新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今月ラスト!


こんにちわ!

今月ももう最後ですね・・・011.gif
明日から8月です( ..)φ
来月、しっかり更新していければと思っています^^


日曜日の夕方、
駅のホームで命が残り僅かなセミを
気が付かずに蹴っ飛ばしてしまいました・・・

蹴ってしまった瞬間
「ジッ・・・・」
って鳴いてた・・・

ごめんね(*_*;


takでした☆

・・・・・・☆071.gif

すみません・・・
次回頑張って更新します007.gif

※オクラ1本収穫しましたのでその写真は、また来週(笑)


-------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。

☆千葉テレビにて太陽ハウス㈱CM放送中☆
-------------------------------------------------------------



太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-07-31 17:24 | tak育成日記 | Comments(0)

人生初

こんにちは!
Yamです001.gif

毎日毎日暑くて大変ですね~
家に着くと、
日中の熱気がこもっていてもう…025.gif

こんな時はそう、アイスですね016.gif
昨日はガリガリ君(梨味)を食べました。
生きてる内に1回は当たってみたいな―と
母と話していたら、
本当に人生初の「当たり」が出ました。(笑)
c0064859_1644585.jpg

んー?
ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換出来ますって…Σ(°Д° )(笑)
恐らくパッケージの事だと思いますが、
なんだか気になる言い回しでした018.gif


ひまわり朝顔観察日記
~7月27日(土)☁☀~
最近放置気味だったので、
久しぶりに雑草を抜きました!
その中には大量のシソが!
c0064859_16212744.jpg


隣のプランターにも大きなシソが生えているのですが、
お花が咲いているわけでもないので、
何故、こっちのプランターで増殖しているのか
謎のままです…(°×°)


今週は朝顔のつぼみ位出来ているかな~と
わくわくしていたのですが、
まだ、延々と蔓をのばしています。
c0064859_1623354.jpg

遂には行きどまって右に曲がり始めました。
一体どこを目指しているのでしょうか…
更に右に曲がって、下に降りてこない事を祈ります023.gif


つづく

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------


太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-07-27 13:08 | yamと○○ | Comments(0)

あさづけ

こんにちは!
takです020.gif

いやー・・・
ここのところ、若年層の悲しいニュース報道が多いですね><
(朝からやってるとちょっとぐったりしちゃいますょ)
加害者・被害者が年齢が私の兄弟と同じくらいだったりするので
他人事とは感じられない事ばかりですね・・・
いろいろと考えさせられます。

ですが~!
おめでたいニュースもありましたね!
イギリスのキャサリンさんはおめでとうございます!!
ウィリアム皇子の自虐ネタはふふってなりました☆
あんなに国民から祝福されるなんて、お二人共
素敵な人なんでしょうね^^053.gif


さて、私はそろそろ月末なので請求書の束とご対面しなくては
なりません006.gif
いつまでも浮かれてる場合ではないですね026.gif

来月には①件注文住宅が引渡しになります!
1/100模型作成をさせて頂いた物件なので完成が楽しみです☆
他にも建売物件が着工したりするので、現場に行く機会があれば
写真を撮影させて頂ければなと思っています037.gif


~育成日記~
本日きゅうり2本収穫して頂いたので
先日収穫した2本と合わせて浅漬けのもとに
漬けてみました072.gif
c0064859_16182059.jpg

味はしっかり浅漬けでした!!美味しかったです!
今度はナスとか美味しそうですよね。
やってみよ~♪

--------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
☆ちばテレビにてCM放送中☆
--------------------------------------------------------









太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-07-24 16:22 | tak育成日記 | Comments(0)

お引っ越し

こんにちは!Yamです

先日配属されてから、
色々と教えて下さったHorさんが
寿退社されました!
どうぞどうぞお幸せに016.gif

そしてYamは本日付で正式に
建築部営業課に配属となりました040.gif


と言う事で、
horさんのパソコンでしか、
作業出来なかった「入札」を
yamのパソコンで出来るようにするため、
繋いである機器やパソコン内への
ソフトのインストール等々…
ついでに、作業スペースを確保する為
Horさんのお席へ
お引っ越しする事に!

色々と苦労はありましたが、
なんとか無事に完了しました。

配属されてから3ヶ月座り続けた席を巣立ち、
Horさん2号として役割を果たせるように、
これからも頑張って行きます001.gif

…と言っても、一つ右にズレただけなのですが011.gif


世の中は夏休みモード全開ですね!
Yamも小学生達に負けず、ひまわり・朝顔の
観察を続けたいと思います!

