新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です❗️(O_O)kawです❗️
今月初か⁉️ すみませんネ
不動産部 やっさん ご無事でなにより❗️
さぁ2016年も、あと1日で終わりです
良いこと悪いこと、色々あった1年でした❗️
3月までは、やっさんと一緒に不動産部でgooな感じでしたが、4月からは〜

年末年始の休み前に、野立て看板を変更してみました(O_O)
c0064859_22011876.jpg

いかがでしょうか⁉️
お問い合わせお待ちしてますm(_ _)m
年末も昨日まで、会社で仕事のkaw(O_O)でした❗️
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-12-30 21:41 | Comments(0)


こんにちは!Sです

今日は、クリスマスですね(o^∇^o)ノ
街中がクリスマス一色でうきうきしております
そんな中、太陽ハウスは今日も元気に営業しております


さて、今日は北小金店舗兼共同住宅についてお話したいと思います

今年の9月上旬にに地鎮祭を行ってから早4ヶ月・・・
無事に竣工いたしましたおめでとうございます!

c0064859_1564730.jpg


物件名は「ラ コリーヌ」
「小さな丘」という意味だそうです(*´∇`*)


それでは、室内を見てみましょう!!
1階のテナント部分はこんな感じです・・・

c0064859_15101741.jpg

とても広々としています


そして、2階の住居部分は・・・

c0064859_15122565.jpg

お部屋は7.5畳で広々としています
そして、テレビを置くスペースにはパープルのアクセントクロスが!


水廻りも充実しています

c0064859_1514945.jpg

おしゃれな独立洗面台がついていたり・・・

c0064859_1514212.jpg

キッチンは賃貸ではあまり見かけない赤です
二口コンロで作業スペースも十分にありますので、
お料理が好きな方にはオススメです

c0064859_15144461.jpg

お風呂は、追い焚きと浴室乾燥機能がついています


間取りは、1Kで、2人入居も可能です

北小金駅から徒歩2分でアクセスも良く、周辺にはコンビニやスーパーがあるので、
お買い物にも困りません!!

ただいま入居者募集していますので気になった方は下記までお問合せ下さい

TEL:047-343-7000


以上!Sでした

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-12-25 15:20 | Comments(0)
ニッチです
2週間ぶりの更新です( ̄ー ̄)

今日はクリスマスイブですね・・・ですが我々クラスになると割とどーでもよい行事となってしまうものです・・・(-ω-)ムーン

20年前くらいならイブの夜には『今年はお台場のビーナスフォートに行こう』とか『今年はスキーしたいからザウスだぬ』とか嫁と話ししてたのが、懐かしいですな(◎_◎;)

今はビーナスフォートザウスも解体されてありませが・・・(ノД`)・゜・。

ちなみに上の2つの建築物知ってる方は間違いなくアラフォーですぞ(^^♪

とゆうことでお仕事の話です(#^^#)

今週からとある埼玉県の現場で空き家を解体して駐車場にする仕事がありました
c0064859_1044499.jpg

重機が入れば20坪足らずの木造の家も半日でこんな感じです
c0064859_1045484.jpg


今まであった建物がなくなる瞬間はいつ見ても感慨深いものがあります・・・
それは20坪足らずの家もビーナスフォートザウスも同じです・・・

(規模はだいぶ違いますが(´-ω-`))

byニッチ



[PR]
by taiyohouse2 | 2016-12-24 10:35 | 現場のできごと | Comments(0)

新松戸 建築 おみくじ



こんにちは!Sです

今日から、3連休!そして明日はクリスマス・イブですね
クリスマスの思い出と言えば、学生時代に行っていたアルバイト先が繁忙期だったので、
朝から日付を越えるまで働いていた思い出があります・・・(笑)


さて、先日に北海道に住んでいる友人が遊びに来ていたので、
一緒に浅草寺に行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

浅草寺に行くとやりたくなるのがおみくじですよね~
もちろん、私も引きました

結果は・・・

c0064859_1440549.jpg

友人は「吉」で私は「」でした
浅草寺は凶の確立が高いと言われていますが、
ひいてしまうとショックですよね~(ちなみに凶を引いたのは2回目)

まあ、凶ということは後は上がるだけなので今後に期待です


無事に年を越せるように祈るSでした


★☆年末年始休暇のお知らせ★☆
2016年12月28日(水)~2017年1月4日(水)まで
年末年始の休暇に入らせていただきます。
2017年1月5日(木)からは、通常営業となりますので、
よろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-12-23 14:50 | Comments(0)

亀有現場始まりました!

