新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ
日の暮れるのが早くなりましたね~!
自転車、自動車のライトは
早めにつけましょう。
・・M子です101.png


さて本日は、
松戸市教育委員会 松戸奇術会主催の
「第54回 マジックフェスティバル」を観に
松戸市民会館へ行ってまいりました!110.png

c0064859_17343456.jpg


















松戸市は芸能や芸術に長けている人が多いことでも
有名ですよね!
弊社の会長 岩橋も松戸奇術会を中心に
精力的に活動しているマジシャンなのです165.png


毎年恒例ですが、ステージマジックショーの開演前に
会館のロビーでクローズアップショーを
楽しむことができます!

c0064859_17341156.jpg


















間近でマジックを観れるなんて
すごく神秘的ですし、
タネと仕掛けが知りたくて
じーっと見てしまいます!


c0064859_17342233.jpg


















c0064859_17340120.jpg



















そして、
今年も多くのマジックファンが集い
盛大にショーが進行していきました!



第2部では、ピコ太郎に変身した
弊社のマジシャン岩橋が
演目「ピコ乱舞」を熱演113.png
多くの拍手をいただきながら
無事に演技を終えました♪


c0064859_17345777.jpg


















大人も子供も誰もが楽しめるマジック♪
また来年も楽しみです162.png















[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-11-05 17:54 | イベント | Comments(0)


こんにちは!Sです110.png


先日の更新でもありましたが、愛犬家住宅のモデルハウスがオープンします!
今月から、工事が始まりましたのでお伝えいたします102.png

11/2~11/4までは解体工事があり、現場へ行ってみると…


c0064859_11485410.jpg



















解体業者さんが壁をカットしている最中でした!
はじめて解体作業を見たので、つい見とれてしまいました(笑)


c0064859_11513684.jpg


















カットが完了し壁の一部がなくなりました!!


このような作業を繰り返し、解体が終了いたしました169.png


【before】
c0064859_11532894.jpg
































【after】
c0064859_11571141.jpg

































【before】
c0064859_11593268.jpg



















【after】
c0064859_12012411.jpg



















だいぶ変わりましたね!!
来週から、本格的に工事が始まりますのでお楽しみに178.png




[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-11-05 12:03 | Comments(0)
本日2度目の登場!
M子です110.png

本日の古ヶ崎の現場はこちら165.png
配筋工事も終盤戦になってきました。



c0064859_15150349.jpg


















鉄筋がどんどん複雑に編みこまれていきます。



c0064859_15151912.jpg



















複雑に編みこんでいく鉄筋の中で
職人さんは鉄筋の隙間を気を付けて
歩きながら、なんとも繊細な作業。
頭が下がります!


基礎工事は完成してから目に見えない部分ですが、
建物の最重要部位。
これがホントの縁の下の力持ち166.png

森興業さま、ありがとうございます!
c0064859_15153677.jpg









[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-11-04 15:25 | Comments(0)
こんにちは。午後のM子です101.png

みなさん、本日も16:30まで
21世紀の森と広場で
「松戸 モリヒロフェスタ」が
開催されています!

開催は明日までで入場無料です!
(開催時間は10:00~16:30)


c0064859_14465355.jpg





















今年も太陽ハウスはイベントに協賛させて
いただいております♪



c0064859_14463232.jpg





















c0064859_14470417.jpg































昨日11月3日(金・祝)は、1日の動員数が
なんと17,000人102.png


全国より選ばれた有名ラーメン店が
ズラリ!
こちらが「ラーメンサミット」113.png
どのブースも大行列でした!
c0064859_14482901.jpg


















出店も色々な種類がありまして
目移りしちゃう♪
大人も子供も盛り上がっています!


c0064859_14464169.jpg



















明日最終日まで、秋空の下
盛り上がっていきましょう!


c0064859_14475681.jpg






[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-11-04 15:07 | イベント | Comments(0)

