新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ


こんにちは!Sです003.gif056.gif

今日は、節分ですね070.gif
今年の方角は、北北西だそうです!!

今日の夜ご飯は恵方巻を食べたいと思います001.gif
恵方巻といえば、丸々一本を喋らずに食べれば願いが叶うと言われていますね!
去年は笑ってしまって失敗したので、今年は喋らず食べきりたいと思います049.gif


さて、先ほど「ソレイユヴィレッジ新松戸」の見学をして参りました072.gif

c0064859_15391810.jpg

4棟を見学させていただいたのですが、それぞれに特色があり、素敵でした001.gif

c0064859_15581497.jpg


c0064859_15584243.jpg


c0064859_15585212.jpg


場所は、新松戸駅と南流山のちょうど真ん中辺りに位置しますので、どちらの駅も利用可能です!
徒歩5分圏内に保育園・小学校・中学校・高校があり、通学にも便利なのでオススメです016.gif


現地で、見学会も行っているようなので、気になる方は是非不動産部へお問合せ下さい062.gif

以上、Sでしたヾ(=^▽^=)ノ


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-02-03 16:05 | Comments(0)

新松戸 建築 保育園



こんにちは!Sです003.gif056.gif

ここ最近、寒暖差が激しかったせいか、風邪をひきました021.gif
かれこれ一週間くらい風邪をひいております(^▽^;)
皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけください029.gif


今日は、新しい案件をご紹介いたします!!

c0064859_15354012.jpg


ネットがかかってしまって見えにくいですが008.gif
ただいま、保育園を建築中です056.gif

木造1階建の小規模保育園です(*゚▽゚)ノ

完成は、3月中旬頃を予定しております003.gif


入社して、保育園の工事は始めてなので、
どんな風になるのか、今からドキドキワクワクです053.gif

短いですが、今日はこの辺で~(* ̄▽ ̄)ノ~~


c0064859_15442432.jpg

c0064859_15443591.jpg

PS.バスツアーの参加者募集中です049.gif


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-01-31 15:47 | Comments(0)
建築営業部のOniです。
毎日寒い日が続きますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
風邪やインフルエンザが流行っておりますので、手洗いうがいはしっかりと!ですね!(`・ω・´)
寒さに負けず、建築営業部も頑張ってます。
本日は、
松戸市松戸新田で耐震等級3(建築基準法の1.5倍の構造強度)の2世帯同居の注文住宅が着工しました。

松戸新田は、松戸駅東口から国道6号線を越えたエリアに位置し、海抜26mと水害の心配の無いエリアです。

今回、着工前に地盤調査を行ったところ改良なしとの判定が出るくらい地盤もしっかりしていました。地盤がシッカリしていた事で予算計上していました地盤改良費も必要なくなり資金計画にもゆとりができお施主様も一安心。

今回お施主様は、お母様とご一緒に住まわれるとの事で、松戸市では2世帯同居の方向けの建替補助金の制度があり、申請のお手伝い致しました。
当制度は、二世帯同居が促進する事で少子化対策にもつながる良い施策だと思います。

東京都葛飾区でも、耐震診断や建替時に補助金を出されておりますので、お住いの建築をご検討の際は各自治体のHPなどで確認をなさって見て下さい。

【K様邸基礎工事】
c0064859_19080825.jpg


それではまた見に来てくださいね。

--------------------------------------------------------------松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。★只今千葉テレビでCM放送中★--------------------------------------------------------------太陽ハウス建築部のホームページはこちら自社設計施工例はこちらデザイナーズ住宅施工例はこちら注文住宅を建てるならこちら太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.comc0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-01-28 09:04 | 創ってます!! | Comments(0)

八千代 建築 竣工



こんにちは!Sです003.gif056.gif

今日は、3月下旬並みの暖かさだそうです!
これくらいの気温が毎日続けばいいんですけどね~058.gif

さて、こんな暖かい日に、引渡しがありました058.gif

kawさん担当の八千代tuj邸です038.gif

こちらの住宅のポイントはなんと言っても、
ペットと暮らす住宅です!

