新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧



こんにちは!!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


今日で、9月が終わりますね~~emoticon-0113-sleepy.gif
つまり、私が入社してちょうど半年になるということですね!!

早いですね~((((((ノ゚⊿゚)ノ
私は、この半年で少しは成長したのでしょうか・・・


・・・それはさておき、
今朝kawさんに文句、、、ではなく助言をいただきましたemoticon-0126-nerd.gif

「Sのブログってさ!スペース空けすぎじゃない??」と(笑)

ちなみに前回私が更新したブログ文章がつめられています・・・
そうです・・・kawさんが昨日の夜せっせと編集してくださったそうですemoticon-0103-cool.gif


いや、でもスペースあった方が見やすくないですか??emoticon-0104-surprised.gif

私なりのこだわりなんです(*゚▽゚)ノ


しかし、今までの私の記事を見ると・・・
「パソコンでは見やすいかもだけど、スマホからは見にくいかな・・・」と

なので、これからは、それなりにスペースを空けたいと思います(笑)


ブログの書き方は人それぞれなんだな~と思ったSでしたemoticon-0116-evilgrin.gif


オマケ

c0064859_16425047.jpg


最近のsom様の現場ですヽ(=´▽`=)ノ


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gifemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-09-30 16:41 | Comments(0)

新松戸 建築 社員旅行

こんにちは!Sです~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif
昨日、日帰りで社員旅行でした(o^∇^o)ノ
ちなみに行き先は南房総方面ですemoticon-0148-yes.gif
午前中に出発し、お昼に浜焼きを食べて、お土産屋さんに行って海ほたるへ行ってきました~~ヾ(@~▽~@)ノ
以前もちらっとお話しましたが、行きのバスで新卒によるレクリエーションをさせていただきました(^○^)ちなみにレクリエーションはこんな感じ・・・
①イントロドン
みなさまおなじみのイントロドン!MACが歌いだしたり気がついたら、途中からカラオケ大会にemoticon-0169-dance.gif(笑)
②4文字クイズ
横の列(4人)でチームを組んでいただいて、4文字の回答をチームで導いてもらいました(ネ○リーグを参考に考えました(笑))
③似顔絵リレー
これも横の列でチームを組んでいただき、回答者以外の3名にあるお題の絵を書いていただくゲームです!皆さま、絵が個性豊かで見ている方も面白かったです!笑
この日のために新卒の3名で何度も話し合って準備をしてきました~ヾ(@~▽~@)ノ
企画するというのは凄く大変なことなんだな~と実感しました (* ̄∇ ̄*)
反省すべきことは多々ありますが・・・
結果、楽しんでいただけたようなので良かったですemoticon-0115-inlove.gifきっとこういうことが、業務に繋がるのかなと思いました emoticon-0169-dance.gifemoticon-0171-star.gifなんだか、まじめな話しになってしまいましたemoticon-0103-cool.gif
これからも、いろんなことに取り組みたいと思います!以上!Sでした~(* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-09-29 15:35 | Comments(0)
(O_O)kawです❗️
今日は、弊社自由参加の社員旅行なんですが、私はお家でゆっくりさせて頂いてますm(_ _)m
さて、本日は 八千代台-tug様邸の進捗報告emoticon-0126-nerd.gif
c0064859_21191084.jpg

先日ご報告させて頂いたとおり、建て方完了し 上棟してます(O_O)v
屋根にコロニアル瓦を設置する準備と、
大工さんが、構造金物の最終設置中です‼️
ここ大事なんですemoticon-0126-nerd.gif
JIOの瑕疵担保保険でも、構造耐力上主要な部分にあたるんですねemoticon-0133-wait.gif
この後、鋼製建具を設置して外回りを施工していますemoticon-0125-mmm.gif❗️
以上、kaw(O_O)でした❗️
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-09-28 20:42 | Comments(0)
ご無沙汰しておりましたニッチです('◇')ゞ