松戸 愛犬家住宅 会議

M子です101.png
今日は午後からミーティングでした。

来月から新松戸5丁目の一戸建て住宅にて
「愛犬家住宅」と題しまして、
初めてショールームをオープンします。
それの打ち合わせ。

ミーティングが盛り上がっていく中で
途中、S常務よりジュース買ってきて♪
との優しいお言葉162.png

愛犬家住宅に一番熱い男、新卒のS君が
買ってきてくれたもの・・それは・・・



c0064859_17551387.jpg











































7人の先輩社員にコレ!
ドデカミンストロング。



で、S君、自分の分はコレ!
c0064859_17552627.jpg










































MONSTER・・・149.png
自分だけ高級でパワフルなドリンク選んできたのね・・105.png

思わず、みんなで爆笑した瞬間でした。
いいぞ、S君!



そして、私たちはドデカミン、
S君はMONSTERで
元気100倍になり、会議は続行されていったのでした!
チャンチャン!



c0064859_17553824.jpg





[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-11-03 18:08 | ひとりごと | Comments(0)
M子です110.png
本日も2部構成166.png


みなさん、本日は
「壁紙の選び方」をお伝えしたいと思います101.png
(先日、サンゲツ品川ショールームを
見学させていただいた際、
同社のO様から教えていただいた
まさに耳より情報です!)

「壁紙の選び方」
まずは、
1)どのようなお部屋にしたいかをイメージしましょう。
そのお部屋でどのように過ごしたいか、
身の回りの家具や雑貨などもイメージしながら
インテリアをイメージしましょう。



c0064859_15085142.jpg
















2)床材やドアの色調と合わせて基本色を考えましょう。
木目の色調は赤、黄、グレーなど様々・・。
壁紙の基本色を木目の色調に合わせることで
お部屋に統一感が生まれます。



c0064859_12572167.jpg
















3)壁紙は大きなサンプルで確認しましょう。
カタログで見るよりも実際の仕上がりは明るく、
淡くみえることがあります。
柄物はとくにカタログでは全体が見えないので
なるべく大きなサンプルで確かめましょう。





c0064859_14475771.jpg














4)床、壁、天井の色のバランスを考えましょう。
床 → 壁 → 天井 の順に
上に行くほど明るい色を使うと
天井が高く広く感じられます♪101.png
逆に天井を一段暗くすると、
空間に落ち着きがでます。




5)機能性壁紙でより快適な空間を!
消臭、汚れ防止、吸放湿など、
お部屋の用途に合わせた機能性壁紙を
セレクトしましょう。



6)アクセントクロスを効果的に使いましょう。
壁一面、あるいは一部に、異なる色や柄の壁紙を
取り入れるだけで、お部屋の雰囲気が大きく変わります。
ワンランク上のインテリアを楽しみましょう。



c0064859_12562776.jpg









































以上

サンゲツ様から教わった
壁紙の選び方講座でした!












[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-11-03 13:08 | 創ってます!! | Comments(0)
こんにちは。M子です101.png
本日の松戸地方は素晴らしく快晴です174.png


太陽ハウス建築営業部の
「創ってます」ブログを見に来て下さいまして
誠にありがとうございます!


いつものように古ヶ崎の現場をお伝えする前に
今日は現場すぐそばの古ヶ崎小学校で
「松戸市民運動会」が開催されています!


c0064859_11411161.jpg





















c0064859_11412006.jpg




















お天気も手伝って、大勢の人が集まり
大綱引きや徒競走など、大人も子供も
張り切ってとても盛り上がっていました166.png



そして、こちらの古ヶ崎の現場も
配筋工事が中盤戦164.png
静かに盛り上がっています!




職長のI氏と入社2年目のK君114.png
ふたりの息はもうピッタリ173.png
I氏とK君の掛け合う声がさわやかで気持ちいい169.png
そして青空の下、着々と鉄筋が組みあがっていきます!



c0064859_11451924.jpg




















c0064859_11450712.jpg




















午後もK君頑張ってください!