c0064859_1531356.jpg


c0064859_15381824.jpg

あらゆる箇所にペットドアが016.gif

ペットドアは、わんちゃんや猫ちゃんが自由に出入り出来ることで、
トイレを決まった場所にしてくれたり、
ペットのためにドアを開けておく必要がないため、
エアコン代の節約にもなるというメリットがあります060.gif

ペットをご自宅の中で飼われているお客様にオススメです001.gif


あと、個人的な一押しは・・・

c0064859_1558016.jpg

玄関にある白い物体!何か分かりますか?ヽ(*^^*)ノ

正解は・・・!!
c0064859_160853.jpg

腰掛けです!ちなみにこんなにコンパクトでも100kgまで耐えれるそうです005.gif

靴を履くときって案外、大変だったりしませんか?001.gif
しかし、このちょっとした腰掛けがあるだけで、靴を履くのが楽ちんになります070.gif

便利ですね~~038.gif


tuj様、竣工おめでとうございます038.gif


以上!Sでした(* ̄▽ ̄)ノ~~


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com
[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-01-27 16:11 | Comments(0)
建築営業部のOniです。

馬橋駅からほど近い店舗併用住宅の耐震補強+スケルトンリフォーム+エレベーター
設置工事に着手いたしました。

K様邸は、鉄骨造4階建てで1・2階は貸店舗・事務所、3・4階は住居部分となっております。

1月より住居部分の解体工事に着手いたしましたが、1度リフォームをされているお部屋もあり
解体するには忍びないほど立派でした。

【解体前】
c0064859_17291448.jpg

【解体後】

c0064859_17285574.jpg
造作工事だけでなく耐震補強、エレベーター設置工事等の工事過程もご報告していきたいと思いますのでお楽しみに!

[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-01-22 18:03 | 創ってます!! | Comments(0)

こんにちは!建築営業部のOniです。
本日は、
昨年末に確認が下り地盤調査を行いました埼玉県八潮市のS工場がいよいよ杭工事を開始しました。

八潮市の地形は、市の全域が標高ほぼ1~3mの江戸川と中川流域の河川低地であり、特に低地部分は地盤が悪く、地下10~何十メートル単位まで軟弱地層が続く地域が多いため、建物の建設等においては充分な地盤対策が必要となります。

S工場建設地の地盤調査結果においても、支持層は地下約40m近くとの事で当現場では17本の鋼管杭を支持層のある約40mまで打ち込む工事に着手しました。

【建設地】

c0064859_16240665.jpg
【鋼管杭】
c0064859_16261635.jpg
【杭打ち機 ヘッド】
c0064859_16264888.jpg
【試験杭投入 1本目】
c0064859_16293169.jpg

今週一杯で全数完了予定です。
では、次工程をお楽しみに。


[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-01-21 19:23 | 創ってます!! | Comments(0)
こんにちは!Sです003.gif056.gif

さきほど、2月5日(日)に開催されるバスツアーのチラシを
ポスティングしに行って来ましたヾ(=^▽^=)ノ072.gif

新松戸1丁目と大谷口にまいてきたのですが、
途中お寺を発見いたしました058.gif

c0064859_15555884.jpg


「大勝院」です001.gif永正3年(1506年)に創設されたそうです!
恥ずかしながら、会社の近くにお寺があるとは知りませんでした007.gif

休憩がてら、お参りをしてきました004.gif

ポスティングって、さまざまな住宅が見れたり、
いろんな発見があったりするので、個人的に好きです016.gif

新松戸1丁目と大谷口にお住まいの方、チラシが投函されていましたら、
是非、チェックしてみてくださいヾ(@~▽~@)ノ053.gif


ちなみにそのチラシはコチラです↓
c0064859_16215547.jpg

c0064859_16221272.jpg


まだ、お席に余裕ありますので、ご参加お待ちしております070.gif


以上!Sでした~029.gif

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-01-19 16:24 | Comments(0)
建築営業部のOniです。