先週ブログに今やっているリフォーム現場写真をアップしようと思っておりましたが、
台風やら秋雨前線やらで・・・(ノД`)・゜・。

さて改めて新松戸アパートの外壁塗装写真です♪

c0064859_9491514.jpg


今回は3回塗るうちの一回目【下塗り】になります♪
壁の右側の白い塗装材ですね♪
次工程の【中塗り】 仕上げの【上塗り】の塗装材が外壁ときっちり密着するように
いわば接着剤のような役割をするのがこの【下塗り】になります♪


byニッチ
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-09-27 09:55 | リフォーム | Comments(0)
(O_O)kawです‼️
明日は、お休みで〜すemoticon-0102-bigsmile.gif
今日は朝から、全くもって仕事のモチベーションが下がってしまったので、明日明後日で、リフレッシュっすねemoticon-0126-nerd.gif
さてさて、本日は八千代台-tug様邸の進捗報告です❗️
c0064859_21180241.jpg

基礎完了し、土台敷きの写真です❗️
撮影:sai部長emoticon-0105-wink.gif
実は、9/24に建て方が完了し、現在は上棟してます(O_O)❗️
明日、現地確認してきますので、写真報告は、後日とさせていただきますemoticon-0118-yawn.gif
現地行くだけでも仕事か⁉️
kaw(O_O)でした‼️

oni課長 先行投資ですね‼️
ちなみに私は、下期にお返しさせていただきますm(_ _)m
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-09-26 21:02 | Comments(0)





こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif



今日もあいにくの雨ですね・・・emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0156-rain.gif
しかし、明日は晴れ間が見えるみたいですよ(o^∇^o)ノ




さて、昨日、kawさんがお話されていましたが、
品川にある「YKKap ショールーム」に行ってまいりました!


ちなみにこのショールームもともとあったものを閉鎖して
今年の6月にビルダー向けの体感型ショールームとして
オープンされたそうですヾ(@~▽~@)ノemoticon-0159-music.gif


主にサッシや玄関ドアが展示されていましたemoticon-0105-wink.gif



残念ながら、写真の撮影が禁止だったので、
中の様子はお伝えすることが出来ませんemoticon-0127-lipssealed.gif





窓の種類が違う5種類のお部屋に入ったのですが、
部屋によって体感温度が違うことに驚きましたemoticon-0104-surprised.gif


窓の性能を上げることによって、部屋も快適に過ごせますし、
なにより暖房を効率良く使うことが出来ます!!


すばらしいですねemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif





その他にも、10年後の窓やユニバーサルデザインの窓など
たくさんの窓を見ることが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ




なかなか文面だけでは、ショールームの良さは伝わらないので、
弊社の社員同伴なら一般のお客様も見学が可能なので、
気になる方は、建築営業部までお問合せくださいemoticon-0115-inlove.gif







--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-09-24 16:37 | Comments(0)
どうも(O_O)kawです‼️
今日は、午後から建築営業部全員で、YKKapの品川SRに………最新のサッシ体験に行くハズでしたが❗️
私、何だかんだあって残念ながら参加できずemoticon-0113-sleepy.gif
感想等は、近日中に参加された部員がUPしてくれると思いますemoticon-0104-surprised.gif楽しみですね‼️
さて、昨日無事 nam様邸 契約させていただきました(O_O)❗️
工事開始は、nam様のご都合で来年2月からですが、これからじっくり作りこみですemoticon-0126-nerd.gifきっと、ご満足頂けるお家&お店ができると思います(O_O)‼️
nam様よろしくお願いいたしますemoticon-0126-nerd.gif
c0064859_20421851.jpg

これが、ポイントなんですね〜❗️
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-09-23 20:27 | Comments(0)
建築営業部のOniです。

台風16号が過ぎ去りホッとしたものもつかの間、秋雨前線が本州の南岸沿いに
北上したことで、今朝は気の滅入るような秋雨。

一昨日から、松戸市松戸新田でアパートの解体がスタートしましたが
この雨で進捗が心配です。お天気ばかりはコントロール出来ないので
怪我のないように粛々と工事を進めるしかないのですが。

はやく秋晴れが見たいものです。

今回の建築現場は、松戸の駅から6号線を越えた海抜の高いエリアで、
第1種中高層住居専用地域に位置し、建蔽率は60%、容積率は200%という
エリアになります。このエリアは高台という事もあり浸水の心配もなく
企業の社宅や官舎が多く、また相模台小学校や第一中学校という人気の学区に
あたることから人気の高いエリアであります。