[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-11-03 12:01 | 創ってます!! | Comments(0)
本日2度目の登場166.png
M子です110.png

先日、株式会社サンゲツ様のお誘いで
品川ショールームを
見学させていただきました。

サンゲツ様は内装の壁紙や床材等
その材質や色など種類が大変に豊富162.png

「こういうものが欲しかった!」が
見つかりそう169.png
ついつい見入ってしまいます。



c0064859_14475771.jpg
















こうしたガラスにクロスをセットして
お部屋の間仕切などいかがでしょう。




c0064859_14484583.jpg










































床材165.png
最近では、ビンテージ系、北欧系の柄が
流行です!



c0064859_14492705.jpg









































木目に節目のある柄も注目されているんですよ164.png
すごい技術ですよね!




c0064859_14560433.jpg










































カーテンも壁紙と同じように
お部屋のカラーを決める重要なアイテム。
こちらのショールームでコーディネーターに
相談しながらアレコレ決めることができます。

インテリアのお悩みは
プロのアドバイスで解決!



c0064859_15085142.jpg














こういったソファーやチェアーの
布製品もオーダー出来るんです!



c0064859_15091925.jpg
















リフォームや新築で内装にお困りの際は
是非、太陽ハウスの建築営業部 M子まで
お気軽にお申し付けくださいませ。


ご案内させていただきます162.png




























[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-11-02 15:26 | Comments(0)
今日もいいお天気ですね!
こんにちは。M子です110.png


11月に入り、関東でも紅葉が
いま最高の見頃を迎えています。

さて昨日の古ヶ崎の現場では
型枠工事と配筋工事がありました165.png


c0064859_11275681.jpg


















このように鋼板を先日引いたライン(墨出し)に沿って
並べ立ち上げていきます。これは後に基礎となる
コンクリートを流しいれた時に成形するためのものです。




c0064859_11271501.jpg



















c0064859_11274259.jpg




















そしてこちらの鉄筋をこの大きな敷地に並べ
設計図どおりに組み込んでいきます。
今回の鉄筋の種類は5種類。
太さや長さ、形の違うものを現場で並べ
更に加工して組んでいく、繊細な作業です。






c0064859_11273115.jpg























c0064859_11423887.jpg























本日はここまで164.png
森興業さまありがとうございました!






c0064859_11450130.jpg




























[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-11-02 11:55 | 創ってます!! | Comments(0)

松戸 共同住宅 墨出し

本日2度目の登場166.png
M子です101.png


午前中の水抜き作業は順調に完了172.png
午後からは「墨出し(すみだし)」を行いました。


c0064859_17220505.jpg




















今回は赤い墨♪
黒とか青とか、
色んな色があるんだそうです114.png




c0064859_17232304.jpg





















こうして、現場に墨でラインを引き、
このラインを基準にして建物が建ちあがっていきます!





c0064859_17253006.jpg



















これは墨出しの道具。
この中に墨が入っていて、
墨に浸った糸を出して、
コンクリートの上に「パチ~ン」と
ラインをつけます。




c0064859_17262844.jpg


















明日はいよいよ配筋です!
楽しみ~!111.png



[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-31 17:37 | 創ってます!! | Comments(0)
こんにちは。M子です110.png

古ヶ崎小学校の銀杏の木の
色づいた黄色が青空に映えて
とても美しい~174.png

私も色づいていたいところですが
年々枯れ傾向・・・153.png

そんなこと言わずに頑張って
超高齢社会を乗り切ってやるぞ~!(^^;


c0064859_13241548.jpg


















さて、思ってもないことを言ったあとは
本日の古ヶ崎の現場。


この前の大雨で、
捨てコンクリートを打ったところが
水たまりになってしまいまして。
水抜き開始じゃ!


c0064859_13295722.jpg



















こちらのダイソンみたいな機械で
ガーっとお水を吸い込みます!158.png



c0064859_13340673.jpg



















ガーッ!

c0064859_13352734.jpg




















水抜き中・・・



c0064859_13374985.jpg


















こんなにポータブルなサイズなのに
抜群の吸い込み力!
天気も良いのですぐに乾きますように!




c0064859_13412700.jpg



















ではまた!







[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-31 13:45 | 創ってます!! | Comments(0)

松戸 住まい 見学

こんにちは、M子です110.png

LIXIL様より
「凄いショールームが出来ましたので
是非観に来てください」との
お誘いをいただきましたので、
本日
「LIXILショールーム東京」
(新宿区西新宿)へ
行ってまいりました!