木造耐火3階建てで打ち合わせを進めていました亀有駅前注文住宅も昨年末に地盤改良が終了し、1月16日より基礎着工いたしてまいります。

今回の現場は、葛飾区の常磐緩行線「亀有」駅前の防火地域に、木造3階建て、延べ床112.62m2の耐火構造・耐震等級3で建築します。
木造の耐火構造となるとボード内外2重張りとなり、RCなみの壁厚になるため居住空間が少し圧迫されるのが残念ではありますが延焼を抑える上では大事なことです。
設計は、いつもご一緒してます株式会社カワムラアーキテクツの川村設計士にお願いをいたしました。
http://kawamura-arch.com/index.html

川村設計士はお施主様の初回打ち合わせを終え、2回目のお打ち合わせの時には手作り模型を作って来て下さいます。イメージが掴めお施主様にも喜んで頂いています。今回は特別にUPしま~す。
c0064859_19103361.gifc0064859_19111102.gif


外壁は、ガルバリュウム鋼板の光沢のあるホワイトを採用いただきましたので、駅前でも一際目立つファサードに仕上がるものと楽しみにしております。

工事進捗に合わせてレポートさせていただきますのでお楽しみに!
[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-01-16 17:44 | 創ってます!! | Comments(0)

新松戸 建築 人工知能



こんにちは!Sです003.gif056.gif

今日から、センター試験ですね!私も5年前に受けました!懐かしいです…笑
最強寒波がきているらしく、名古屋や大阪でも雪との情報が005.gif
松戸でもお昼頃に雪が少しだけ降りましたw(゚o゚)w

受験生のみなさん頑張ってください066.gif053.gif


さて、いきなりですが、皆さま人工知能ってご存知ですか?001.gif
簡単に説明すると、コンピューターに人間の知能を取り込むというものです!

最近よく耳にしますが、今日の朝テレビで、人工知能を使った家が
5~6年後には完成するという特集をやっていました (丿 ̄ο ̄)丿

例えば、人工知能が備わった冷蔵庫は、中に入っている食材で
今日の献立を考えてくれるそうです063.gif

また、洗面台に立つと、自分に合ったメイクを提案してくれる
洗面台もあるそうです005.gif派手なものからナチュラルなものまで
さまざまな種類を提案してくれるそうです(ノ゚⊿゚)ノ(ノ゚⊿゚)ノ

すごいですよね~005.gifちなみにこのような機能は家事の時間を軽減して、
趣味などに時間を使えるようにという目的があるそうです!

ここまで進んでいるとは知らず、驚きました!


これからが楽しみなSでした049.gif

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-01-14 15:49 | Comments(0)

新松戸 建築 110番の日



こんにちは!Sです003.gif056.gif

最近の悩みは正月太りです049.gif
白湯を朝食前と就寝前に飲むと、痩せやすいと聞いたので、
昨日から、始めましたヾ(@~▽~@)ノ
いつまで続くことやら・・・004.gif


さて、今日1月10日は「110番の日」だそうです062.gif

110番を適切な使用を推進するように、
警察庁が昭和60年に定めたそうです!

実際、緊急性のないものや110番に関係のない苦情や要望が増えているそうです034.gif
本当に緊急性のあるものに対応が遅れてしまうので、困りますね007.gif

ちなみに、緊急性のない場合は相談ダイヤルというものがあるみたいです!
「#9110」←こちらに連絡すると、対応してくれるそうです005.gif

いつ何があるか分かりませんので、知っておくと便利だと思います060.gif


短いですが今日はここらへんで001.gif

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif056.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-01-10 15:21 | Comments(0)
建築営業部のOniです。

明けましておめでとうございます。

今年の干支は酉、十干(じっかん)と十二支を組み合わせた60種類で見ると
丁酉(ひのと・とり)の年ということになるそうで、すくすくと成長して
収穫を迎える嬉しい年になるとの事ですが、アメリカでは1月20日には
トランプ新大統領が就任し、日本も経済や貿易面で目が離せない1年になりそうです。

さて、亀有の現場ですが隣地1階の居酒屋さんの換気用ダクトの移設工事も終了し
12月中に地盤の柱状改良が終了しました。

c0064859_18571121.gif












今回の建物は、亀有駅前の商業地域に立地していることから、木造3階建ての耐火構造・耐震等級3の店舗併用住宅です。

川村設計士によるF様邸模型をUPいたしましたのでご覧下さい。

c0064859_19103361.gif
c0064859_19111102.gif























1月中旬より基礎着工していきますのでお楽しみに!



