造計算をおこない

耐震等級3を確保した建物を建築いたしますので地震にも安心・

安全な建物をお建てしてまいります。

店舗の方も業種ご相談ですので、ぜひお探しの方は

太陽ハウスまでお気軽にお尋ねくださいませ。


そして2階は広めの1K。

2人入居も可能です。

おしゃれで設備も充実しています。

おたのしみにemoticon-0152-heart.gif


今日はSさんの運転で現場をまわってきました!

かなり運転上達しましたよ!


c0064859_1639121.jpg



--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-08-11 16:40 | 創ってます!! | Comments(0)

新松戸 建築 野球中年

大変ご無沙汰しております。犬です。

嘘です、J・Oです。

本日は午前中にソレイユヴィレッジ馬橋№5・6の社内検査に

行って来ました!

その様子を写真でご覧下さい!!

・・・・・

ってデジカメを持参するのを忘れて撮影できませんでした・・・。

すみませんemoticon-0106-crying.gif

次回はしっかりと写真を掲載いたします!

話は変わって先日の日曜日、夏季大会リーグ戦の3戦目がありました。

それまで1勝1敗だったのですが、9対0で勝たないと決勝リーグに進めない

という厳しい戦い。しかも相手は強豪チーム。

案の定、9対3で惨敗してしまいました。。。

個人的には2打数1安打1死球1打点とまずまず。

あと数センチ?でホームランという打球も打てたり、レフトフライで

一塁からタッチアップで2塁に進塁したり。。。

左ひざの前十字靭帯断裂と半月判損傷という大怪我をして依頼、

数年ぶりにスライディングをしたり。。。

久々に野球をやったなぁと感じる試合になりました。

秋の大会こそ決勝リーグに残れますように!!

おしまい。

本日の一言

【ひとりはみんなのために・・・】

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-08-06 10:00 | ひとりごと | Comments(0)

新松戸 建築 解体






こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


最近、一気に暑くなりましたね~~emoticon-0157-sun.gif
今までは、エアコンなしで生活していましたが、
さすがにもう無理です(T_T)(笑)



さて!以前お話しましたsom様覚えていますか?emoticon-0100-smile.gif

本日より、解体作業が始まったそうですemoticon-0137-clapping.gif



c0064859_15373476.jpg




解体後は、地盤調査や地鎮祭などを経て着工です!!


ちなみにこの現場は1階部分が店舗で、2階が賃貸になりますemoticon-0171-star.gif




まだまだ先のことですが完成がとても楽しみですemoticon-0152-heart.gif


また何か進展がありましたらご報告しますemoticon-0105-wink.gif




以上!Sでした~(* ̄▽ ̄)ノ~~






--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-08-05 15:49 | Comments(0)





こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


昨日の夜中は、雨と雷が凄かったですねemoticon-0112-wondering.gif
そのせいで、へんな時間に起こされましたemoticon-0113-sleepy.gif
もちろん、2度寝しましたがヾ(@~▽~@)ノ(笑)

今日の夜も天候が悪くなるみたいなので、
お気をつけくださいませemoticon-0106-crying.gifemoticon-0153-brokenheart.gif



さて、今回は日が開いてしまいましたが、
部門研修についてお話したいと思いますemoticon-0169-dance.gif

22日は、皆さまお馴染みの建築部に行ってきましたemoticon-0171-star.gif



午前中は、建築部宛てにきた請求書を現場ごとに
振り分ける作業をしましたヽ(=´▽`=)ノ

たくさんの請求書の数だったので、
振り分けるのが大変でしたが、
1つの現場にさまざまな業者さんが
関わっていることが分かりましたemoticon-0100-smile.gif



そして、午後は引渡し書類の作成をしましたemoticon-0148-yes.gif

主に製品の保証期間の打ち込みをしました('ー')


その後は、保証書に捺印をして建築部は終了ですemoticon-0157-sun.gif



建築部の皆さま1日ありがとうございましたemoticon-0137-clapping.gif



以上!Sでした~(* ̄▽ ̄)ノ~~





--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gifemoticon-0153-brokenheart.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-08-02 15:16 | Comments(0)

新松戸 建築 草刈り





こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


昨日でようやく梅雨が明けましたねemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0159-music.gif
今年は、昨年よりも18日も遅い梅雨明けみたいです!!

