新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新松戸 建築 保育園



こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif

ここ最近、寒暖差が激しかったせいか、風邪をひきましたemoticon-0120-doh.gif
かれこれ一週間くらい風邪をひいております(^▽^;)
皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいemoticon-0128-hi.gif


今日は、新しい案件をご紹介いたします!!

c0064859_15354012.jpg


ネットがかかってしまって見えにくいですがemoticon-0107-sweating.gif
ただいま、保育園を建築中ですemoticon-0155-flower.gif

木造1階建の小規模保育園です(*゚▽゚)ノ

完成は、3月中旬頃を予定しておりますemoticon-0102-bigsmile.gif


入社して、保育園の工事は始めてなので、
どんな風になるのか、今からドキドキワクワクですemoticon-0152-heart.gif

短いですが、今日はこの辺で~(* ̄▽ ̄)ノ~~


c0064859_15442432.jpg

c0064859_15443591.jpg

PS.バスツアーの参加者募集中ですemoticon-0148-yes.gif


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-01-31 15:47 | Comments(0)
建築営業部のOniです。
毎日寒い日が続きますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
風邪やインフルエンザが流行っておりますので、手洗いうがいはしっかりと!ですね!(`・ω・´)
寒さに負けず、建築営業部も頑張ってます。
本日は、
松戸市松戸新田で耐震等級3(建築基準法の1.5倍の構造強度)の2世帯同居の注文住宅が着工しました。

松戸新田は、松戸駅東口から国道6号線を越えたエリアに位置し、海抜26mと水害の心配の無いエリアです。

今回、着工前に地盤調査を行ったところ改良なしとの判定が出るくらい地盤もしっかりしていました。地盤がシッカリしていた事で予算計上していました地盤改良費も必要なくなり資金計画にもゆとりができお施主様も一安心。

今回お施主様は、お母様とご一緒に住まわれるとの事で、松戸市では2世帯同居の方向けの建替補助金の制度があり、申請のお手伝い致しました。
当制度は、二世帯同居が促進する事で少子化対策にもつながる良い施策だと思います。

東京都葛飾区でも、耐震診断や建替時に補助金を出されておりますので、お住いの建築をご検討の際は各自治体のHPなどで確認をなさって見て下さい。

【K様邸基礎工事】
c0064859_19080825.jpg


それではまた見に来てくださいね。

--------------------------------------------------------------松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。★只今千葉テレビでCM放送中★--------------------------------------------------------------太陽ハウス建築部のホームページはこちら自社設計施工例はこちらデザイナーズ住宅施工例はこちら注文住宅を建てるならこちら太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.comc0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-01-28 09:04 | 創ってます!! | Comments(0)

八千代 建築 竣工



こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif

今日は、3月下旬並みの暖かさだそうです!
これくらいの気温が毎日続けばいいんですけどね~emoticon-0157-sun.gif

さて、こんな暖かい日に、引渡しがありましたemoticon-0157-sun.gif

kawさん担当の八千代tuj邸ですemoticon-0137-clapping.gif

こちらの住宅のポイントはなんと言っても、
ペットと暮らす住宅です!

c0064859_1531356.jpg


c0064859_15381824.jpg

あらゆる箇所にペットドアがemoticon-0115-inlove.gif

ペットドアは、わんちゃんや猫ちゃんが自由に出入り出来ることで、
トイレを決まった場所にしてくれたり、
ペットのためにドアを開けておく必要がないため、
エアコン代の節約にもなるというメリットがありますemoticon-0159-music.gif

ペットをご自宅の中で飼われているお客様にオススメですemoticon-0100-smile.gif


あと、個人的な一押しは・・・

c0064859_1558016.jpg

玄関にある白い物体!何か分かりますか?ヽ(*^^*)ノ

正解は・・・!!
c0064859_160853.jpg

腰掛けです!ちなみにこんなにコンパクトでも100kgまで耐えれるそうですemoticon-0104-surprised.gif

靴を履くときって案外、大変だったりしませんか?emoticon-0100-smile.gif
しかし、このちょっとした腰掛けがあるだけで、靴を履くのが楽ちんになりますemoticon-0169-dance.gif

