新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

創ってます‼️

kawです(O_O)❗️
どうも、GWですね〜003.gif長い人で、10連休ですか⁉️うらやましいです(O_O)v
私共は、一般の人がお客様なので皆さんがお休みの時が、お仕事メインなんですね013.gif

さてさて、本日 八千代-tuj様邸のプロジェクト始まりました。
出足好調で、早目にプラン決定できそうです(O_O)v設計のtak課長、ご協力感謝です041.gif流石です❗️

プロジェクトの始まり時にいつも思うのですが、建築営業は、出会い〜計画〜建築〜ご入居後の生活まで、お客様の人生に携わるお仕事なんですね‼️責任重大です027.gif
tuj様の人生 太陽ハウスで創らせていただきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-04-30 21:03 | Comments(0)

犬と地盤改良


 YAMAです!ウソです!毎度おなじみの犬です

 kawさんから先日投稿した地盤改良について
詳細のリクエストがありましたのでご説明いたします017.gif

 地盤改良に使用されている「ハイスピード工法」とは・・・
①地震の衝撃に強い!
②100%天然の砕石を使用しているため環境に優しい!
③リユースが可能!
etc



という具合に、良いことばかりな地盤改良です006.gif

 地盤改良なので地震に強いのは当たり前ですが、
今は環境にも配慮する必要があります。

 地盤改良と一口に言っても、コンクリートや鋼管を杭にして作るもの等
ありますが、ハイスピード工法は天然の砕石を使用しているため
その土壌を汚す心配が無いのです!(②)

 またコンクリートや鋼管と違い経年劣化しにくい工法になるので
将来建て替えを検討する際に、同程度の建物ならば再度地盤改良
する必要はありません!(③)

 以上、犬がザックリと地盤改良についてご説明いたしました006.gif



--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-04-28 20:03 | Comments(2)

新人現る

皆さんこんにちは。犬です。

嘘です。J・Oです。

最近、このブログの更新頻度すごくないですか?

やれば出来る!!!

この調子で皆さんどんどん更新してくれると良いですね!

さて、先日注文住宅の金物検査に行って来たのでそのときの

様子をアップいたします。

c0064859_10453365.jpg


犬が外部検査員の方のおしりを眺めてます011.gif

c0064859_10475337.jpg


続いて4月から建築部に新加入しました大物新人、コジコジマリオネットさんです070.gif

c0064859_10501554.jpg


最後にまたまた犬です。踏ん張ってます。トイレと勘違い???ではないですね。

しっかりと商品の品番チェックしてますねぇ066.gif

ということで、お酒大好き大物新人『コジコジマリオネット』を宜しくお願い致します。

おしまい。

本日の一言

【酒は飲んでも飲まれるな???】
--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-04-28 10:53 | ひとりごと | Comments(2)

創ってます‼️

犬です❗️嘘です、猿です❗️
て、この入りかた 流行ですかねー⁉️
どうもkawです(O_O)v

さてさて今日は、
松戸-sat邸の報告ッす‼️
c0064859_15392808.jpg

先日までの状況です❗️
見た目わかりづらいですが、
馬橋同様に、地盤改良 完了してます。
ハイスピード工法の良さについては、
犬ちゃんが、次回わかりやすく説明してくれるようなので(O_O)❗️
sat様邸 どんなお家になるか楽しみです003.gif
引き続きご報告させていただきます‼️

最近DAISONが、ブログ出てませんが❓
JOさんどうなってるんですか013.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-04-27 15:27 | Comments(1)

コメントと現場


 Sです!嘘です!kawです!これもウソです!犬です!

 コメントがあるとブログのモチベーションが違いますね!
ちゃんと読んでくれている方がいるというのは書き手としても
嬉しいです!

 最近、私とJ・O以外にもこのブログを書いていただける方が
増えて非常に良い流れが出来ております!
 皆さんこの調子で頑張って盛り上げていきましょう003.gif


 今回は私の現場ではありませんが、ソレイユヴィレッジ馬橋についてです。
馬橋は全6棟の現場です!

まだ基礎工事の最中ですが、↓をみてください
c0064859_17421142.jpg


 この石の山々、何か分かりますか?


正解は「地盤改良」です
この石の山、地中何mにも続きギッシリと埋められています!
この上に基礎を作り、しっかりとした地盤とするわけです006.gif


 以上、犬が執筆いたしました!

