新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

kaw(O_O)です❗️どうもです027.gif
先週の土曜 同い年の同僚が転職しました002.gif
やっぱ 淋しいですね007.gif
会社変わりますけど、引き続き一緒にお仕事できると嬉しいです006.gif

さて、昨日施工中の現場や社有地に、
注文住宅 営業看板を設置しました003.gif
レイアウト構成は、Sさんにお任せし、
c0064859_20423541.jpg

野立て看板下地❓は、犬くん(最近ブログ更新がないので、ブログネーム忘れました031.gif)に作ってもらいましたm(_ _)m
こんな感じです❗️
c0064859_20350229.jpg

下が空いていてもったいないので、
何か お得な情報を貼ろうと思います027.gif
近々、本社ウインドウにも、営業ディスプレイを設置予定ですので、是非027.gif
実は、建売の現地モデルハウスにもこっそり置いてあったりします❗️
kaw(O_O)でした‼️
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-10-31 10:00 | Comments(0)
建築営業部のOniです。

もうすぐ11月、今年もあと2ヶ月で終わろうとしています。
記憶に残る年にしなければ!!

ところで、
今日は、建築レポートではなく、キャッシュレスで利用できるスマートパーキングを
弊社流山おおたかの森社有地にて導入・運用開始しましたので、そのさわり部分をレポートいたします。
c0064859_1622297.jpg


当システムは、フラップ板や精算機などの初期費用が一切かからず、空きスペースに
パイロンを設置するだけで駐車場に早変わりする優れものとして最近メディアでも
取り上げられ話題となっているシステムです。

利用者は、自身のスマートフォンにスマートパーキングのアプリをダウンロードし、
アプリからスマートパーキングの空き設置場所を見つけ選ぶだけで現地までナビゲーションして
くれます。
現地に到着しましたらパイロンの頭の部分に
埋め込まれたビーコンへスマートフォンをかざし(ブルートゥース接続)入庫手続きを
することで一般のコインパーキングより割安で
駐車する事が出来、スマートフォン1つで入庫
から出庫料金精算までキャッシュレスで行えます。

c0064859_1653510.jpg


東京や人の集まるイベント会場の周辺などでは、慢性的な駐車場不足となっており
違法駐車も多く取締が厳しくなっている中、個人宅の空き駐車スペースをスマートパーキング化し
不労所得を得る人も増えていると聞きます。

オーナーにとっては遊休地活用、利用者にとってはコストメリットがあり、当システムの仕組みを
理解すべく社有地で実験的に運用を開始しました。

メリット・デメリットについては、しばらく運用しあらためてご報告したいと思いますので
お楽しみに!!

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-10-30 16:17 | 創ってます!! | Comments(0)


こんにちは!Sです003.gif056.gif

今日は、急に寒くなりましたね~~057.gif
そろそろマフラーでも出そうかなと思っています(ノ゚ο゚)ノ


さて、今日の朝礼でブログコンテストの表彰がありました!!

建築部ブログの順位は・・・


c0064859_15434569.jpg


なななななんと!!!!
「1位」でした~~~038.gif038.gif

そしてそして、kawさん&SがMVPに選ばれました072.gif
(そんなkawさんは本日誕生日だそうです!おめでとうございます067.gif

まさかダブル受賞できるなんて思っていなかったのでびっくりしました005.gif


このまま1位を継続出来るように
建築部&建築営業部メンバーが
引き続きブログを更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します006.gif


以上、Sでした~(* ̄▽ ̄)ノ~~


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-10-28 15:49 | Comments(0)
こんにちはM子です。

北小金駅前のSOM様店舗兼共同住宅の進捗です!

耐震構法 SE工法ならでは・・

JAS特類1級の合板 耐力壁! 

幾度の強い地震にも耐える特殊な技法で

作られた壁。

一般的な在来工法に比べ3.5倍も強い壁強度だそうです。

c0064859_1392991.jpg


c0064859_1395154.jpg



またレポートします♪




--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-10-25 13:14 | 創ってます!! | Comments(0)

新松戸 建築 勉強会



こんにちは!Sです003.gif056.gif

ここ最近、私がいるフロアが風邪が流行っているので、
私も気をつけよう~と思っていた矢先・・・風邪をひきました015.gif
やはり、季節の変わり目は危険ですね(^▽^;)