ショールームの最寄駅は
丸の内線「西新宿駅」より徒歩3分。

地下鉄を出ると、東京ならではの
ビル風が台風の影響で
いつもよりも凄さを増して
大きなつむじ風をいくつも作っていました153.png

見学会のお題は「住まいStudio見学」。
なんと200坪のショールームの中に
「冬の部屋が3つ」
「夏の部屋が3つ」

冬と夏の各3つの部屋の周りは
常に1月31日の外気温0度設定149.png
凍てつく寒さ。。

昔の家(昭和の家)と現在の家、
HEAT20-G2の家。
これらの断熱による室内温度の違いを
肌で体感できるというもの。


国で推進しているゼロエネルギーハウスが
どんなものなのかが
まさに一目瞭然で理解出来てしまう
ショールームなのです113.png

是非、家を建てる前には、
こちらの「LIXILショールーム東京」を
ご見学いただき、
健康住宅、省エネ住宅を
ご体感いただけたらと思います!


ご予約は、太陽ハウス 建築営業部 M子まで。
お気軽にお申し付けくださいませ。






[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-30 18:58 | ひとりごと | Comments(0)


こんにちは!Sです(*゚▽゚)ノ

現在台風22号が近づいているようで、松戸は大雨です!

10月がもう終わってしまおうとしていますが、
今月は、寒かったり急に暖かくなったり雨がたくさん降ったり忙しいですね105.png
秋が個人的に好きな季節なので、なんだか寂しいです145.png176.png


話しは変わりますが、2ヶ月ほど前に太陽ハウスのホームページが
リニューアルされたのを皆さまお気づきでしょうか・・・!!

それに伴い、現在注文住宅のページもリニューアルに向けて準備中です165.png


c0064859_16131679.png


























現在は、上記のようなページですが、これがガラッと変わります!!
今年の春頃から何回も打ち合わせを重ねて、だいぶ形になってきました102.png

愛犬家住宅のページも追加されますので、わんちゃんを飼っている方も必見です164.png


ホームページがリニューアルしましたら、お知らせしますのでお楽しみに179.png




[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-29 16:21 | Comments(0)
M子です110.png
本日2度目の登場165.png

今日の古ヶ崎の現場は、こちら!



c0064859_17594682.jpg




















砕石(こまかく砕いた石)を全体に敷き詰めて
圧をかけ地面を固めます。
上の写真は、砕石したあとに防湿シートをかぶせたところです。
これによって、地面から床下に湿気があがるのを防ぎます。


そして、こちら!



c0064859_18031616.jpg























c0064859_18042360.jpg



















防湿シートの上にコンクリートを流しています!
このコンクリートは「捨コンクリート」といって
基礎の正確な距離をはかるために
高さと水平をとる作業です。
別名「墨出しコンクリート」ともいいます。

ですので、ただコンクリートを流しているのではなく、
レーザー光線で細かく計測しながら
水平を作っています。



c0064859_18132498.jpg


















c0064859_18163373.jpg




















雨の中、森興業さまありがとうございました101.png





[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-28 18:18 | 創ってます!! | Comments(0)
こんにちは、M子です101.png

本日は運動会のところもあったようですね!
お天気、午前中は
曇り時々小雨でしたので
なんとかギリギリセーフといった
ところでしょうか169.png

さて、私といえば、
いつもお世話になっております
千葉銀行様が主催の
「初心者のためのマネーレッスン」と題しまして
お金に関する知識や経済のしくみ、
お金を育てる必要性について勉強をしてきました。





c0064859_15375923.jpg











































講師は大和投資信託の方で、
1時間半に及ぶ講義でしたが
大変わかりやすく充実した内容でしたので
あっという間で大満足でした。

お金を増やす方法というのは主に3つ。

1.収入をアップさせる

2.節約をする

3. 資産運用

1と2は、その人の人生の状況によって
継続することが比較的困難なもの。

3番の資産運用でしたら、長期で計画的に運用すれば
お金を増やすことができる。
育てることが出来る方法179.png





c0064859_15470080.jpg













お金は私達が生きていくのに必要な生き物です。
上手に運用して、それぞれの人生の節目に
必要なお金が準備できるように
増やしていきたいものです。

面白かったので、また行きたいと思います。
千葉銀行様、大和投資信託様
ありがとうございました。










[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-28 15:53 | ひとりごと | Comments(0)
こんにちは。M子です102.png