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-04-26 17:51 | Comments(2)

創ってます‼️

どうもkawです(O_O)v
今日は、お休みしてます。
何処に行くでもなく、お家でのんびりしてます。

松戸-has様邸 追加報告ッす。
前回は、外部だったので今回は内部です❗️
c0064859_17244192.jpg

c0064859_17244190.jpg

2枚の写真ですが、
has様邸の見せ場になる場所です❗️
完成するとどうなるか❓
楽しみにお待ちください(O_O)❗️

建築営業の仕事って、
こういう楽しみが、お家毎にあるので
良いですね〜027.gif

次回は、新規案件のご報告041.gif
松戸-sat様邸になります(O_O)❗️
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-04-26 17:11 | Comments(2)

私も・・・


お久しぶりです。M子です016.gif
4月1日より11年間おりました賃貸部から
建築営業部に配属となりました。

女性目線036.gif
居心地の良いお住まいを一緒につくっていけたらと
思っております。

お気軽にご相談くださいませ056.gif


この前の休日は、ふらっと横浜の赤レンガ倉庫へ
行ってきました。
お天気にも恵まれ、あたたかな日差しと
海風に吹かれながら、超~リラックスできました。

次はどこへ行こうかな。。。


c0064859_12554618.jpg


c0064859_1257873.jpg


c0064859_1257444.jpg






--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-04-25 12:58 | Comments(0)

改めまして!!



こんにちは~!Sです001.gif
皆さま、週末をいかがお過ごしですか??
今晩は、ゆっくり休んで、明日から、
お仕事や学校頑張りましょうo(*^▽^*)o~♪


さて!この前の更新は内容が薄かったので、
今回から中身のつまった内容にしていこうかと!笑
・・・とは言っても、私からは現場のことは
あまりお伝えできないので・・・(ノ△・。)
ゆるーくいきたいと思っております(笑)


本日は、私の自己紹介を!!

改めまして、今年度より新卒で入社致しました
Sと申します(* ̄▽ ̄*)ノ"★☆

趣味はライブ参戦で、大学生時代は
月に1度のペースで行っていました^^
社会人になっても行こうと思ってます♪

入社してからは、約2週間ほど研修をし
今週の月曜日から建築営業部へと
配属になりました(o^∇^o)ノ

毎日、仕事を覚えるのに必死ですが
皆さまとても優しいので、楽しくやっております001.gif
少しでも早く仕事を覚えられるように頑張ります!

これから、たくさん更新しようと思うので、
読んでいただけると幸いです~♪

それでは、皆さままた~(*゚▽゚)ノ
--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-04-24 17:18 | Comments(1)

ただいまぁ~

不動産部のOniでなく、建築営業部のOniです。
これからもよろしくお願いしま~す。

昨年12月に着工しました「流山市M社 冷凍倉庫」がまもなく
完成お引渡しを迎えます。

M社様は、松戸市北部市場(八ヶ崎)内の冷凍倉庫を利用
されておりましたが、築46年が経過した建物の耐震補強や
敷地内の地盤改良工事に多額の費用がかかることで閉鎖
が決定したため、昨年2月より自前の冷凍倉庫建設の検討
をスタートされ、冷凍機は福島工業、建物は太陽ハウスが
手がけ無事竣工を迎えることができました。


食品流通の拠点として活気のあった松戸市北部市場が
無くなる寂しさはありますが、4万8563平方メートルもの
跡地利用で松戸市が活性化されるこ事を期待します。



c0064859_1424116.jpg

産まれて初めて-25℃から-35℃の世界を体感しましたが、鼻毛も
凍る寒さでした。

流山鉄道・平和台駅と流山駅の中間地点で流山街道沿いにて施工いたしました。

今年もお施主様に喜んでいただける建物をお建てできますよう一生懸命頑張りま~す!!

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

<a href="http://www.taiyohouse.com/" target="_blank">太陽ハウス建築部のホームページはこちら</a>
<a href="http://www.taiyohouse.com/construction/design/index.html" target="_blank">自社設計施工例はこちら</a>
<a href="http://www.taiyohouse.com/construction/architect/index.html" target="_blank">デザイナーズ住宅施工例はこちら</a>
<a href="http://www.taiyohouse.com/chyumon.html" target="_blank">注文住宅を建てるならこちら</a>
<a href="http://twitter.com/taiyohouse_lab" target="_blank">太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ</a>
<a href="http://www.ecosuruka.com/" target="_blank">丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com</a>

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-04-24 14:29 | 創ってます!! | Comments(1)

創ってます‼️

おつかれさまです(O_O)❗️kawです。
本日は、松戸-has様邸の報告します。
c0064859_20395466.jpg

ちょっと見ないあいだに、上棟してました008.gif
has様おめでとうございますm(_ _)m
で、現在は
c0064859_20395492.jpg

こんな感じです。
日に日に成長ではないですが完成に…‼️
当たり前ですけどね027.gif
c0064859_20395534.jpg

良くわからないと思いますので、
近くによった写真です❗️
外壁左官 下塗り完了です。
GW明けに足場解体で、外観お披露目(^-^)/
ご期待くださいませ041.gif
kawでした(O_O)

[PR]
by taiyohouse2 | 2016-04-23 20:26 | Comments(1)