[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-01-09 19:19 | 創ってます!! | Comments(0)
(O_O)kawです‼️
昨日から営業開始ですが…⁉️
建築営業部で、商売繁盛の祈願に
神田明神さまに、行ってきました(O_O)
c0064859_20272706.jpg

さすが、お江戸の有名神社⛩
結構な人がお詣りに来てました(O_O)V
ちなみに私、個人的に会社用に商売繁盛のお札をいただきました(O_O)
今年は、なんか良いお仕事に出会いそうな気がしてきた(O_O)kawです‼️
[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-01-06 12:00 | Comments(0)



こんにちは!Sです003.gif056.gif

あけましておめでとうございます!本日より営業開始です016.gif
今年は、酉年ですね!ちなみに私、年女です070.gif
酉年は、3歩歩くと忘れてしまうと言われていますので、
物忘れをしないように、気をつけたいと思いますヾ(@~▽~@)ノ笑

本年もたくさん更新して参りますので、よろしくお願い致します001.gif


冬期休暇は、年越しライブに行ったり、実家に帰ったり、地元の友人に会ったりと
とても充実した毎日を送っておりました049.gif072.gif

たくさんリフレッシュしたので、今日からお仕事頑張ります066.gif


さて、年明け早々お知らせです!

先月の12月10日にバスツアーを開催致しましたが、
好評につき、次回のバスツアーが決定いたしました038.gif

c0064859_11311175.png

c0064859_11312794.png


今回は、TOTO・YKK AP・DAIKENの3社の商品をご見学いただけるバスツアーです!
1日で複数のメーカーの商品を見れる機会はなかなかないと思いますので、
気になる方は、気軽にお問合せくださいませ(o^∇^o)ノ072.gif


以上!Sでした!

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-01-05 11:36 | Comments(0)
新年おめでとうございます㊗️
(O_O)kawです❗️
今年もよろしくお願いします027.gif
c0064859_00161884.jpg

元旦は、地元の神社⛩に初詣に行ってきました(O_O)V
毎年、神頼みではないですが、
今年も良い出会いがありますように019.gif
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
当社は1/5から通常営業となります027.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-01-04 00:08 | Comments(0)
ご無沙汰です❗️(O_O)kawです❗️
今月初か⁉️ すみませんネ023.gif
不動産部 やっさん ご無事でなにより❗️
さぁ2016年も、あと1日で終わりです027.gif
良いこと悪いこと、色々あった1年でした❗️
3月までは、やっさんと一緒に不動産部でgooな感じでしたが、4月からは〜028.gif

年末年始の休み前に、野立て看板を変更してみました(O_O)
c0064859_22011876.jpg

いかがでしょうか⁉️
お問い合わせお待ちしてますm(_ _)m
年末も昨日まで、会社で仕事のkaw(O_O)でした❗️
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-12-30 21:41 | Comments(0)


こんにちは!Sです003.gif056.gif

今日は、クリスマスですね(o^∇^o)ノ
街中がクリスマス一色でうきうきしております016.gif
そんな中、太陽ハウスは今日も元気に営業しております049.gif


さて、今日は北小金店舗兼共同住宅についてお話したいと思います004.gif

今年の9月上旬にに地鎮祭を行ってから早4ヶ月・・・
無事に竣工いたしました038.gifおめでとうございます!

c0064859_1564730.jpg


物件名は「ラ コリーヌ」
「小さな丘」という意味だそうです(*´∇`*)


それでは、室内を見てみましょう!!
1階のテナント部分はこんな感じです・・・

c0064859_15101741.jpg

とても広々としています045.gif


そして、2階の住居部分は・・・

c0064859_15122565.jpg

お部屋は7.5畳で広々としています060.gif
そして、テレビを置くスペースにはパープルのアクセントクロスが!


