新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

NEWBOX

Yamです。

ここ何日か、急激に気温も上がり、
職場の温度もどんどん上昇中です…
設計の部屋は人口密度も高いので、夏乗り切れるか心配です…015.gifうぅむ

さて、先週の金曜日。
パナソニックの新商品発表会へ参加してきました!
c0064859_1614485.jpg

なんかトイレカッコいい~(笑)今流行りのプロジェクションマッピングですね~

Yamにとっては、実際にモデルの商品を見るのが初めてでしたので、
これが今の標準仕様に変わるのかー!というのはもちろん、
最近の住宅設備の進歩に驚きの連続でした005.gif

自分で洗浄をしてくれる換気扇やら、
お魚の直後に食パンを焼いてもにおいの移らないグリルやら…
最近よく耳にする、HEMSも2030年までには全世帯に設置する政策もあるそうです!
たくさんカタログも頂いてきたので、色々勉強しようと思います。


一番のお気に入りは、これ!
c0064859_16144957.jpg


照明器具と天井の間に収まるスピーカー!
臨場感があり、まるで映画館のようです!




現在計画中の企画住宅にも装備されるかも…?


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-05-30 16:13 | yamと○○ | Comments(0)
建築部営業課 kawです。
創ってます 市川!! その2です。
kom課長の頑張りで、ようやく完成が近づいてきました。
内部、住宅設備器具付けもほぼ完了・内装工事もほぼ完了。
内装クリーニング待ちです。
写真は、クリーニング後に撮ってUPしますね。
で、外観ですが、あれ?まだ足場が・・・・?
c0064859_11254927.jpg

設計事務所案件ですから、ここからまだ一工夫あるのです。
完成をお楽しみにです。017.gif

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-05-27 16:13 | Comments(0)
建築部営業課kawです。
『ドルチェ青戸』の『おまけ』です。
制作日数 3人で3~4時間程度でしょうか!
オーナー様のご自宅の目隠しです。
c0064859_16252869.jpg

材料は、ホームセンターで売ってるスダレと建築部倉庫にあった木材です。
材料費より、人件費の方が高い・・・・ような。
『おまけ』でも、しっかりとした施工です。

施工:太陽ハウス建築部 hat部長・iid主任+kaw
なかなか良くできていて、オーナー様にも今のところ好評です。

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-05-27 10:16 | Comments(0)

テラスハウス 上棟

テラスハウス&月曜ブログ担当のSaiです。 こんにちは029.gif
基礎より追っかけで載せているテラスハウスですが、5月21.22日の二日間で無事、上棟が完了しました。

このテラスハウスは全8世帯、延床面積は442.51㎡あるので、さすがにデカい!!
立地は北小金駅から柏方面に向かった常磐線の線路っ際。
『太陽ハウスが建ててるテラスハウスはココですよ~~~っ049.gif』と皆様に知っていただくために、iid社員と看板シートを張ってきました。 良く見て知っていただくために♪

そして実際に電車に乗って確認です(笑)
どうですか?? 目立つでしょう034.gif
c0064859_8445852.jpg


松戸方面に向かうときは北小金駅に近づいたら左側を、柏方面に向かうときは北小金駅を出たら右側をご覧ください060.gif すぐにわかると思いますよ037.gif


完成は10月予定です。


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-05-26 09:02 | 創ってます!! | Comments(0)

建築営業・・・ その2

建築部営業課kawです。
現地看板その2を設置しました。
前回の『Mテラスハウス』設置看板より小ぶりです。
c0064859_1723055.jpg

場所は、弊社SV上本郷のとある場所です。
小学校の出入り口なので、子供にイタズラされないとよいのですが、
c0064859_1734344.jpg

建築部営業課では、
『建替相談 年中 受付中』です。
しつこいようですがご連絡お待ちします。

建築部営業課 TEL 047-346-1121
--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-05-25 17:12 | Comments(0)

建築営業・・・ その1

建築部営業課kawです。
おつかれさまです。
不動産部で販売開始しました、『SV胡録台Ⅱ』のチラシ
のっかりで企画を企てていましたが005.gif
不動産部広告作成担当uem課長に見事にかっとばれてしまい、
『同時開催、建替相談受付』の一文が消えてしまいました。
むむ・・残念021.gif
034.gif 代わりと言ってはなんですが、施工中の現場にこんな看板を制作して設置してみました。
(現場は、sai部長工事担当の『Mテラスハウス』です。)
c0064859_1654792.jpg

ご近隣の皆様、建築部営業課では、
『建替相談 年中 受付中』ですので、是非是非お気軽にご連絡くださいませ。

--------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-05-24 16:15 | Comments(0)

お引越し

Yamです!
ご無沙汰しております。011.gif

Sai部長の記事は、とっても勉強になります!
普段見る機会があまりない現場や
お名前だけは存じ上げている大工さん方!
女性の大工さんもいらっしゃるんですね!005.gif
格好いいです〜!憧れますっ016.gif


さて、この度Yamはお引越しをし、
設計のお部屋に仲間入り致しました!