ですが、今年の梅雨は雨が少なかったですねemoticon-0104-surprised.gif
水不足の問題は大丈夫なのでしょうか・・・心配ですねemoticon-0107-sweating.gif




さて、今回は、部門研修のお話はおいといて・・・

今日、建築営業部の方と不動産部のYAMAさんで
現場の草刈りに行ってきました\(^▽^)/



昔から草刈り機を使うことに憧れを抱いてまして!!

ようやく夢が叶いました~~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gif
(小さな夢ですが・・・(笑))

草刈り機は想像以上に重くて使いこなせませんでした(^▽^;)


炎天下の中での作業だったので、大変でしたが、
現場がキレイになりました(^○^)emoticon-0152-heart.gif


とても楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ
どんなことでも始めてのことはワクワクしますね!



しかし!!苦労してキレイにしても、
またすぐに雑草が生えてくるそうですemoticon-0114-dull.gif

雑草の生命力はすごいですね~emoticon-0133-wait.gif



私も雑草のようにどんなに踏まれても
立ち上がれるような人間になりたいです!emoticon-0148-yes.gif
(oni課長の名言です(笑))



以上!Sでした~(* ̄▽ ̄)ノ~~





--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-29 16:34 | Comments(0)

 犬です。二日酔いなのか頭が痛いです本日は当社が建築しているエイジフリーハウス船橋夏見
についてです。

 今日、J・Oさんと一緒に躯体検査に立ち会って来ました!
建物内部の筋交いや筋交いに付ける金物などがキチンと
図面通りに、また誤った取り付け方をしていないかをJIOの検査員
の方が判定していきます!

c0064859_16184464.jpg


↑外観の写真です
足場のシートが貼ってあるのであまり良く見えませんね笑

c0064859_16234783.jpg


↑内部の写真です。大工さんが10人程度入って工事を進めています

c0064859_1626243.jpg


↑J・Oさんです。何をやっているのでしょうか・・・?


以上、犬が執筆しました!


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-27 16:27 | Comments(0)


こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif



いきなりですが、皆さまは「ポケモンGO」ダウンロードしましたか?emoticon-0171-star.gif
もちろん!!私も、ダウンロードしましたよ~~ヾ(@~▽~@)ノ笑

最近のポケモンは全然分からないんですが、
ポケモンGOに出てくるポケモンは私たち世代のポケモンなので、
もうテンション上がりまくりですemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0152-heart.gif

これをきっかけにいろんな所へ出かけてみようと思います(笑)

しかし、歩きスマホが原因で事故も増えてるみたいですねemoticon-0106-crying.gif
私ももちろんですが、皆さま気をつけましょう(*゚▽゚)ノ



さて、4日間の部門研修も無事に終了いたしましたemoticon-0169-dance.gif


今日は、新松戸支店の研修についてお話したいと思いますemoticon-0115-inlove.gif


始めに、賃貸物件の写真の撮り方を教えて頂きました(^○^)

賃貸物件は、お部屋はもちろん設備なども細かく撮影するそうです!


その後は1人で物件を2ヶ所見に行きましたemoticon-0115-inlove.gif


c0064859_16111479.jpg

ラフィーヌ・池田5番館406号室ですemoticon-0169-dance.gif


c0064859_16154924.jpg

フラワーコートサコバⅡ102号室ですemoticon-0169-dance.gif


モデルルームやっていると生活のイメージが出来ますねemoticon-0137-clapping.gif



物件の写真を撮り終わったあとは、写真を取り込みながら、
電話対応をしておりましたo(*^▽^*)o~♪

あとは、図面の差し替えやお店の飾りつけをしましたemoticon-0100-smile.gif



こんな感じで新松戸支店の1日が終わりました(*゚▽゚)ノ


新松戸支店の皆さま1日お世話になりました~emoticon-0152-heart.gif



次は建築部についてお話しますね!


以上!Sでした~~(* ̄▽ ̄)ノ~~





--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-07-26 16:24 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2