便利ですね~~emoticon-0137-clapping.gif


tuj様、竣工おめでとうございますemoticon-0137-clapping.gif


以上!Sでした(* ̄▽ ̄)ノ~~


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-01-27 16:11 | Comments(0)
建築営業部のOniです。

馬橋駅からほど近い店舗併用住宅の耐震補強+スケルトンリフォーム+エレベーター
設置工事に着手いたしました。

K様邸は、鉄骨造4階建てで1・2階は貸店舗・事務所、3・4階は住居部分となっております。

1月より住居部分の解体工事に着手いたしましたが、1度リフォームをされているお部屋もあり
解体するには忍びないほど立派でした。

【解体前】
c0064859_17291448.jpg

【解体後】

c0064859_17285574.jpg
造作工事だけでなく耐震補強、エレベーター設置工事等の工事過程もご報告していきたいと思いますのでお楽しみに!

[PR]
by taiyohouse2 | 2017-01-22 18:03 | 創ってます!! | Comments(0)

こんにちは!建築営業部のOniです。
本日は、
昨年末に確認が下り地盤調査を行いました埼玉県八潮市のS工場がいよいよ杭工事を開始しました。

八潮市の地形は、市の全域が標高ほぼ1~3mの江戸川と中川流域の河川低地であり、特に低地部分は地盤が悪く、地下10~何十メートル単位まで軟弱地層が続く地域が多いため、建物の建設等においては充分な地盤対策が必要となります。

S工場建設地の地盤調査結果においても、支持層は地下約40m近くとの事で当現場では17本の鋼管杭を支持層のある約40mまで打ち込む工事に着手しました。

【建設地】

c0064859_16240665.jpg
【鋼管杭】
c0064859_16261635.jpg
【杭打ち機 ヘッド】
c0064859_16264888.jpg
【試験杭投入 1本目】
c0064859_16293169.jpg

今週一杯で全数完了予定です。
では、次工程をお楽しみに。


[PR]
by taiyohouse2 | 2017-01-21 19:23 | 創ってます!! | Comments(0)
こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif

さきほど、2月5日(日)に開催されるバスツアーのチラシを
ポスティングしに行って来ましたヾ(=^▽^=)ノemoticon-0171-star.gif

新松戸1丁目と大谷口にまいてきたのですが、
途中お寺を発見いたしましたemoticon-0157-sun.gif

c0064859_15555884.jpg


「大勝院」ですemoticon-0100-smile.gif永正3年(1506年)に創設されたそうです!
恥ずかしながら、会社の近くにお寺があるとは知りませんでしたemoticon-0106-crying.gif

休憩がてら、お参りをしてきましたemoticon-0103-cool.gif

ポスティングって、さまざまな住宅が見れたり、
いろんな発見があったりするので、個人的に好きですemoticon-0115-inlove.gif

新松戸1丁目と大谷口にお住まいの方、チラシが投函されていましたら、
是非、チェックしてみてくださいヾ(@~▽~@)ノemoticon-0152-heart.gif


ちなみにそのチラシはコチラです↓
c0064859_16215547.jpg

c0064859_16221272.jpg


まだ、お席に余裕ありますので、ご参加お待ちしておりますemoticon-0169-dance.gif


以上!Sでした~emoticon-0128-hi.gif

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-01-19 16:24 | Comments(0)
建築営業部のOniです。

木造耐火3階建てで打ち合わせを進めていました亀有駅前注文住宅も昨年末に地盤改良が終了し、1月16日より基礎着工いたしてまいります。

今回の現場は、葛飾区の常磐緩行線「亀有」駅前の防火地域に、木造3階建て、延べ床112.62m2の耐火構造・耐震等級3で建築します。
木造の耐火構造となるとボード内外2重張りとなり、RCなみの壁厚になるため居住空間が少し圧迫されるのが残念ではありますが延焼を抑える上では大事なことです。
設計は、いつもご一緒してます株式会社カワムラアーキテクツの川村設計士にお願いをいたしました。
http://kawamura-arch.com/index.html