さて、昨日は建築営業部内でoni課長による
『相続税勉強会』がありました027.gif

この業界に入って「相続税」というワードはよく耳にするんですが、
正直、相続税って相続税って相続するときにかかる税金でしょ~
くらいしか知りませんでした039.gif←雑ですね(笑)

しかし!!昨日の勉強会で相続税を少しだけ理解出来ました!
どうやら、平成27年から、基礎控除が引き下げになったそうです049.gif
つまり、以前よりも払う税金が増えたらしいです!なるほど~それは困りますね027.gif

その他にもいろんなことを学ばせていただきましたが、
完璧には理解出来なかったので、勉強しなきゃな~と
反省したSでしたo(T^T)o


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-10-22 13:58 | Comments(0)
どうも(O_O)kawです‼️
本日は、八千代-tuj様邸の報告です❗️
今回も、写真提供はsai部長です004.gif

先ずは、外部です❗️
c0064859_23075469.jpg
玄関ドアを含め鋼製建具据付け完了です‼️
c0064859_23075530.jpg
外壁施工も着々と進んでいます(O_O)v
内部は、
c0064859_23075651.jpg
床:フローリング施工 電気配線完了で、
明日現場にて配線関係の確認をtuj様にしていただく予定になっています027.gif
sai部長 004.gif明日は、よろしくお願い致します❗️
以上 (O_O)❗️kawでした。

[PR]
by taiyohouse2 | 2016-10-21 22:55 | Comments(0)

こんにちは!Sです003.gif056.gif

今日は、夏が戻ってきたような暑さですね058.gif


先ほど、先日のM子さんの記事にもありましたが、
som様店舗兼共同住宅に行ってまいりました~♪

c0064859_14441526.jpg


残念ながら、写真では現場の様子が分かりにくいですが、
無事に上棟いたしました~~ヾ(@~▽~@)ノ060.gif

今回の現場は、1階が店舗ということで、柱や壁の少ない空間と耐震性をUP(耐震等級3)
すべくSE構法を採用いたしました。
木造の在来工法の基礎よりもしっかりしており、土台と柱の接合部分も
SE構法ならではの金物が設置され力強さを感じます。また、木造在来での耐震等級3では
厳しいであろう1階店舗部分の開口部も大きな窓や扉が設けられているのが強度の証で
なによりもSE構法の魅力です。
行く度に現場に変化があるので何度行っても飽きないですね~016.gif

ちなみに、2階部分の住居部分は募集始まっていますよ~023.gif
駅近で、建物は安心安全で買い物するのにも便利なので私が住みたいくらいです037.gif笑。ちなみに室内もアクセントクロスをはり、洗面ボールもおしゃれにしつらえました。
気になる方は下記までお問合せくださいませ053.gif

c0064859_1595930.jpg


完成がとても楽しみです(o^∇^o)ノ

以上!Sでした(* ̄▽ ̄)ノ~~


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-10-20 15:07 | Comments(0)
どうも(O_O)kawです‼️
うちの子 makくんの愛車改造シリーズ4になります(O_O)❗️
c0064859_21484126.jpg

相変わらず、ボディーの凹みはそのままですが❗️どこか違います034.gif
詳しくは、番外編3で確認してくださいね037.gif
以上、今日はお家でゆっくりの(O_O)kawでした‼️
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-10-19 21:41 | Comments(0)
こんにちは。

M子です♪

今日は素晴らしい秋晴れの中、

SさんとSOM様店舗兼共同住宅の

現場へ来ました!(^^)/

現場は整理整頓がなされ、本当にきれい。


秋晴れの空に材木が輝いていて美しい!

材料を今回は、1本1本手作業で引きあげ、

丁寧に組み立てています。

現場の方々、本当にありがとうございます!

SさんもM子も感動です。

木曜日の朝、またSさんと現場見に行っちゃおう!

c0064859_18183873.jpg


c0064859_18185786.jpg







--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-10-18 18:19 | 創ってます!! | Comments(0)

こんにちは。

M子です。

今日はあいにくの冷たい雨ですが

明日はお天気に恵まれるということで、

ひとり、わくわくしていることがあります!

それは・・

北小金駅前で建築中の

SOM様店舗兼共同住宅がいよいよ明日、

上棟しま~す!

こちらの建物は、耐震構法 SE構法。

厳選された高品質の集成材と特殊な金物をあわせ持つ

高度な技術の集大成の作品です。

ワクワクのM子でした♪
c0064859_1341434.jpg



--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-10-17 13:05 | 創ってます!! | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2