新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

(O_O)kawです❗️
年度末です、今期はみなさんどうだったでしょうか❓
私(O_O)kawは………
さて、今回は松戸-udn様 収益店舗の進捗報告です。
c0064859_21390329.jpg

ベタコンクリート打設完了しました。
次は、布基礎部分の配筋と型枠に
なります(O_O)
c0064859_21390434.jpg

ハイ‼️こんな感じですね👷
この後、型枠にコンクリートを打設して、
養生 型枠バラシで、基礎完了になります(O_O)V
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-03-31 21:16 | Comments(0)

新松戸 建築 お花見



こんにちは!Sです(^○^)
久々の登場となってしまいました・・・

3月ももう終わりですね!!
ということは、私が入社して1年になります(ノ゚ο゚)ノ
明日には、新入社員が入社してくるということで、
ドキドキワクワクしています(*゚▽゚)ノ♪


お話しは変わりますが、先日のお休みに友人と
上野公園でお花見をしてきました!

上野公園でお花見するのが憧れでしたので、
お酒とおつまみを片手にいざ・・・!!

c0064859_16242919.jpg


なんと!!桜が全然咲いていませんでした!(笑)
ただピクニックを楽しんだだけになってしまいました(=v=)

c0064859_16284661.jpg

まあ、ところどころには桜が咲いていたのでよしとしましょう!笑


今週末が見ごろみたいなので、近々お花見リベンジしたいと思います(^▽^)/


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-03-30 16:32 | Comments(0)
どうも(O_O)kawです❗️
今回は、4月開園‼️
c0064859_00262341.jpg

新松戸保育園 竣工報告です🏫
内部 1.2歳児のお部屋の写真です❗️
c0064859_00262388.jpg

こちらが、また可愛らしい
おトイレ🚽になります。
この保育園は、2歳児までが対象に
なるようです‼️
19人までの小規模保育園ですね❗️
次回は、90人までのフルスペック保育園の
報告させていただきます(O_O)V
kaw(O_O)でした❗️
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-03-29 10:00 | Comments(0)
(O_O)kawです‼️
流山せんべい店様🍘の進捗報告です❗️
地盤改良工事完了の写真です❗️
c0064859_20433058.jpg

ところどころに、砂利の山⛰
これが、シートパイル工法による地盤改良になります😑
この砂利君達が、杭の変わりになってくれるんです❗️
穴を掘って、砂利君達を入れて柱状の杭にするんです😑
この後、キレイに整地してから建物基礎工事に入ります👷
(O_O)kawでした❗️

[PR]
by taiyohouse2 | 2017-03-27 10:00 | Comments(0)
どうも(O_O)kawです❗️
今回は、松戸-udn様 収益店舗 の報告です❗️
前回は、基礎底盤の型枠まででした❗️
c0064859_20205046.jpg

基礎底盤 ベタの配筋が終わりました(O_O)
合わせて、
c0064859_20205106.jpg

布基礎部分の配筋も設置完了です‼️
次の工程は、ベタコンクリート打設となります。(O_O)kawでした❗️
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-03-26 10:00 | Comments(0)

亀有駅前F邸 耐火ボード

こんにちは 建築営業部のOniです。
桜の見頃もあと1週間位となり、春の
訪れが待ちどおしい今日この頃ですが
皆さんお花見の予定は立てられましたか?

最近は、
日照時間も延びてきましたので、
工事の進捗も順調に推移してきております。

亀有駅前店舗付き住宅も上棟後は、
c0064859_17570871.jpg
耐火仕様のため、9mm厚の構造用耐力面材と
21mm厚の強化せっこうボード2枚張りの
作業に入っています。
c0064859_16302121.jpg


c0064859_16302242.jpg

内外二重張りとなるので、駅前の狭小地という事もあり、1本足場のなかでの作業はとても大変です。
c0064859_17580635.jpg
駅前の家屋が蜜集したエリアでは、延焼を
抑えるため此処までしなければいけないのか?
防火地域での建築は、作業もコストもかかるんだなぁーと現場を見ていて思う次第です。

本日、防水業者さんにて2・3階のルーフバルコニー
のぼうすい施工がなされました。これで雨が降っても安心です。
c0064859_18024977.jpg
来週は、亀有の現場近くの桜スポットをご紹介しつつ
現場レポートを行いたいとおもいます
それでは今日はこの辺で失礼します。

[PR]
by taiyohouse2 | 2017-03-25 15:47 | 創ってます!! | Comments(0)
kawです(O_O)‼️
年度末ですね013.gif
本日は、SV北柏III-kan様邸の
進捗報告です(O_O)V
c0064859_16013479.jpg
進んでます(O_O)
先月上棟し、現在外部造作中です003.gif
一部の窓は、格子付なんですね❗️
c0064859_16013530.jpg
内部は、せんじつ施主kan様立会いで、
電気コンセント🔌スイッチ位置の
確認をして頂きました027.gif
来月になると、
kan様と設計こだわりの
お部屋もだいぶできてくると思います
(O_O)以上kawでした❗️
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-03-24 10:00 | Comments(0)
こんにちは建築営業部のOniです。

基礎配筋・コンクリート打設が完了し、
3/22から鉄骨建て方が始まりました。
建ち上がるとボリュームをリアルに実感
しました。
c0064859_08143949.jpg

c0064859_08144020.jpg

c0064859_17484474.jpg
雨水貯留槽

次回は、土間配筋・土間コンの工程をアップします。


[PR]
by taiyohouse2 | 2017-03-24 07:55 | 創ってます!! | Comments(0)
建築営業部のOniです。

前回、着工前にご紹介をいたしましたが、
今回工事致します建物は、
昭和55年に竣工いたしました旧耐震基準で設計・
施工されました鉄骨造4階建ての建物です。
構造事務所で構造計算を行い耐震補強と鉄骨の
状態を確認し錆止めと耐火被覆を行います。
今までは階段しかありませんでしたが、耐震改修工事にあわせエレベーターの設置工事も同時に行なって参ります。

現在の工事状況は、
3〜4階の鉄骨補強・錆止めと耐火被覆を行なっており、終了次第1〜2階へと移っていきます。

c0064859_15021704.jpg
耐火被覆作業中

次回は、エレベーターの設置工事の模様をお伝えいたします。


[PR]
by taiyohouse2 | 2017-03-23 10:00 | 創ってます!! | Comments(0)
(O_O)kawです❗️
本日は、松戸-udn様 店舗 の報告です027.gif
前回は、基礎底盤の防水シートまで報告しました(O_O)
今回は、
c0064859_15554128.jpg

前回簡単に工程説明した、
基礎底盤の型枠工事になります(O_O)V
これが、建物の外周になるんですね013.gif
c0064859_15554127.jpg

型枠は、こんな感じです❗️
内側に油的な物が塗ってあり、
コンクリートが固まって取り外す際に、
コンクリを剥離しないで、
キレイに外せます005.gif
この後に、配筋を設置してコンクリート打設となります004.gif
以上、kaw(O_O)でした❗️
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-03-22 10:00 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2