ご無沙汰いたしました。建築営業部のOniです。

葛飾区亀有・両津勘吉のカラー銅像を
ご紹介してから3ヶ月ほど経過いたしました。
ここまで時間がかかってしまったのは、
隣地の1階居酒屋さんの換気扇3台がお施主様の
新築する家に向かって吹き出されており、
ビルオーナーとテナントさんへ排煙をダクトで
屋上まで上げていただくよう折衝を重ね、
やっと12月10日に施工完了に至りました。
その間、
亀有5丁目現場は木造耐火3階建て+耐震等級3の強度で設計をすすめ、構造計算と確認申請が
こちらも時間がかかりましたが無事終了。

今回の建替は、S56年以前の建物を取り壊し
新築する事で葛飾区の補助金が得られるため、
着工前に着工届を区に提出しなければ補助金が
いただけなくなってしまいますので、資料を
揃え建築課へ提出しました。

10月に実施しました地盤調査の結果判定が要改良との事でしたので届け出後柱状改良を実施いたしました。

葛飾区は、地盤は良くないと知っていましたが、参考までに
地盤調査のポイントと1点だけですが地盤調査結果をお見せします。

c0064859_1654522.jpg


スウェーデン式サウンディング試験結果 測定番号1~5(1番のみ)
c0064859_18442855.jpg

年内は地盤改良で終了し、年明けより基礎着工していきます。

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-12-20 16:54 | 創ってます!! | Comments(0)


こんにちは!Sです

12月も早いもので中盤に入りましたねw(*゚o゚*)w
社会人になってから時間の流れがとても速くて驚いています


さて、少し前のお話になってしまいますが、
月曜日に「ソレイユ倶楽部まつど」の社内内覧会に行ってまいりました!

c0064859_1747620.jpg


施設内は同期のMACに案内してもらいました
働いている姿を見て、思わず笑ってしまいました(^∇^)失礼ですね(笑)

c0064859_1752527.jpg

1階のモデルルームです♪

c0064859_17543826.jpg

デイサービスを受けるスペースにはトレーニングマシーンが!


サ付を見学できる機会はなかなかないので、勉強になりました

気になる方は、是非!高齢者住宅開発部までお問合せ下さいませ


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-12-16 18:02 | Comments(0)


こんにちは!Sです


今日は、12/10に開催されたバスツアーについてお話します
バスツアーには、約20名の方に参加していただきましたヾ(=^▽^=)ノ

↓詳細はコチラをご覧下さい↓
c0064859_15452829.png



朝9:00に本社を出発し、「ハウジングショウルーム豊洲」へ

c0064859_15375184.jpg

c0064859_15431662.jpg

現地スタッフの方に展示場の案内をしていただきました!
ちなみにこの展示場の特長は、なんと言っても木造住宅でありながら、
大空間と耐震性を兼ね備えた「テクノストラクチャー工法」です

参加者の皆さまにもテクノストラクチャーのすごさを実感していただけたと思います!


ハウジングショウルーム豊洲を見学した後は、汐留に移動し、ショウルームへ!

c0064859_155284.jpg

c0064859_15522258.jpg

こちらのショウルームは、建材や照明器具、水廻りまでさまざまな
最新設備を見学することが出来ますヽ(*^^*)ノ

リフォームはもちろん、新築を検討されているお客様にオススメです


ご参加していただいたお客様、長時間お疲れ様でした!
最後は皆さまに笑って帰っていただけたので、満足していただけたかなと思います

次回の開催は、2017年2月5日(日)です!!
今回はPanasonicの商品を見ていただきましたが、
次回はTOTOやYKKAP、GAIKENの商品を見ていただくバスツアーになっております!
興味がある方は、是非お問合せくださいませヽ(*^^*)ノ

詳細は、コチラをご覧下さい

以上!Sでした

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-12-11 16:05 | Comments(0)


こんにちは!Sです

昨日、2016年の流行語大賞が発表されましたね!
今年は「神ってる」だそうです\(^▽^)/

これを機会に「神ってる」を使っていこうかと思います

ちなみに私の今年の流行語大賞は「ポケモンGO」です
最近はあまりやっていませんが・・・(笑)


さて、先日新宿にあるTOTOと朝日ウッドテックのショールームに
行ってまいりましたヾ(@~▽~@)ノ

c0064859_1454135.jpg


c0064859_1454222.jpg

TOTOといえばトイレですね!!
昔のトイレの複製品から最新のものまでたくさんの製品を見学出来ました!

ちなみに弊社の本社で使用しているトイレもTOTOでした


次に朝日ウッドテックのショールームの写真を・・・
と思ったんですが、撮るのを忘れてしまいました

こちらのメーカーは床材を取り扱っています!
木材特有の暖かみを体感出来ました(*^-^)


ちなみに新宿はたくさんのメーカーのショールームがあります!
新築やリフォームをご検討されている方は、是非新宿へ足を運んでみてください

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-12-02 15:10 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2