天気予報では秋晴れは今日までということで、
「あ~、お布団干して来ればよかったなぁ」と
ちょっぴり後悔しているところです。

c0064859_13034882.jpg




















さて、昨日の排水管9世帯分、
ずらり設置完了165.png

排水管が整列しているこの光景、
かっこいい~114.png



c0064859_13131379.jpg






















それではまた101.png











[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-27 13:18 | 創ってます!! | Comments(0)

松戸 共同住宅 秋晴れ

こんにちは。M子です101.png

昨日の雨で汚れた空気も一掃されて、
今日はなんて清々しい良いお天気なんでしょう174.png
外に出て、思わず深呼吸しちゃいます。

本日の古ヶ崎の現場は、
水道管を埋設する工事をしています。
こんな風に、現場で水道管をカットするんですね!
c0064859_11551615.jpg


















そして、指定された位置にこのように配管して土をかぶせていきます。




c0064859_11595463.jpg



















それではまた165.png

[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-26 12:05 | 創ってます!! | Comments(0)

松戸 共同住宅 着工!

c0064859_13165714.jpg

こんにちはM子です101.png

今日のお昼は、研修室で「ヒル○○デス」を観ながら
ランチ&女子トーク162.png
たっくさん笑ったので、
午後も楽しく、お仕事がんばっちゃいま~す!

さて、今日の古ヶ崎共同住宅の現場ですが、
「やり方」といって、建物の正確な位置を決める
作業をしています。

c0064859_13262589.jpg


















158.pngピシッと決めるぜ164.png

[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-24 15:48 | 創ってます!! | Comments(0)

松戸 共同住宅 建築

c0064859_17494553.jpg
こんにちは M子です101.png

昨夜はすごい台風でしたが
みなさま、ご無事でしたでしょうか。

さて、いよいよ始まりました!
今年の新築アパートの現場リポートを
させていただきたいと思います177.png

場所は「日本大学松戸歯学部」から徒歩2~3分169.png
駐車場はもちろん完備です。
これからの現場進行をわかりやすくご案内してまいります。
お楽しみに~110.png


[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-23 17:51 | 創ってます!! | Comments(0)


こんにちは!Sです102.png169.png

今日は、12月上旬並みの気温だそうです168.png
朝寒すぎてマフラーをして出勤しようと思いましたが、
この時期に巻いたら自分に負けた気がするのでやめました(笑)


さて、本日は愛犬家住宅に関してお知らせがあります!

なんと!新松戸に愛犬家住宅のモデルハウスがオープンします!


c0064859_15115001.jpg


















※現地看板です。

一戸建ての中古住宅を飼い主様と愛犬が快適に住めるような形に
フルリフォームし、モデルハウスとしてオープンいたします173.png

・現在わんちゃんを飼っている
・わんちゃんを飼おうか検討している
・リフォームを検討している

上記の項目にあてはまるお客様、もちろんそうでないお客様も
一度是非足をお運びくださいヾ(@~▽~@)ノ169.png

オープンは今年の11月下旬を予定しております!

詳細は、随時更新致しますので、お楽しみに178.png




[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-16 15:32 | Comments(0)


こんにちは!Sです102.png

最近、気温差が激しいですが、体調崩されていませんか?
ちなみに私は、今のところ元気です!!

気を抜かず、体調管理したいと思います165.png


さて、本日はトリミングショップをご紹介致します!


c0064859_13201491.jpg
































松戸市秋山にあるブブズ・ポーさんです!

