新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

W様邸の上棟!


どうも、柴犬顔のKです
配属され、もう2週間が経とうとしています。

先日、W様邸新築工事にて上棟が終了しました
運送、部材の現場入れ、組立・・・と順序よく進み、
開始から数時間で上棟し終えました!003.gif

c0064859_1648041.jpg


上の写真は上棟開始直後のW様邸です
まだ足場があるだけで他は平らですが、

c0064859_1650337.jpg


1~2時間ほどでここまで進みました!
工事途中に学生の方が通り過ぎましたが、
帰ってきたら「こんなのあったっけ?」となるのではないでしょうか017.gif

私なら恐らく思うことでしょう・・・
以上、柴犬顔のKが執筆いたしました。

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2015-04-24 17:04 | Comments(0)

配属2日目を迎えて


 こんにちは!昨日配属されました(自称)柴犬顔のKです!
 本日は私が執筆させていただきます001.gif

 配属2日目は、主に松ヶ崎の建売物件の現場にて大工職人の方とご一緒に働かせていただきました!
職人の方のお手伝いをしながら私が分からないことを質問させていただいたのですが、優しく説明してくださいました。休憩時間でも職人の方に質問や、歓談をし、とても楽しく勉強することができました。

 質問した内容は職人さんからすれば当たり前のことかもしれませんが、皆さんとても丁寧に教えてくださり、また自分の手を止めてまで質問にお答えして頂け、私自身ホッとした気持ちです017.gif

 私は大学で建築の勉強をしていたのですが、実際に現場に出ると学ぶことがとても多く、「これは何のための道具なのか?」と疑問に思うことばかりでした008.gif

 自分の知識不足を痛感し、これからも先輩・上司の方、職人さんへ質問して自分の知識を増やしていこうと思います。

以上、(自称)柴犬顔のKが執筆いたしました。本日はこれにて失礼します。 
--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2015-04-14 15:40 | ひとりごと | Comments(0)

復活!!

皆さんこんにちは!!

大分長い間止まってしまっていた”DAISONブログ”ですが、
今ここに”復活”したことを宣言させて頂きます!!

ということで、気持ちを改めてブログ更新を行っていきますので、
今後とも宜しくお願い致します。

更新していなかった間でたくさんの変化がありましたが、やはり
一番の変化は”新年度の変化”ですかね。。

新年度を迎え、人事異動があったり、新体制に変わったりとこの春も
様々なことがありました。

そんな中でまず報告しなければいけないことは、今日から”新入社員”
配属となりました!!

我ら建築部に来た新しい仲間は・・・
”Kくん”です!(”自称”柴犬顔 だそうです!)

ようこそ!建築部へ!!
DAISONも新人同然なので、1日1日成長できるように
お互い頑張っていきましょう!

私はKくんが配属されたことにより、大変刺激を受けています

真剣な眼差しで話を聞く姿、わからないことはしっかりと聞ける姿勢、
頑張ろうという熱意、そして何より”若さ”・・・・

いつの間にかそういった姿勢が欠けつつある私は、
今日のこの”初心”の気持ちを思い出そうと思いました。。

以上!久しぶりのブログ過ぎてまとまりのないDAISONブログでした007.gif



--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2015-04-13 17:56 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2