新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

建築部大掃除!

こんにちは、Yamです。

本日は2013年の仕事納めの日!
と言うことで、建築部の大掃除を行いました。
朝から事務所内の不要物を
処分処分処分処分

こんなに沢山処分しました。
c0064859_1514871.jpg

ちょっといたたまれない気持ちを感じながら、お見送りをしました。

Yamも家の中の物の大掃除をし
本当に必要なものにだけ囲まれた生活を目指そうと思います039.gif
Kik課長の決断力に触れた今日なら、なんでも捨てられる気がします!笑

建築部も心なしか明るくなりました。

午後には金魚の水槽の大掃除と
女子更衣室のカビているソファーを外へ出しました。

金魚、ぴかぴかです(・Ч・)
c0064859_15141067.jpg



さて、今年もあと3日となりました。
1年間建築部のブログをご覧いただきありがとうございました。

私が建築部営業課へ配属されてから約8ヶ月。
2013年は建築部家庭菜園の様子を中心に
お送りして参りました。040.gif

2014年からは、Oon課長、Kawさんにも参加していただき、
今年以上の更新回数で工事の様子や
建築に関する様々なトピックスを取り上げて参りますので、
ご期待ください016.gif

☆お知らせ☆
太陽ハウス㈱建築部は
12月29日~1月5日まで冬季休業とさせていただきます。
なお.1月6日からは通常営業させて頂きます。

☆予告☆
2月より新松戸駅徒歩12分&南面道路に面した日当たり良好の
建築条件付宅地の分譲を開始いたします。
建物構造は、従来の木造住宅よりも広々とした開口部や
吹き抜けが可能な「テクノストラクチャー」を予定しております。

詳細は、年が明けましてからお伝えして参ります。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-12-28 15:14 | 現場のできごと | Comments(0)

平成25年の工事

■平成25年の工事報告

ご無沙汰しています。
4ヶ月に1度のブログ登場となっているKawです。

今年の建築部の工事ですが、
 戸建住宅 22戸(設計事務所案件/注文住宅含む)
 共同住宅 6棟(サービス付高齢者住宅含む)
 官庁工事 3件
 その他 1件(個人医院等)

となりました。
みなさまのご協力おかげで、上記の工事をすることができ
心から感謝しております。
また、工事中物件につきましても工事完了までしっかり施工管理
させて頂きます。

引続き、ご協力賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。


太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-12-27 13:29 | Comments(0)

こんにちは!

只今、アニメの必殺技名がマイブーム
水曜日担当takです^^


今月も中旬に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は新年を気持ちよく迎えたいと思いまして、
書類やデータのチェック・確認を行っています^^

来週からは月末の大仕事とお客様へのお引渡し物件の準備等で
忙しくなってしまうかと予想しているので・・・
今週中にはスッキリしたいですね(●^o^●)




さっき、建築部菜園をとってきました!
現在のタマネギ・ジャガイモはこんな感じです★

c0064859_14421271.jpg


(・・・・・・・・・え・・・ネギ????)

c0064859_1444119.jpg


あれ・・・??じゃがいもってこんなんでしたっけ・・・???




タマネギ・ジャガイモ収穫できるのか心配・・・(~_~;)
今は寒さに負けずに頑張ってほしいですっ><007.gif


私もいろいろ頑張りますっ!!!(^^♪w



------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
------------------------------------------------------






太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-12-11 15:25 | tak育成日記 | Comments(0)

現場見学会開催中!

こんばんは、Yamです。

今日は、私もちょっぴりお手伝いさせていただいている物件のご紹介を致します001.gif

場所は柏市日体高校のすぐそば!
c0064859_18321821.jpg


ゴールデンレトリバーの青と黄色の旗が目印です!016.gif

価格は2080万円〜2280万円までの、全3棟現場です。

角地の1号棟からは、
2本の綺麗な紅葉が楽しめます。
(ちょっと逆光ですが…)
c0064859_18321669.jpg

外構と一部内装は現在工事中ですが、
明日12月8日と来週12月14・15日は
『現場見学会』を開催しております!016.gif

現地にて
スタッフがお待ちしておりますので、
ご興味のある方はぜひお越しくださいませ(*^^*)

c0064859_18321754.jpg


※もちろん上記期間以外でも、ご案内致します!
お気軽にお問い合わせください030.gif

---------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら
太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、
パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
---------------------------------------------------------
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-12-07 17:57 | お知らせ | Comments(0)

お久しぶりです!

こんにちは!
二週間ほどご無沙汰しておりましたtakです★

今年も残り一ヶ月をきりましたね・・・
早いものです・・・><

反省点も多々ありますが、残り僅かの2013年
できるところまで頑張ります!!!笑


さて、takの近状報告ですが
先月は物件4棟引渡し終了いたしました!016.gif
sat部長(4棟全ての監督さん)お疲れ様です^^
今月は1棟引渡し予定ですので頑張って準備いたします!



個人的なお話なのですが
わが家にここ数週間で2匹の家族が増えました!

1匹目はsat部長から譲り受けたプリンちゃん
名前はとてもプリティーですよね^^


でも、実は・・・
ボールパイソンというヘビさんです011.gifてへ
(苦手な方はご注意ください↓)


c0064859_1702632.jpg


顔はとっても小顔でかわいいんですが
胴体が結構ヘビさん(笑)




2匹目はブルーサファイアハムスターのハム次郎です!

c0064859_171386.jpg


顔をてしてししていて、」とってもかわいいんですよ~!!

もちろんプリンちゃんの小屋は近くに置いていません!!


そんなこんなで私の中では生き物月間となっていたのですが
命のある生き物ですので、大切にそだてていきますねっ^^053.gif

建築部菜園と合わせて、温かく見守って頂けると幸いですっ012.gif
(ジャガイモ・タマネギすくすく成長中!)

追伸
sat部長が大鷹のイブキくん(通称イブちゃん)を連れて来てくれたときの一枚!
c0064859_17182582.jpg






太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-12-04 17:17 | tak育成日記 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2