ブブズポーさんの特徴は…

☆トリミングが併設されているドッグカフェ「ブブズ・ポー」
☆わんちゃんのしつけ等の訓練所「遠藤警察犬・家庭犬訓練所」
☆テレビCMやイベント等に出演多数の「ドッグプロダクション」

上記の3つです!

特に私のおススメは、ドッグカフェです102.png
超大型犬も入店可能で、メニューも豊富なので、
何度行っても、楽しく愛犬とお食事が楽しめます165.png

また、愛犬のしつけ等のお悩みもプロのスタッフに相談できます102.png
「愛犬のしつけに悩みはあるけど、いきなりしつけ教室にお願いするのは…」
という飼い主様にとてもおススメですヽ(*^^*)ノ162.png

11月18日(土)には、愛犬撮影会(撮影料無料)も開催されるので、
お近くにお住まいの方は、是非是非一度足を運んでみてはいかがですか?169.png


「ブブズ・ポー」さんに関してのお問合せは下記まで!
TEL:047-392-4113

-----------------------------------------------------------------------------

太陽ハウス愛犬家住宅提携店

ドッグサロン&アロマ 由莉
ドッグビューティーサロン キャロル

-----------------------------------------------------------------------------


[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-14 14:00 | Comments(0)

新松戸 建築 香港



こんにちは!Sです102.png

前回のブログで久しぶりに犬さんが登場したかと思いきや…
疲れておかしくなっちゃったのでしょうか137.png

それはさておき、昨日今日ととても寒いですね170.png
M子さんと「秋を通り越して冬だね!」何てお話をしましたが、
まさにその通り!そろそろ衣替えをしなくては…


さて、先日のお休みにふらっと東京駅の方へ行ってきました!

そしたら偶然、東京駅前KITTEにて
「香港ミニチュア展」とやらが開催されていました!

c0064859_13551796.jpg



















c0064859_13553662.jpg


















c0064859_13555634.jpg



















写真を見てなんとなく伝わるかと思いますが、
香港の街並みがミニチュア化されていました169.png

とっても細かいところまで再現されていて、
香港に行った気になりましたヽ(=´▽`=)ノ
(実際香港に行ったことがないのでどこまで再現されているか分かりません。)

10月9日の三連休最終日まで開催しているみたいですので、是非!






[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-07 14:05 | Comments(0)

新松戸 建築 暗号

お久しぶりどす
どす

 こん前ん土曜日に丈夫診断に行って来たんや。
きょうびは昼にラーメンが続いとったさかいいつもよりも運動しいやおいやしたんどすけど、
結果はウチ↓

昨年度実績は66kg

今年度実績は68kg

2kg太ったんや145.png

身長は変わらず176cmどす。今まほな柴体型やったんがコーギー
体型へとビルドアップしいやいます。

後輩んSよ・・・痩せる秘訣をおせてくれ・・・!
もしくは不動産部んSTはん・・・!体型維持んコツはなんや・・


しかしかてもってラーメンやけん増量とは思えず、きょうびん生活を振り返ってみたんや。115.png

仕事

帰宅し夕飯

ボルダリングへ110.png

帰ってちゃいちゃい

YouTubeみもってお神酒とつまみ ← NEW!!

どなたはんか!こん新しく入ったんが原因か!!149.png

しかしかて
YouTubeってついつい見てしまおんですやろ~

YouTubeといえば
太陽ハウスやてきょうび
YouTubeで建売ん動画を公開しいやましいや、
もし興味がある方は検索しいやみておくれやす!

以上、
どした101.png

(これは京都弁です)


[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-03 17:00 | Comments(0)

松戸 共同住宅 地鎮祭



こんにちは!Sです102.png

昨日から。10月に入りましたね!
あと3ヶ月で2017年が終わってしまうのかと思うとゾッとします。


先日のお休みに「食欲の秋」ということで友人と
スイーツビュッフェに行ってまいりました181.png


c0064859_13311436.jpg



















今流行の「インスタ映え」しそうなケーキがわんさか。
面白いのが、料理が崩れてしまう前に写真撮影タイムがありました164.png
私も負けじと「インスタ映え」を求め撮影いたしました。

見た目が可愛いのはもちろんですが、味も最高でした110.png



さてさて、先日共同住宅の現場で地鎮祭が執り行われました!


c0064859_13373290.jpg



















c0064859_13381153.jpg




















この日はお天気も良く素晴らしい地鎮祭になったそうです!