水廻りも充実しています016.gif

c0064859_1514945.jpg

おしゃれな独立洗面台がついていたり・・・

c0064859_1514212.jpg

キッチンは賃貸ではあまり見かけない赤です072.gif
二口コンロで作業スペースも十分にありますので、
お料理が好きな方にはオススメです063.gif

c0064859_15144461.jpg

お風呂は、追い焚きと浴室乾燥機能がついています019.gif


間取りは、1Kで、2人入居も可能です016.gif

北小金駅から徒歩2分でアクセスも良く、周辺にはコンビニやスーパーがあるので、
お買い物にも困りません!!

ただいま入居者募集していますので気になった方は下記までお問合せ下さい062.gif

TEL:047-343-7000


以上!Sでした001.gif

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-12-25 15:20 | Comments(0)
ニッチです
2週間ぶりの更新です( ̄ー ̄)

今日はクリスマスイブですね・・・ですが我々クラスになると割とどーでもよい行事となってしまうものです・・・(-ω-)ムーン

20年前くらいならイブの夜には『今年はお台場のビーナスフォートに行こう』とか『今年はスキーしたいからザウスだぬ』とか嫁と話ししてたのが、懐かしいですな(◎_◎;)

今はビーナスフォートザウスも解体されてありませが・・・(ノД`)・゜・。

ちなみに上の2つの建築物知ってる方は間違いなくアラフォーですぞ(^^♪

とゆうことでお仕事の話です(#^^#)

今週からとある埼玉県の現場で空き家を解体して駐車場にする仕事がありました
c0064859_1044499.jpg

重機が入れば20坪足らずの木造の家も半日でこんな感じです
c0064859_1045484.jpg


今まであった建物がなくなる瞬間はいつ見ても感慨深いものがあります・・・
それは20坪足らずの家もビーナスフォートザウスも同じです・・・

(規模はだいぶ違いますが(´-ω-`))

byニッチ



[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-12-24 10:35 | 現場のできごと | Comments(0)

新松戸 建築 おみくじ



こんにちは!Sです003.gif056.gif

今日から、3連休!そして明日はクリスマス・イブですね060.gif
クリスマスの思い出と言えば、学生時代に行っていたアルバイト先が繁忙期だったので、
朝から日付を越えるまで働いていた思い出があります・・・(笑)


さて、先日に北海道に住んでいる友人が遊びに来ていたので、
一緒に浅草寺に行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

浅草寺に行くとやりたくなるのがおみくじですよね~
もちろん、私も引きました004.gif

結果は・・・

c0064859_1440549.jpg

友人は「吉」で私は「」でした007.gif
浅草寺は凶の確立が高いと言われていますが、
ひいてしまうとショックですよね~(ちなみに凶を引いたのは2回目)

まあ、凶ということは後は上がるだけなので今後に期待です037.gif


無事に年を越せるように祈るSでした026.gif


★☆年末年始休暇のお知らせ★☆
2016年12月28日(水)~2017年1月4日(水)まで
年末年始の休暇に入らせていただきます。
2017年1月5日(木)からは、通常営業となりますので、
よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-12-23 14:50 | Comments(0)

亀有現場始まりました!

ご無沙汰いたしました。建築営業部のOniです。

葛飾区亀有・両津勘吉のカラー銅像を
ご紹介してから3ヶ月ほど経過いたしました。
ここまで時間がかかってしまったのは、
隣地の1階居酒屋さんの換気扇3台がお施主様の
新築する家に向かって吹き出されており、
ビルオーナーとテナントさんへ排煙をダクトで
屋上まで上げていただくよう折衝を重ね、
やっと12月10日に施工完了に至りました。
その間、
亀有5丁目現場は木造耐火3階建て+耐震等級3の強度で設計をすすめ、構造計算と確認申請が
こちらも時間がかかりましたが無事終了。