~7月21日(日)058.gif
蔓が伸びてきた朝顔は、
Takさんのキュウリに負けじと成長を続けています。
c0064859_16493793.jpg

それぞれ
・ネット
・棒
・棒の代わりのビニールひも
にぐるぐる巻きついて伸びています。
(巻きつければ何でもいいんですね 笑)

c0064859_1651522.jpg

…朝顔ってこんなに伸びる物だったかな…039.gif

一方ひまわり3兄弟はこんな感じです。
少し成長が遅めの様子…
育てた事が無いので、どうなるのか楽しみです056.gif
c0064859_16593931.jpg


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------


太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-07-21 15:32 | yamと○○ | Comments(0)

遅くなりました・・・

こんにちは!
水曜日さぼってしまいました><
なので本日更新takです!040.gif

今日から学生の方達は夏休みですかね001.gif
弟(高1)が本日より夏休みに入るので羨ましい限りです・・・
私は学生の時、部活ばっかりやっていた気がします!
高校・大学「休日は稼ぎ時だ!」と思ってバイトばかりしてましたね~
その時の065.gifは何処へいったのでしょうか( ..)φ

さて!(話は変わりますが)
昨日は太陽ハウスVS千葉銀行の野球大会がありました017.gif
準備担当だったのですが諸事情により
あまりお役にたてなかった気が致します007.gif
なので球場のベンチ拭きはyamさんと二人、頑張りました!
おかげ様で、肩甲骨と二の腕が筋肉痛です。

c0064859_1649759.jpg

選手の皆様は暑い中お疲れ様でした! 
後片付け後の豪雨はちょっと個人的に応えましたが・・・
(バケツの水をひっくり返したかのような豪雨)
 楽しかったです☆

反省点もありますが
それは来年に活かして行ければと思います^^


~育成日記~

きゅうりが一週間で急激に成長しまして、先日2本収穫!

見た目は・・・

c0064859_17194511.jpg

うん!きゅうり!
それもおいしそう!!

問題は味。
プランターで窮屈にそうだったきゅうりちゃん。

<1本目>
・・・あれ・・・?
なんか、あれ?笑)水分少ないのかな・・・?
常温で食べたせいなのかな・・・?

口にのこる・・・015.gif

冷やせばもう少し違ったのかもしれないですが
あまり美味しくはありませんでした・・・><


<翌日2本目>・・・今度は失敗を活かし冷蔵庫へ!
いざ!!

・・・

お!!!

おいしい!!


一本目より実がみずみずしくて美味しかったです!


味はきゅうりだったので
次収穫したキュウリは浅漬けにでもしてみようかと041.gif
そしたらみずみずしくもなりますしね!!
楽しみです037.gif


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------




太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-07-19 17:32 | tak育成日記 | Comments(0)

やってきた夏

Yamです。
猛暑続きで暑いですね042.gif

毎日線路裏の踏面が微妙に広くて、
凄ーく登りずらい階段を登り、
プチ山登りさながら建築部へ向かうのですが、
辿り着く事には、汗ダラダラです…( ;´Д`)


更に、今朝自宅の近所で奴が復活を遂げました。

S・E・M・I    Σ(゚д゚ !!)

                  
うーわ、来ちゃいましたねこの季節021.gif

そんな中、昨日kawさんに上本郷と胡録台の
ソレイユビレッジの現場へ。
「注文住宅の外壁デザインを考える」という重大任務を
頂いたので、その参考に街並みを見てきました!
c0064859_14374764.jpg

この景色に溶け込むような物を考えたいと思います!049.gif


植えてから最近放置気味だった、
Yamの夏の観察対象、ひまわりの「太陽」と朝顔。
朝顔の支柱を作らないとなーと考えながら、
出勤したら、Hat部長が棒を挿しておいて下さいました!016.gif ↓これ
c0064859_14445474.jpg

取りあえずこのままで大丈夫かな?058.gif

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。

★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-07-13 13:51 | yamと○○ | Comments(0)

暑い!!!

