新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

松戸 注文住宅 かき氷



こんにちは!Sです101.png

今日で、8月が終わろうとしています170.png早い!
8月は悪天候が続いてあまり夏らしくなかったですね176.png
心残りは、プールに行けなかったことです(ノ_-。)


さて、先日残り少ない夏を満喫するために、
友人とかき氷を食べに行ってきました165.png

c0064859_16043568.jpg


















c0064859_16050469.jpg



















写真でも分かるように、もりもりです106.png
たくさん種類があって迷いましたが、私はきなこをチョイスしました173.png
とにかくふわふわでペロッと平らげてしまいました(笑)

三軒茶屋にありますので、気になる方は是非行ってみてください162.png

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13156812/





[PR]
by taiyohouse2 | 2017-08-31 16:18 | Comments(0)


こんにちは!Sです101.png173.png

8月は雨の日が多いな~と思っていたら、
ここ最近は急に暑くなってきましたね174.png

暑い日には、そうめんが食べたくなりますね~164.png
めんつゆだけだとすぐに飽きてしまうので、
ツナや納豆を入れて食べるのが好きです162.png
他にもおススメの薬味があったら教えてください(笑)


さてさて、今月もたいようらいふが完成致しました!

今更ですが、たいようらいふは建物をご所有されている
オーナー様に向けて作成している情報誌になります!

オーナー様はもちろん、その他のお客様にも
ためになる情報をお届けできるように心がけております169.png


c0064859_16150113.jpg































c0064859_16152235.jpg




































今回は「バイクガレージについて」と「夏バテについて」書きました164.png

土地の活用方法にお困りの方、夏バテを乗り越えたい!!
という方、是非参考にしていただけると嬉しいです110.png169.png





[PR]
by taiyohouse2 | 2017-08-25 16:17 | Comments(0)
こんにちは!SN太です。
本日の愛犬家ブログは「終生飼養」についてです。

日本には「動物の愛護及び管理に関する法律」という法律があります。
この法律では、「動物は命あるもの」であること、飼い主が責任持って飼育すること、などについて規定されています。
「はぁ?そんなの当たり前じゃない!」と皆さん思いますよね。
でもその反面、日本各地にある保健所では、たくさんの命が「殺処分」と言う悲しい運命を辿っているのも事実です。

同法律では、毎年9月20日~26日を「動物愛護週間」と定め、国・地方自治体・関係団体が協力して、
各種行事を実施します。この機会に私達も、動物を飼う=動物の命を預かる、
ということについてもう一度考えてみましょう。

c0064859_09105307.jpg

飼い主ひとりひとりが最後まで責任持って、
自分の大切な家族である動物の命をまっとうさせてあげることが、
私達にできる小さな一歩です。
そしてその一歩一歩が、終生飼養の輪を広げて行く、大きな一歩になります。



[PR]
by taiyohouse2 | 2017-08-24 09:12 | 愛犬家ブログ | Comments(0)

新松戸 建築 営業開始



こんにちは!Sです102.png

夏休みが終了し、本日より通常営業です(^○^)

私の夏休みは、山梨と静岡へ旅行に行きました!


まず山梨といえば・・・!!

c0064859_14295428.jpg


















ほうとうです!野菜がごろごろ入っていて健康になった気がします165.png


c0064859_14312798.jpg


















山梨の観光名所「鳴沢氷穴」に行きました169.png
1150年以上前の噴火によって出来た洞窟だそうです154.png
洞窟の中は0度で夏のこの時期なので「涼しい~♪」となる予定ですが、
当日は涼しいくらいだったので、極寒でした(笑)


静岡では、沼津港で海鮮丼を食べました~180.png

c0064859_14370961.jpg


















どのお魚もとても新鮮で凄く美味しかったです111.png162.png
しらすと桜海老が有名みたいなので、次回はしらすと桜海老を食べたいです169.png


c0064859_14392496.jpg


















そのあとは、「スカイウォーク」へ!
なんとこの橋は、日本で一番長い吊り橋で400mあるそうです!

高所恐怖症である私は400mがとても長く感じました…(笑)
そして、この橋からは富士山が見える予定だったのですが、
あいにくの天気で富士山を見ることは出来ませんでした140.png

高所恐怖症を克服して、晴れた日にリベンジしたいと思います!