川村設計士はお施主様の初回打ち合わせを終え、2回目のお打ち合わせの時には手作り模型を作って来て下さいます。イメージが掴めお施主様にも喜んで頂いています。今回は特別にUPしま~す。
c0064859_19103361.gifc0064859_19111102.gif


外壁は、ガルバリュウム鋼板の光沢のあるホワイトを採用いただきましたので、駅前でも一際目立つファサードに仕上がるものと楽しみにしております。

工事進捗に合わせてレポートさせていただきますのでお楽しみに!
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-01-16 17:44 | 創ってます!! | Comments(0)

新松戸 建築 人工知能



こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif

今日から、センター試験ですね!私も5年前に受けました!懐かしいです…笑
最強寒波がきているらしく、名古屋や大阪でも雪との情報がemoticon-0104-surprised.gif
松戸でもお昼頃に雪が少しだけ降りましたw(゚o゚)w

受験生のみなさん頑張ってくださいemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0152-heart.gif


さて、いきなりですが、皆さま人工知能ってご存知ですか?emoticon-0100-smile.gif
簡単に説明すると、コンピューターに人間の知能を取り込むというものです!

最近よく耳にしますが、今日の朝テレビで、人工知能を使った家が
5~6年後には完成するという特集をやっていました (丿 ̄ο ̄)丿

例えば、人工知能が備わった冷蔵庫は、中に入っている食材で
今日の献立を考えてくれるそうですemoticon-0162-coffee.gif

また、洗面台に立つと、自分に合ったメイクを提案してくれる
洗面台もあるそうですemoticon-0104-surprised.gif派手なものからナチュラルなものまで
さまざまな種類を提案してくれるそうです(ノ゚⊿゚)ノ(ノ゚⊿゚)ノ

すごいですよね~emoticon-0104-surprised.gifちなみにこのような機能は家事の時間を軽減して、
趣味などに時間を使えるようにという目的があるそうです!

ここまで進んでいるとは知らず、驚きました!


これからが楽しみなSでしたemoticon-0148-yes.gif

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-01-14 15:49 | Comments(0)

新松戸 建築 110番の日



こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif

最近の悩みは正月太りですemoticon-0148-yes.gif
白湯を朝食前と就寝前に飲むと、痩せやすいと聞いたので、
昨日から、始めましたヾ(@~▽~@)ノ
いつまで続くことやら・・・emoticon-0103-cool.gif


さて、今日1月10日は「110番の日」だそうですemoticon-0161-phone.gif

110番を適切な使用を推進するように、
警察庁が昭和60年に定めたそうです!

実際、緊急性のないものや110番に関係のない苦情や要望が増えているそうですemoticon-0133-wait.gif
本当に緊急性のあるものに対応が遅れてしまうので、困りますねemoticon-0106-crying.gif

ちなみに、緊急性のない場合は相談ダイヤルというものがあるみたいです!
「#9110」←こちらに連絡すると、対応してくれるそうですemoticon-0104-surprised.gif

いつ何があるか分かりませんので、知っておくと便利だと思いますemoticon-0159-music.gif


短いですが今日はここらへんでemoticon-0100-smile.gif

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2017-01-10 15:21 | Comments(0)
建築営業部のOniです。

明けましておめでとうございます。

今年の干支は酉、十干(じっかん)と十二支を組み合わせた60種類で見ると
丁酉(ひのと・とり)の年ということになるそうで、すくすくと成長して
収穫を迎える嬉しい年になるとの事ですが、アメリカでは1月20日には
トランプ新大統領が就任し、日本も経済や貿易面で目が離せない1年になりそうです。

さて、亀有の現場ですが隣地1階の居酒屋さんの換気用ダクトの移設工事も終了し
12月中に地盤の柱状改良が終了しました。

c0064859_18571121.gif












今回の建物は、亀有駅前の商業地域に立地していることから、木造3階建ての耐火構造・耐震等級3の店舗併用住宅です。

川村設計士によるF様邸模型をUPいたしましたのでご覧下さい。

c0064859_19103361.gif
c0064859_19111102.gif























1月中旬より基礎着工していきますのでお楽しみに!



[PR]
by taiyohouse2 | 2017-01-09 19:19 | 創ってます!! | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2