地鎮祭が無事終了致しましたので、この後地盤改良し、
いよいよ着工です!ドキドキ。

また現場が進み次第ご報告致します\(^▽^)/





[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-10-02 13:45 | Comments(0)

松戸 建築 不動産の日



こんにちは!Sです102.png

本日、9月23日は「秋分の日」ですが、
「不動産の日」でもあるそうです!

なぜ、この日が不動産の日であるかというと
不動産は秋に取引が多く、「2(ふ)10(どう)3(さん)」の
語呂合わせからきているそうですヾ(@~▽~@)ノ

この業界にいながら、始めて知りました141.png


そんな「不動産の日」の今日は、
松戸市内の新しい現場をご紹介いたします169.png


c0064859_15234868.jpg















アパートの新築工事です177.png

先日、解体が終わり、来週末に地鎮祭を行い、
10月上旬に着工致します(*´∇`*)162.png

随時進捗を更新しますので、お楽しみに!!




[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-09-23 15:32 | Comments(0)
皆さんお元気ですか?少し肌寒くなり風邪気味ではありませんか?
扇風機はとても気持ちいいですが、当たり過ぎると口元がカサカサ
なるので注意しましょう!

ということで、、
お久しぶりの「DAISON」です♪
この名前を命名されてから早4年が経過しました汗
※由来は過去のブログをチェックして下さい

あの頃は食欲が止まらず、”吸引力”に磨きがかかっておりましたが、
今では大分衰えてしまい、”吸引力の変わらないただ一つの胃袋”でなく、
”吸引力は最初だけちょっと大きめの胃袋”になってしまいました。。。

ですが、あの頃よりも少し成長した姿を見て頂きたく、
またブログを書いていきたいと思います!

さて、私は現在、松戸市は松戸新田にて建築しております
「ソレイユヴィレッジ上本郷Ⅵ期」に携わっております。
なかなか現場の様子をお伝えする機会もありませんので、大まかですが
順を追って更新していきます166.png

まずこちらは地盤改良工事において、杭を入れた写真です。
c0064859_11155281.jpg




















少し見にくいかもしれませんが、この杭が何十本と敷地内に打ってあります。
しっかりと建物を建てる前に地盤の良し悪しを調べ、改良が必要だったら
どれだけの本数を入れれば丈夫な地盤になるかを計算して実際に施工します。

何事も土台が大事と言う意味がよくわかります!

そして、地盤改良工事が終わったら次は基礎工事が始まります。
ここではコンクリートを打って建物が乗る基礎を作るのですが、
その前の鉄筋を組む事が大切になります。
この写真は完成した全景の写真ですが、太さが異なる鉄筋を基準通りに
組んでいってこうなります。
c0064859_11181793.jpg
































建物自体にも軸組という人間で例えると骨のような役割を果たしている
部分がありますが、この基礎の鉄筋も骨みたいなものですね。
ということは、、足の骨みたいな感じかな?笑

これからどんどんと現場は進んでいきますので、
この続きもこちらで”どんどん”更新していきます!

おわり(つづく)
[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-09-12 11:27 | 創ってます!! | Comments(0)

松戸 上本郷 建売



こんにちは!Sです110.png

今日は、今までの悪天候が嘘だったかのように晴れてますね174.png
個人的に秋が一番好きなので、早く涼しくなってほしいな~と思います!


さてさて、先日M子さんと弊社の建売住宅「SV上本郷Ⅵ」へ行ってきました!

まずは5号棟から…


c0064859_16174420.jpg






























玄関ドアが引き戸になっていました!
引き戸にすることで、閉める時に「バタン!」という音があまりしません101.png


c0064859_16351310.jpg






























こちらのポスト一見普通のポストに見えますが、
なんと!!ポストと宅配BOXが一体化になっているのです!!
共働きで日中なかなか家にいなくて受け取れない・・・というお客様に最適です164.png


そして、私のお気に入りポイントは…

c0064859_16231454.jpg


















壁付けのフックです!
5号棟には玄関と洋室に付いておりました165.png

コートや帽子、カバンをかけたり用途はさまざまです125.png
大切なお部屋に穴をあけたくない…という方におススメです!