現在アパートを解体し、2階建ての2世帯同居住宅を建築すべく解体工事が
スタートしました。現地のお写真を下記にUPします。

c0064859_1012524.jpg


従前がアパートで13mmの水道メーターが4本入っているので、3本分の権利で
20mmの水道メーターへ交換していただきます。

解体後、南側の道路が高いため、解体後の宅盤と道路との高低差を確認し、
盛土の検討に入ります。

更地になりましたら、またご報告いたします。



--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-09-22 10:19 | 創ってます!! | Comments(0)

新松戸 建築 レク






こんにちは!Sですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif


ここ最近雨が続いていますね・・・emoticon-0156-rain.gif

いい加減レインブーツを買おうと思いますemoticon-0114-dull.gif





さて、現在新卒の3名(サ付のMACと管理部のFさんと私)で
9月末にある社員旅行にやるレクリエーションを考えているのです!



レクリエーションをやるのはいつぶりでしょうか・・・
おそらく、中学生ぶり?つまり10年ぶりくらいですねemoticon-0120-doh.gif


ちなみに学生時代は

・伝言ゲーム
・連想ゲーム
・カラオケ

をやった記憶がありますemoticon-0103-cool.gif





レクリエーションを考えるのは意外と大変で・・・emoticon-0104-surprised.gif

なにをすれば、喜んでいただけるのかとか
どのようにすれば効率良く出来るか などなど・・・


当たり前ですが、何かを計画して実行するのは
難しいですね・・・ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ




ちなみに今日もこの後打ち合わせです!!!
少しでも皆さまに楽しんでいただけるように頑張りますemoticon-0169-dance.gif






以上!Sでした~(* ̄▽ ̄)ノ~~






--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-09-21 10:23 | Comments(0)

亀有が大変なことに!

建築営業部のOniです。

亀有の古家解体工事が終了しました。
そして、新居の玄関口にあたる場所に伸びていた
東電の支線撤去も無事撤去が終了しスッキリしたぁ~と
解体現場を眺めていたら、なんか変だぞ~。

c0064859_14535044.jpg


隣地のビルから建設地に越境した配管が3本!さらに、換気フードのない汚れた換気口が
3ケ所もあるじゃないですか?
それも後から換気口が必要で開けたような形跡が・・・
ビルオーナーさんもよくOKしたものです。

さすがにこのままでは新築の外壁があっという間に真っ黒になってしまうので、
早々、ビルオーナーと賃借人(飲食店オーナー)にお会いし、状況説明をする事に。
越境配管3本のうち2本はガス管で、残りの1本は水道管との事で移設並びに撤去
していただく事で一件落着。

残るは、フードのない3つの換気口で敷地一杯に建てている関係で換気フードを
設けるスペースはなく、店内で排気ダクトを取り回し前面道路側へ排気して欲しいと
お願いするも交渉は難航。

業者と相談し回答するとの事で、吉報をお待ちする事とに。
管理会社のないテナントビルらしく、賃借人のやりたい放題なのか?
オーナーが無頓着なのか?やれやれ・・・困ったものです。

もう一つ大変な事が!

亀有駅が「こち亀」でジャック!

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で40年にわたって連載された人気漫画
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(こち亀)が17日に完結との事。

亀有駅では壁や階段、床一面に、主人公・両津勘吉らキャラクターのラッピングが
施されたほか、改札近くの床には200巻全ての表紙が登場!

c0064859_14552180.jpg

c0064859_1456489.jpg

c0064859_15114629.jpg

c0064859_14573355.jpg

ニュースで放映されたこともあり、ラッピングを撮影する人混みで改札前は黒山の
人だかり。何とか改札を向け階段へと向かうと階段にもラッピング・・・
c0064859_1457575.jpg

エスカレーターの手すりにまでラッピングされていたのには正直ビックリでした。
c0064859_1574998.jpg


亀有の住人として、
昔はよく亀戸と間違えられましたけど、ここまで亀有を盛り上げてくれて感謝です!
「こち亀」が200巻で終了してしまうのは寂しいですが、40年間ご苦労様でした。

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-09-20 09:00 | 創ってます!! | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2