今回の建替は、S56年以前の建物を取り壊し
新築する事で葛飾区の補助金が得られるため、
着工前に着工届を区に提出しなければ補助金が
いただけなくなってしまいますので、資料を
揃え建築課へ提出しました。

10月に実施しました地盤調査の結果判定が要改良との事でしたので届け出後柱状改良を実施いたしました。

葛飾区は、地盤は良くないと知っていましたが、参考までに
地盤調査のポイントと1点だけですが地盤調査結果をお見せします。

c0064859_1654522.jpg


スウェーデン式サウンディング試験結果 測定番号1~5(1番のみ)
c0064859_18442855.jpg

年内は地盤改良で終了し、年明けより基礎着工していきます。

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-12-20 16:54 | 創ってます!! | Comments(0)


こんにちは!Sです003.gif056.gif

12月も早いもので中盤に入りましたねw(*゚o゚*)w
社会人になってから時間の流れがとても速くて驚いています027.gif


さて、少し前のお話になってしまいますが、
月曜日に「ソレイユ倶楽部まつど」の社内内覧会に行ってまいりました!

c0064859_1747620.jpg


施設内は同期のMACに案内してもらいました049.gif
働いている姿を見て、思わず笑ってしまいました(^∇^)失礼ですね(笑)

c0064859_1752527.jpg

1階のモデルルームです001.gif

c0064859_17543826.jpg

デイサービスを受けるスペースにはトレーニングマシーンが!


サ付を見学できる機会はなかなかないので、勉強になりました016.gif

気になる方は、是非!高齢者住宅開発部までお問合せ下さいませ058.gif


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-12-16 18:02 | Comments(0)


こんにちは!Sです003.gif056.gif


今日は、12/10に開催されたバスツアーについてお話します016.gif
バスツアーには、約20名の方に参加していただきましたヾ(=^▽^=)ノ

↓詳細はコチラをご覧下さい↓
c0064859_15452829.png



朝9:00に本社を出発し、「ハウジングショウルーム豊洲」へ004.gif

c0064859_15375184.jpg

c0064859_15431662.jpg

現地スタッフの方に展示場の案内をしていただきました!
ちなみにこの展示場の特長は、なんと言っても木造住宅でありながら、
大空間と耐震性を兼ね備えた「テクノストラクチャー工法」です049.gif

参加者の皆さまにもテクノストラクチャーのすごさを実感していただけたと思います!


ハウジングショウルーム豊洲を見学した後は、汐留に移動し、ショウルームへ!

c0064859_155284.jpg

c0064859_15522258.jpg

こちらのショウルームは、建材や照明器具、水廻りまでさまざまな
最新設備を見学することが出来ますヽ(*^^*)ノ060.gif

リフォームはもちろん、新築を検討されているお客様にオススメです016.gif


ご参加していただいたお客様、長時間お疲れ様でした!
最後は皆さまに笑って帰っていただけたので、満足していただけたかなと思います001.gif

次回の開催は、2017年2月5日(日)です!!
今回はPanasonicの商品を見ていただきましたが、
次回はTOTOやYKKAP、GAIKENの商品を見ていただくバスツアーになっております!
興味がある方は、是非お問合せくださいませヽ(*^^*)ノ

詳細は、コチラをご覧下さい001.gif

以上!Sでした001.gif

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-12-11 16:05 | Comments(0)


こんにちは!Sです003.gif056.gif

昨日、2016年の流行語大賞が発表されましたね!
今年は「神ってる」だそうです\(^▽^)/072.gif

これを機会に「神ってる」を使っていこうかと思います049.gif

ちなみに私の今年の流行語大賞は「ポケモンGO」です043.gif
最近はあまりやっていませんが・・・015.gif(笑)


さて、先日新宿にあるTOTOと朝日ウッドテックのショールームに
行ってまいりましたヾ(@~▽~@)ノ

c0064859_1454135.jpg


c0064859_1454222.jpg

TOTOといえばトイレですね!!
昔のトイレの複製品から最新のものまでたくさんの製品を見学出来ました!

