新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あと2日

一日遅れてYamです。

「Let It Go~」の歌が頭から離れないYamです。

朝建築部へ向かう階段の途中で、
いつも正面で迎えてくれる桜も見事に咲いて、
入社1年目、35期も残すところあと2日となりました009.gif

c0064859_13571743.jpg



振り返ると、
入社・野球大会・Horさんの退社・Oon課長の入社・感謝祭・地鎮祭や上棟式への参加などなど、
自身を取り巻く環境が目まぐるしく変わったり、
初体験の行事がたくさんあったりの1年間で
本当にあっという間でした。042.gif

自分自身では、大学3年の頃から少しずつ勉強してきた
2級建築士の資格も無事合格でき、
公私ともに充実した1年だったと思います。001.gif


また4月1日、36期より初心を忘れず、
色んな事に貪欲に挑戦して行きたいと思います。

まずは、プランターの整備を始めようと思います。066.gif
きれいになったらまた載せますね016.gif

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-03-29 13:15 | yamと○○ | Comments(0)
物件多しといえども、滅多にお目にかかれない好立地です!

既に1区画はご契約済みとなりました!!

1区画 土地価格:3300万円 坪数:約48.4坪、間口約8m・奥行約20m

c0064859_124561.gif


【おすすめポイント】

<交通>
JR常磐緩行線・武蔵野線「新松戸」駅からフラットな道を徒歩10分
  上 野へ29分
  東 京へ37分
  大手町へ39分
  西船橋へ26分
  南浦和へ26分

※残業で遅くなっても安心!!
   都心から深夜急行バスが運行しているので終電に乗り遅れても安心!

 新 橋(0:45)→有楽町(1:05)→東 京(1:10)→上 野(1:30)→新松戸着(2:25)


<土地>
・区画整理地内、南道路に面した日当たり良好な整形地です。
・前面道路は幅員9m歩道付の公道ですので災害時にも安心です。
・区画整理地内につき、上下水道・ガス本管も整備されています。
・前面の新松戸南パークハウスの建物まで敷地内駐車場含め50mは離れており
 将来建物の建つ心配のない安心立地です。


<建物>
●パナソニック テクノストラクチャー FORCASAシリーズ(耐震等級3)で理想のお住まいをお建てします!
  
  参考プランもご用意いたしておりますので、お買い物などでお近くにお立ち寄りの際は
  お気軽にお立ち寄りください!
 
--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-03-26 17:15 | お知らせ | Comments(0)

残りわずかですが・・・


こんにちは!
帰りに美容室へ行く予定のtakです^^



本日郵便局へ行って、増税後の切手を買ってきました!
52円、82円、92円・・・・
端数が印刷されていて見慣れないからか
ドキドキしちゃいました(笑)

電車料金も電子カードだと1円単位で上がったり
いろいろ慣れるまでは大変かもしれませんね><


ちなみに、コンビニだと3/31から4/1になった瞬間から
レジに通すと値上がりするんだそうです005.gif



さて、4月から新年度が始まりますね!!011.gif
新生活が始まる方もいらっしゃるかと016.gif053.gif


今期に失敗してしまったこと、改善しなければならない点の反省や
新しく始めてみたいこと、挑戦してみたいこと等・・・
(考え始めるときりがありませんが・・・ww)

年度の節目はいろいろと考えたり、
切り替えたりするいいきっかけになるのではないか思っています^^

残り数日ではありますが
新年度、いいスタートがきれるようにしたいですね012.gif


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-03-26 17:02 | tak育成日記 | Comments(0)

足場の上から

今日も最高のいい天気!
19日に引き続き、本日24日も上棟です。
胡録台2期工事も全8棟中、4棟が上棟しました!


今日は隣の足場から上棟作業中の現場を見降ろす感じで撮影037.gif
c0064859_1244373.jpg


普段見れない角度から現場を見るのってなかなか新鮮でいいですよね049.gif


そして足場の最上段からⅠ期側を見てみると、発電中の太陽光パネル群確認058.gif
c0064859_12335838.jpg


春をむかえこれから発電効率がグングン伸びてきますが、発電モニターをチェック
するのもまた楽しいんですよね。

発電量をチェックしながら使用量もチェック034.gif


そして自然と節電を心がけるようになってきますよ。



by sat


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-03-24 12:42 | 創ってます!! | Comments(0)

未来からのお届け物

こんにちは!Yamです。

先日春一番が吹き、春だな~と思ったら、寒くなり…
それでも今日は春分の日!暦の上では春ですね016.gif
春一番に負けないくらいの強風ですが…笑

今年で9年目になる花粉症の症状も出始め、
日々目の痒さ008.gifと戦っております。


さて、Yamの朝の日課は、
「日刊建設新聞で入札案件のチェック」なのですが、
この新聞、日曜祝日はお休みなのです。(確か)

が!今朝はポストに届いていたのです!005.gif

それに気が付かなかったYamはいつも通りに新聞に目を通し、
Hat部長の机へ。

部長がその新聞を見て一言。
「明日の新聞先取りしちゃった。」

ん…?
c0064859_15195718.jpg

ほんとだー!!!!∑(゚Д゚)笑


少しだけ、タイムトラベル気分。
こんな事もあるんですね!

