新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧



こんにちは!Sですヽ(*^^*)ノ

先日のお話になりますが、半年に1度開催される
ブログコンテストの表彰がありました!!

ちなみに前回のコンテストでは、
この建築部ブログが1位でした!!

気になる今回の結果は・・・

c0064859_165231.jpg


3位に落ちてしまいました(:_;)

次は1位をとれるように!みなさまにさまざまな情報をお伝えしたいと思います♪


さて、話しは変わりますが、以前の更新でお花見に行ったのに桜が全然咲いていなかったお話をしましたが、
この前お花見リベンジに行ってまいりました!!

c0064859_1685737.jpg


c0064859_169767.jpg


あいにくのお天気でしたが、満開でとてもキレイでした!
やっぱり桜は何か特別なものを感じますね~(^○^)

夏になったら、ひまわり畑に行きたいSでした(*´∇`*)笑
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-04-10 10:00 | Comments(0)
お疲れさまです(O_O)kawです❗️
4月、当社も新しい期 第39期に入りました(O_O)393939.......
私kawの建築営業部は、今期から業務効率化のため、メンバーが増えました(O_O)
当部専門の設計課ができ、ist課長が❗️
経験豊富なkai係長がRC課に❗️
と部門強化ですね😁
ちなみに、お部屋も1階から2階に引越しです📦
毎年引越しで、心機一転っす😅

満開の桜🌸が風と雨で散らないうちに、
お花見に行きたい(O_O)kawでした❗️

[PR]
by taiyohouse2 | 2017-04-09 10:00 | Comments(0)
どうも(O_O)kawです❗️
松戸-udn様 収益店舗 進捗報告です❗️
c0064859_21492318.jpg
基礎完了しました(O_O)V
現在、給排水設備の外部配管設置工事中です‼️
次は、足場を設置して いよいよ土台・建方になります❗️
大工さんの出番ですね(O_O)V
kaw(O_O)でした❗️
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-04-08 10:00 | Comments(0)
(O_O)kawです❗️
今日は、流山せんべい店🍘の報告です❗️
c0064859_21362842.jpg
基礎ベース配筋完了しました(O_O)V
耐震等級3仕様なので、専門機関による、配筋検査ありです。
検査後、ベースコンクリート打設です❗️
c0064859_21362956.jpg
上棟は、4/25前後の予定ですね(O_O)‼️
今回は、以上です(O_O)
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-04-07 10:00 | Comments(0)
どうも(O_O)kawです❗️
今回は、SV北柏III-kan様邸の進捗報告です❗️(O_O)V
c0064859_23392958.jpg

1階内部の写真です❗️
設計とkan様がこだわりましたので、ちょと遅れ気味に見えますが、大工さんが丁寧に、創っている証拠ですね(O_O)
c0064859_23392927.jpg

こちらは、2階内部になります。
壁・天井の下地ボードほぼ完了です❗️
もう少し工事が進むと、設計イチ押しの階段工事にかかります(O_O)V多分
1階のボード完了すると、よりイメージが具現化されます❗️楽しみですね(O_O)
kaw(O_O)でした‼️
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-04-06 10:00 | Comments(0)
こんにちは、建築営業部のOniです。
馬橋Kビルもいよいよ1階店舗内の
エレベーターピットの掘削と地中梁工事に
入りました。

c0064859_11231891.jpg

掘り進むと何やら地中からコンクリートの塊が?
どうもこれは37年前の建築時に打った杭の頭をカットした残骸と思われます。今回埋まっていた3本の杭頭は全て搬出し適正に処分を行い工事を進めていきます。

改修工事の難しい所は、竣工図面がなかったり、前施工会社の工事内容がずさんで、想定外の事態が発生し、費用がかさみ工期が延びてしまう点ではないでしょうか?休みも推して現場の進捗に努めていただいている経験豊富なE監督に感謝です‼️


[PR]
by taiyohouse2 | 2017-04-05 05:03 | 創ってます!! | Comments(0)

亀有の桜は7分咲き

こんにちは、建築営業部のOniです。
今日はお休みをとり、地元亀有駅前F邸の
現場を覗きつつ桜spotを散歩してきました。

あいにくここ数日の冷え込みが影響してか
満開とは言えませんでしたが、ポカポカ陽気で
お花見日和でしたので久々にノンビリ。
c0064859_18221210.jpg

亀有駅前F様邸の進捗は、先週同様に耐力面材と耐火ボード2枚貼りの作業と屋根材の施工を行っています。内外2重貼りは時間もかかり体力的にも大変な作業だと実感した次第です。
c0064859_18221313.jpg

大工さんご苦労様です‼️

外壁と同素材のガルバリウム鋼板で屋根が貼られました。色は光沢のあるホワイトで外壁面の完成時が楽しみです❗️
c0064859_18221348.jpg

寒暖の差が厳しい日が続きますので
お身体御自愛ください。
今日はこの辺で失礼します。



[PR]
by taiyohouse2 | 2017-04-04 17:11 | Comments(0)
こんにちは、建築営業部のOniです。
4月に入り、暖かい日も多くなってきましたね!!
桜の見頃は今週がピークとの事で私も住まいの近くでお花見しようかと思います。

さて本日は、柏市柏の葉にほど近い工業地域で精密機械製造を行っていますF社様の工場新設に伴うボーリング調査を実施致しました。

c0064859_07310426.jpg


柏の葉は昔陸軍の飛行場があったので地盤がとても良いとのお話を地元の方から聞いた事があり、飛行場があった事にビックリした私でした。
c0064859_10052342.jpg


今回の調査結果もほぼほぼ良好との判定があり、液状化の恐れも少ない事から、念のため載荷試験を実施し、結果が良ければ直接基礎でと考えています。
次回は、載荷試験の模様をお伝えできればと思っています。
そうそう、
柏の葉公園内の桜も見頃を迎えている頃なので
立ち寄ってみようかな?

[PR]
by taiyohouse2 | 2017-04-04 06:07 | Comments(0)
こんにちは、建築営業部のOniです。

基礎配筋・コンクリート打設が終了し、
土間配筋に入りました。
c0064859_16491661.jpg

本日コンクリート打設を予定しておりましたが、
15時頃から雨予報☂️とのことで、翌日に延期
する事になりました。
打設後の模様は次回お伝え致します。

[PR]
by taiyohouse2 | 2017-04-03 16:34 | Comments(0)
(O_O)kawです❗️
次回と言いつつ、お待たせしてすみません。
4月開園のフルスペック90人規模保育園の完成報告です❗️
c0064859_21221609.jpg
大金平グレース保育園
運営は、社会福祉法人にじの会様です❗️
0歳から5歳までのお子さんをお預かり可能です❗️
c0064859_21221784.jpg
保育園の付属施設として、
子育て支援センターも併設されました🚼
子育て安心ですね😁
(O_O)kawでした❗️
次回はSV北柏III-nak様邸の進捗報告です❗️

[PR]
by taiyohouse2 | 2017-04-03 10:00 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2