ちなみに弊社の本社で使用しているトイレもTOTOでした003.gif


次に朝日ウッドテックのショールームの写真を・・・
と思ったんですが、撮るのを忘れてしまいました007.gif

こちらのメーカーは床材を取り扱っています!
木材特有の暖かみを体感出来ました(*^-^)060.gif


ちなみに新宿はたくさんのメーカーのショールームがあります!
新築やリフォームをご検討されている方は、是非新宿へ足を運んでみてください058.gif

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-12-02 15:10 | Comments(0)

新松戸 建築 注文住宅



こんにちは!Sです003.gif056.gif


先週の土曜日に本社のガラスにディスプレイを掲示いたしました!


c0064859_15304231.jpg


どうですか??\(^▽^)/
建築営業部全員で切り貼りして作成しました004.gif

ちなみに拡大してみるとこんな感じです・・・

c0064859_15353699.jpg

今までの施工例や・・・
(見にくくてすみません・・・)

c0064859_15362287.jpg

現在動きのある住宅・非住宅の一覧です023.gif

c0064859_1546351.jpg

お問合せ先を・・・
ちなみに見にくいですが、一番右にいるサラリーマンは
kawさんをイメージしました(*゚▽゚)ノ笑

でも、メガネをかけているのでoni課長でもニッチさんでもいけます058.gif


ディスプレイは本社を正面に見て、右側にありますので、
本社に立ち寄るときには、是非ご覧下さいませ003.gif


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-11-28 15:51 | Comments(0)
どもです029.gifニッチです( ̄ー ̄)

昨日は朝から雪が降ってましたが、そんなことはお構いなく東京の京橋へ不動産講習会に
行ってまいりました♪

ホームズさん主催の講習でして、みっちり勉強した後は懇親会にてビンゴ大会も
ございます(/ω\)
c0064859_163834100.jpg


ビンゴ大会の結果は・・・


不動産部のKさんだけ何か当たりました(商品はなにか忘れましたががが)


ということで、ホームズ君でふぃにっしゅ(笑)

c0064859_16432847.png


(・・・・なんか探偵につかまっている悪人4人組みたいだ)

byニッチ
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-11-25 16:46 | 創ってます!! | Comments(0)

新松戸 建築 54年ぶり



こんにちは!Sです003.gif056.gif

今日は朝から雪がすごいですね~005.gif
11月に雪が降ったのは54年ぶり、積雪は史上初だそうです!

ちなみに本日、レインブーツデビューをしました004.gif
雨が降る度にレインブーツを買おう!買おう!と思っていたんですが、
なかなか行動せず・・・。ついにゲットしました~049.gif

なので、おにゅーのレインブーツを履けて
今日は、いつもより楽しい通勤時間でしたした(*゚▽゚)ノ笑


私事ではありますが、小学校6年生まで東北に住んでいたので
雪合戦したり、雪だるまやかまくら作ったり、そり滑りして遊んでいましたが、
この年になって、雪が降ってもテンションがあがらなくなりました004.gif
大人になったな~としみじみ( ̄‥ ̄)笑

帰りの電車に影響が出ないことを祈っております008.gif


c0064859_13212032.jpg


kawさんに借りたストーブで今日の寒さを凌いでいるSでした023.gif


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-11-24 13:22 | Comments(0)


こんにちは!Sです003.gif056.gif

一人カラオケじわじわ広まっているようですね!笑
しかし、ニッチさんに感想を伺ったところイマイチそうな表情をしていました021.gif

この楽しさ分かってくれる方募集中です034.gif


さて、今月もたいようらいふが完成いたしました~038.gif

c0064859_1665037.png


c0064859_167041.png


今回は、oni課長が先日更新していたスマートパーキングについてや
減価償却のお話し、大掃除についてなど・・・

盛りだくさんとなっております!!!019.gif

ちなみにスマートパーキングはおおたかの森の他にも
弊社の管理物件「ソレイユ天王台」の駐車場でも始めました049.gif

なかなか好調ですよヽ(*^^*)ノ060.gif


今月もみなさまのお役に立てることを祈っております072.gif


以上!Sでした~(o^∇^o)ノ


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-11-19 16:18 | Comments(0)
こんにちは、ニッチです003.gif