早速、
当社建売の『ソレイユビレッジ北松戸』
の確認申請図書の作成を担当する事に。023.gif

まだたどたどしいjwCADの操作も、
図書一式の作成を通じて身につけて行ける様に頑張ります(>人<;)


家庭菜園に加えて、
再びYamの成長記録的な事も書いて行きたいと思います(^-^)
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-05-21 21:42 | Comments(0)

息抜きに

こんにちは^ ^
水曜担当(のはず)takですm(__)m

先週、今週と水曜更新せず
申し訳ございませんでした007.gif
今日は水曜ではありませんが
更新させて頂きます^_^


先週の月曜、晩御飯の足しにと
潮干狩りへ行ってきました^ ^

日差しが強くて干からびそうになりましたが(笑)
c0064859_13125376.jpg

(↑takです)


約1時間で20〜30個程とれまして
次の日の晩御飯に←一晩砂抜きしました☻
お味噌とバター炒めにして美味しく
頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

c0064859_13125426.jpg



時期的にはもう少し
潮干狩り楽しめるようなので
みなさんも是非^ ^




建築部が日中暑くなり始め
(汗腺が開きまくりです)
夏が始まったな・・・と感じている
takでした023.gif
水分補給はこまめにしましょう!
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-05-21 19:49 | Comments(0)

テラスハウス 土台敷き

月曜 ブログ担当のSaiです。こんにちは~。

テラスハウスですが、基礎工事が完了し工程が木工事へと移りました。
17日から土台敷きが始まり、19・20日と3日間で土台・断熱・合板敷設を行ない上棟を迎えます。 現場では5名の大工さんが戸建て4棟分の土台を敷きまくってます(笑 )

実際4棟分の土台って多いですよ。今日は足場に上って上空撮影を行ないました。
どうです? 広いでしょう。
c0064859_13295894.jpg


これからこのテラスハウスの木工事を担当してもらう大工さんの紹介です!

車が趣味の山形の星 一級建築大工技能士 Kazuhiroさん☆ 
太陽ハウスの仕事をして20年近くなりますか?
c0064859_13302530.jpg



和楽久シリーズで数多き大工のまとめ役。 大棟梁的存在のTakahashiさん☆
c0064859_1330383.jpg



大棟梁の奥方様。 現場が華やかに明るくなります♪ Okuさん☆
c0064859_1331440.jpg



Kazuhiroさんと共に数多くの現場をこなします。声が大きく少し怖い??と感じますが、
とても優しく面倒見の良いOoruiさん☆
c0064859_133110100.jpg



親父さんと叩いておりますが、最近は人柄の良さからいろんなところに応援に参ります。
応援部隊長になりつつある?Takeさん☆
c0064859_13313361.jpg




テラスハウスはこの5人の大工さんが担当致しますね。


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-05-19 14:18 | 創ってます!! | Comments(0)
基礎配筋より更新が遅れましてすみません。Saiです。

あれからあっという間に基礎工事が完了し、明日から木工事へと工程が進みます。 
大工さんが5名ほど入り土台敷きから始まり21日~23日の3日間でテラスハウスの
上棟を行ないます。

上棟すると屋根がかかり、ベランダの防水、サッシュを入れて外壁工事へ・・・。
工程は目まぐるしく変わり、建物もどんどんできてきます!! 
これから忙しくなるんですよね~(笑)

では、UPし忘れてた基礎工事の様子を・・・・037.gif

耐圧盤のコンクリートの打設が完了し、立上りの枠の墨出しをします。
図面の通りそっくりそのまま1/1スケールの図面を基礎の上におとしていく作業ですが、
これが間違うと基礎と土台がずれてしまいます。なので墨出しは真剣に034.gif

c0064859_12142192.jpg
















墨出し完了後、立上りの枠をセットします。

c0064859_11555123.jpg
















コンクリート打設です。 ポンプ車を使って枠の中にコンクリートを流し込みます!

c0064859_11561939.jpg
















養生期間をとった後、枠をバラして基礎が出来上がります。
上棟までに土台・床板まで敷いてしまうので先行して電気、水道、ガスの配管も完了させます。
床板を敷き終わってからの配管工事だと床下を潜って配管・・・008.gif 
そんなこと出来ませんからね037.gif

c0064859_1159499.jpg
















そして本日は先行足場架けを行なっております。
また明日、更新いたします!!
c0064859_121283.jpg

















--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-05-16 12:25 | 創ってます!! | Comments(0)