次に6号棟をご紹介いたします!
といいたいところですが、暗い写真ばかりでイマイチでしたので、
気になる方は、現地まで足をお運びください(o^∇^o)ノ

ちなみに、6号棟では社内検査のお手伝いをさせていただきました!

社内検査とは、建物が完成した後にキズや汚れ、不備がないかチェックする作業です!

もちろん最終的にはお客様にもチェックしていただきます177.png

なかなか社内検査をする機会がないので、楽しかったです125.png169.png


もちろん注文住宅も同様、隅々までチェックをし、お引渡しております102.png


SV上本郷Ⅵは本日から販売開始ということなので、気軽にお問合せください♪






[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-09-09 16:50 | Comments(0)


こんにちは!Sです102.png

久しぶりの登場となってしまいました140.png


カスタマーセンターのブログでも更新されていましたが
今週太陽ハウスには学生さんがインターンシップに来ています!

建築営業部にも火曜日に学生さんがいらっしゃいました!
私の出身大学のすぐ近くから来た学生さんだったので、勝手に親近感169.png

午前中に業務内容の説明をし、
午後は、実際に注文住宅や工場を見学していただきました110.png

だいたいはSN太が担当でしたが、
私も仕事内容の説明をさせていただきました169.png

なるべく学生さんに伝わるように話したつもりですが、
人に物事を説明するのってやっぱり難しいですね・・・!(笑)

今後の就職活動に役立ててくれたら嬉しいです!


インターンシップといえば、私も大学3年生の時に
一週間ほどブライダル系の会社に行きましたヽ(*^^*)ノ

ひとつの結婚式を挙げるために、裏ではたくさんの人が
働いていたことに驚いた記憶があります177.png

つまり、家を建てることと同じですね165.png
(うまいことを言ったつもりです(笑))

久しぶりに学生の方とお話し出来たのでとても楽しかったです♪
またこのような機会がありましたら、参加させていただきたいと思いました178.png




[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-09-07 14:39 | Comments(0)

松戸 注文住宅 かき氷



こんにちは!Sです101.png

今日で、8月が終わろうとしています170.png早い!
8月は悪天候が続いてあまり夏らしくなかったですね176.png
心残りは、プールに行けなかったことです(ノ_-。)


さて、先日残り少ない夏を満喫するために、
友人とかき氷を食べに行ってきました165.png

c0064859_16043568.jpg


















c0064859_16050469.jpg



















写真でも分かるように、もりもりです106.png
たくさん種類があって迷いましたが、私はきなこをチョイスしました173.png
とにかくふわふわでペロッと平らげてしまいました(笑)

三軒茶屋にありますので、気になる方は是非行ってみてください162.png

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13156812/





[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-08-31 16:18 | Comments(0)


こんにちは!Sです101.png173.png

8月は雨の日が多いな~と思っていたら、
ここ最近は急に暑くなってきましたね174.png

暑い日には、そうめんが食べたくなりますね~164.png
めんつゆだけだとすぐに飽きてしまうので、
ツナや納豆を入れて食べるのが好きです162.png
他にもおススメの薬味があったら教えてください(笑)


さてさて、今月もたいようらいふが完成致しました!

今更ですが、たいようらいふは建物をご所有されている
オーナー様に向けて作成している情報誌になります!

オーナー様はもちろん、その他のお客様にも
ためになる情報をお届けできるように心がけております169.png


c0064859_16150113.jpg































c0064859_16152235.jpg




































今回は「バイクガレージについて」と「夏バテについて」書きました164.png

土地の活用方法にお困りの方、夏バテを乗り越えたい!!
という方、是非参考にしていただけると嬉しいです110.png169.png





[PR]
# by taiyohouse2 | 2017-08-25 16:17 | Comments(0)