絶対におすすめだと言い続けるSさんを信じ休日にいってまいりました『一人カラオケ

・・・一人だから1番だけ歌って、どんどん曲を入れると時速21曲はいけるのですね・・・

疲れましたが(-ω-)

そんな感じで休日前に会社の皆で東京元赤坂の『明治記念館』へ講習会に行ってまいりました
c0064859_11525945.jpg

『明治記念館』は、かの明治神宮の結婚式場でもあり、会議や宿泊・レストラン施設も併設されております 
都会の喧騒を忘れ去ってしまう程の緑と自然に囲まれております(東京のど真ん中なのに)
c0064859_11572393.jpg


そんな明治記念館の庭園にて珍しいものを発見!
c0064859_11583484.jpg

そうです『さざれ石』です
国歌斉唱に出てくるあの『さざれ石』です

君が代は
千代に八千代に
さざれ石
いわおとなりて
こけのむすまで


とゆうことで【君が代】で21曲目はしめさせていただきました


byニッチ
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-11-18 12:02 | 創ってます!! | Comments(0)


こんにちは!Sです003.gif056.gif

前回の更新で、一人カラオケに行った話をしましたが、
あの後、ニッチさんに哀れな目で見られました026.gif

何度もいいますが一人カラオケおすすめです!笑


さて、題名にもあるように12月にバスツアーを開催致します!

c0064859_1053121.png


c0064859_1054049.png


開催日:2016年12月10(土) 9:00~16:00(予定)
参加費:無料(昼食付き)
行き先:パナソニック豊洲展示場・汐留ショールーム
申込み:定員になり次第締め切らせていただきます


それぞれの行き先のオススメポイントとしましては・・・

豊洲展示場は、地震に強く、広々とした空間を実現できる
テクノストラクチャー工法を体感していただけます!!
新築や建替えをご検討中の方にオススメです001.gif

そして、汐留ショールームは、キッチンやバスルームの水回り、
扉🚪や収納などのさまざまな最新の設備をごらん頂くことが出来ます!
リフォームはもちろん、新築を検討中の方にもオススメです023.gif

とにかく、魅力満載のツアーとなっております016.gif


是非、ご興味のある方は下記までお問合せ下さい055.gif
TEL:047-701-7552

以上!Sでしたヾ(=^▽^=)ノ060.gif


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-11-15 10:27 | Comments(0)
どうも(O_O)kawです‼️
今日は、午前中当社OBのkat先生(女性なのでOG⁉️)と 流山-nak様邸の打合せ013.gif
nak様邸は、店舗併用住宅なので特殊仕様が多い事005.gifまだまだ詳細は、詰めないといけないのですが⁉️
本日、確認申請図面確定です042.gif
kat先生とりあえず、お疲れさまですm(_ _)m

午後からは、久しぶりに恵比寿へ027.gif
やっぱ 都会🏙は、良いです❗️
ISTA sak先生 2年後と言わず 早々にプロジェクト進めましょう001.gif頑張りますよー004.gif
ちなみに、sak先生とは当社バス🚌ツアーに参加していただければ、豊洲でお会いできます019.gif是非参加してくださいませ027.gif

以上、本日の業務報告でした❗️
ん⁉️(O_O)なんか変か013.gifkawでした❗️

今日は、写真なしです❗️
[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-11-14 21:31 | Comments(0)
どうも(O_O)kawです❗️
昨日は、ニッチさんに私の担当物件をブログで紹介して頂いたので、これから仕掛ける案件の紹介です004.gif
c0064859_23304402.jpg

仮)SV柏たなか 全3区間になります(O_O)❗️建物は、お客様が付いたら建築となります(今のところですが❗️)
区割完了してますので、いつでも建築可能です❗️
ご興味アル方は、是非ご連絡くださいませ019.gif
今回は、チョット早めの宣伝でした(O_O)❗️

[PR]
# by taiyohouse2 | 2016-11-13 10:00 | Comments(0)