以上、ドラ○もんがいたら、どこでもドアが欲しいYamでした。



--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-03-21 15:17 | yamと○○ | Comments(0)
こんにちは!
花粉症疑惑のtakです☆012.gif


今週から、建築部ブログ担当者が増えました^^


今まではyamさんと私tak、kawさんで更新してきましたが
新しく、sat部長、oon課長が加わります!


早速月曜日にsat部長に更新していただきました016.gif


今までyamさんとtakでは現場の雰囲気やどのようなことが行われているのか等を
皆様にお伝えするのは難しかったのですが・・・
これからはsat部長が現場監督目線での記事を載せて頂けるかと思いますので
とても読み応えのある楽しい内容になるかとっ!!053.gif

oon課長もkawさんも営業さん目線からいろいろな情報を発信していただけることと思います☆
(私達tak・yamは今まで通り自由気ままに情報を発信していく予定です(笑))


建築部ブログですがより良い内容を皆様にお届けできるよう
これから日々邁進する所存ですので

是非、今まで以上に建築部ブログを見にきて頂けると幸いです♪




--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-03-19 13:42 | tak育成日記 | Comments(0)
ノリノリで作業してまっす049.gif

こんにちは。建築部saiです!

昨日から関東地方はポカポカ陽気に包まれとても暖かですよね。
さて、現場の方も今週から上棟が続いて、ますます活気づいてきますよ003.gif
c0064859_124709.jpg


今日から胡録台Ⅱ期、3棟目の現場の土台敷きが始まったのですが、
大工さんも『暖かくて気持ちがいいから仕事が進みますよ~』・・・っと!!
ヤル気指数MAXで頑張る大工のhideさんです。 
c0064859_12515315.jpg


土台にアンカーボルトが通る穴をドリルで開けてますが、
その数、120本以上! 穴を開けるだけでも一仕事ですが、2日間かけて
土台・大引・断熱材と1階の床合板を敷設して上棟を迎えます。

そして一緒に現場を進めるもう一人の大工、takeさん。
c0064859_12595228.jpg

いつもは親子で大工工事を進めてもらっておりますが、今回はhideさんと組んで
現場を進めてもらいます。 木完まで頑張って~(笑)



上棟しましたらまたUPしますね006.gif




--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-03-18 07:46 | 創ってます!! | Comments(0)

花粉症かも・・・??

お久しぶりです!

建築部takでございます☆
2月は全く更新できなくて申し訳ございません・・・007.gif


2月末に、建築部が携わっている集合住宅のお引渡しが
3棟同じ日に重なりまして・・・
保証書・取扱説明書が入った段ボールとの戦いでした023.gif


この戦いではyamさんにとても助けて頂きまして012.gif
なんとか書類は期日までに完成できたのですが・・・


毎日毎日書類を作ったりを繰り返していたので
気持ちでは、2月はあったのか?!と疑ってしまうくらい
あっという間に過ぎていました011.gif

3月に入って
2月までに溜めてしまっていた書類の整理や
3月にお引渡し物件書類作成
建築部備品の調達や片づけと清掃等・・・

毎日コツコツ片づけている真っ最中です(^^ )

(放置してしまっていた玉ねぎちゃんの雑草も抜いてあげました)

c0064859_1703828.jpg

c0064859_171853.jpg



日ごろからできることからコツコツと取り組むことが大切ですね!!

来期の目標にします☆


私事なのですが
(以前ご紹介させていただき、ご存知の方も多いとは思いますが)
生き物を育てるのが好きで
自宅が動物パークになりはじめてきたのですが・・・(^^; )



2月3日にまたあたしい家族が増えました☆(笑)
スコティッシュフォールドの男の子です^^

c0064859_16545033.jpg

c0064859_17165659.jpg


名前はトラ次郎です(三毛なのですが・・・トラです)
一目ぼれで、出会ったその日に連れて帰ってしまいました016.gif

これで
ボールパイソンのプリンちゃん
鶏のピヨとパコ
(ハムスターハム次郎は病気でご臨終してしまいました)
スコティッシュのトラ次郎
とにぎやかになってきましたので
引き続き建築部菜園と共に更新していけたらと思っていますので
よろしくお願いいたします011.gif053.gif


花粉症らしき症状にかれこれ二週間ほど悩まされているtakでした♪





太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-03-13 17:17 | tak育成日記 | Comments(0)

あっという間の…

お久しぶりです。
Yamです。

ってもう3月じゃないですか?!005.gif
2月は短いと聞いていたけれど、
本当に「あっ!」という間劇場でした。
…2月更新できずすみません007.gif

さて3月に入りそろそろ花粉症の症状に見舞われながら(笑)、本日はタクトホーム柏の現場からお送りしています。

柏市戸張でお住まいをお探しの方必見です!
驚きのプライスダウン!
2280万円2030万円
消費税5%も間に合います!
c0064859_13372567.jpg

3月中の土日は現場見学会を実施しております(*^^*)
平日のご案内も可能です。
ご興味のある方は、お気軽にご来場・お問い合わせください016.gif

※詳しくは12月7日の記事または、
スーモ・アットホーム・ホームズで検索!

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-03-08 13:03 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2