こんにちは!
最近の気温の高さに適応できていないtakです。

なにせ汗が止まりません。
(かなりの汗っかきなんです)
まわりの方々には大変不快な思いをさせてしまっている気が・・・

本当に申し訳ありません007.gif

そして、まだ夏本番ではないというね・・・orz

タオル多めに持参しつつの着替えも考えておきます。


さて・・・
只今takはお客様にお渡しする保証書類をまとめています。

c0064859_15142196.jpg

もうすぐ物件引渡しです!

昨日、物件のキズチェックへ女性4人出陣して参りました。
駐車場も完成し、あともう少しです☆

ほんのちょっとだけ内部公開011.gif

c0064859_1519161.jpg


この暑い中現場では職人さん・監督が頑張っていると思うと
頭があがりません・・・

私が多分1時間外にいたら干からびます。(笑)

こんな私と対照的なのが夏野菜たち・・・
なんでそんなに元気なの君たち・・・(^^;

特にきゅうり君の成長が目まぐるしいんです!

c0064859_15203138.jpg


c0064859_15205434.jpg



あれ・・・?
もう実ができてる!?

光合成ってすごいんだーと感心( ..)φメモメモ
食べるのが楽しみです!!

それではまた次回042.gif

---------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
☆千葉テレビにてCM放送中☆
---------------------------------------------------------------








太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-07-10 15:30 | tak育成日記 | Comments(0)

初☆地鎮祭!

こんにちは。Yamです。

先日、初地鎮祭に参加させて頂きました001.gif

地鎮祭前日、進行表や過去の写真を参考に、
「いみすき・いみかま・いみくわ等の儀式、
実際はどんな感じなんだろう??」と思っていたところ、
今回行われる地鎮祭は「仏式」との事!

私が参考にしていたのは全て「神式」だった上、
仏式の場合には宗派によってその式の行われ方も異なるそうで…
「当日行ってみて、流れに身を任せるしかない!」
と言われました008.gif

当日…無意識のうちに雨女パワーを発揮してしまったYam…057.gif

式が始まってからも雨は降ったり止んだりでしたが、
c0064859_15204953.jpg

貴重な仏式の地鎮祭を体験させて頂きました。
無事に竣工することをお祈りします。


お施主様から頂いた海の物としてお供えされていた、
お魚達はSai部長の手によって綺麗に捌かれ、
お造りになり、建築部でおいしく頂きました016.gif


BEFORE…リアルまな板の上の鯛(笑)
c0064859_14585338.jpg


c0064859_14592673.jpg


AFTER
c0064859_1501041.jpg

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-07-06 15:04 | yamと○○ | Comments(0)

お掃除DAY

こんにちわ☆
ちょっとお腹が痛いtakです020.gif
本当にちょっとなんですけどね(;_;ww


7月に入りましたね(*^_^*)
これからお祭りやら夏のイベントが始まりますよっ!
今年は是非とも一度は夏祭りに行きたいんです~
チョコバナナとかわたあめとか食べたい011.gif

いつ行くかも決めてませんが、今から楽しみです!!


本日、水曜日だったので建築部人口が少なく
月初めなので私の仕事も落ち着いていたこともありまして
お掃除を決行しました。
大まかなところだけなのですが、窓・網戸・サッシを水ぶきし
少しスッキリです011.gif

金魚の水槽も掃除しました!
苔がすごかったのでスポンジでごしごし・・・
手前側の手の届く範囲はだいぶきれいになりました049.gif
でも水槽に手を入れて掃除すると一日金魚の匂いがするんですよね・・・
(仕方がないですけど)
今度は金魚ちゃんを移し替えて中の砂利もきれいにしてあげたいです!

水が入った状態の水槽が重すぎて簡単には出来なそうなので
良い案考えておきます(^^ゞ

野菜達は成長中です☆
特にきゅうりが早い早い!
ツタを一日数センチは絶対延ばしてます!
でもそろそろ間引きをしてあげなくてはいけないようなので
新しい鉢植えを準備してそっちに間引きしたきゅうりを
移し替えようかと計画中だったりなかったり・・・(笑)
今後の動向を見守ってください053.gif

さて、そろそろ小学校の耐震工事が始まり、
また建築部の在中人数が減ってしまいさみしくなります・・・

なので、机のまわりに何か観葉植物でも置こうか迷い中なtakでした☆ミ



---------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。

☆千葉テレビにてCM放送中☆
---------------------------------------------------------------


太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2013-07-03 16:20 | tak育成日記 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2