夏休み満喫したので、今日からまたお仕事頑張りたいと思います173.png





[PR]
by taiyohouse2 | 2017-08-18 14:47 | Comments(0)


こんにちは!Sです102.png

明日から、夏季休暇の方も多いと思います!
弊社は、先日もお伝え致しましたが、13日(日)~17日(木)までが
夏季休暇となっておりますので、ご了承ください120.png


さて、先日M子さんとSN太と汐留にある
パナソニックさんのショールームに行ってきました!

汐留のショールームは何度が行ったことあるのですが、
ゆっくりと見ることが出来たのは、初めてでしたので、
とてもお勉強になりました~ヾ(@~▽~@)ノ177.png


c0064859_16131981.jpg































コチラのドア一見すると普通のスライドドアに見えますが、
下の方をよく見ると…


c0064859_16143347.jpg



















レールがありません!!
ドアが上から吊ってあるので、レールがなくてもスライド出来ます125.png

レールがないことによって、ホコリやわんちゃんの毛が溜まらないので、
お掃除がかなり楽になりますヽ(*^^*)ノ

ずぼらな私にとってはとてもありがたいドアです!(笑)

ちなみにドアだけではなく、クローゼットもあります165.png


c0064859_16252306.jpg



















レンジフードに興味津々のSN太104.png
パナソニックさんのレンジフードは部品の取り出しが簡単なので、
サボりがちなレンジフードのお掃除も簡単に出来るのでおススメです!

レンジフードの種類によっては、10年お手入れ不要のものあるとか!

ずぼらな私にとってはありがたい機能です173.png(笑)


設備や建材ってなかなかカタログで見てもイメージがつきにくいですが、
ショールームに行くことによって、具体化するのでおススメです!
あと、単純に最新の設備が見れるので、楽しいです(o^∇^o)ノ169.png

汐留はもちろん千葉県内にもショールームがありますので、
新築やリフォームをご検討中の方は是非足をお運びください102.png

ショールーム一覧




[PR]
by taiyohouse2 | 2017-08-10 16:37 | Comments(0)


こんにちは!Sです102.png173.png

台風が近づいてるせいか、8月に入ったのにも関わらず
どんよりとしたお天気が続いておりますね 176.png
暑いのは嫌いなので、過ごしやすくて快適です!


さて、今日は先日お引渡を終えた「流山せんべい」さんが
オープンということで行ってまいりました(o^∇^o)ノ

c0064859_15272613.jpg


















c0064859_15274735.jpg






























入り口では、ステキな看板と緑がお出迎えしてくれました!(笑)


c0064859_15292226.jpg


















店内にはさまざまな種類のおせんべいがお出迎え!
ちなみに私の好きなおせんべいは「ざらめ」と「かたやき」です169.png

お土産やおやつにいかがでしょうか?111.png

近くを通った際には、是非!足をお運びください165.png

【流山せんべい店】流山市鰭ヶ崎1475-6
TEL:047-159-3859(定休日:火曜)



[PR]
by taiyohouse2 | 2017-08-03 15:37 | Comments(0)

松戸 建築 夏季休暇


こんにちは!Sです101.png173.png

今日から、8月ですね!
ということは、あと5ヶ月で2017年が終わってしまいます…
2017年後半の目標は、コーヒーを飲めるようになることです170.png
ブラックコーヒーを飲めるカッコいい大人になりたいと思います164.png


夏といえば、何を思い出すでしょうか…??

「花火」「BBQ」「海」…

そうです「金魚」です!

c0064859_15443634.jpg


















ということで?先日日本橋にあるコレド室町で行われている
アートアクアリウムに行ってまいりました110.png173.png

とにかく金魚!金魚!金魚!という感じです(笑)
上の写真のほかにもさまざまな展示があり、とてもキレイでした!

9月24日まで開催しているみたいなので、是非!


皆さまに夏を感じていただいたところで?
弊社の夏季休暇のお知らせです!

8月13日(日)~17日(木) までとなります。
※8月18日から通常営業です。




[PR]
by taiyohouse2 | 2017-08-01 18:28 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2