新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

上棟しました。

昨日の風の強い中、柏・豊四季モデル棟が上棟しました。
c0064859_1951719.jpg

右下の作業着の人物は現場監督の飯田さん。作業の安全確認を入念に行っています。

c0064859_1975518.jpg

上棟しましたので、これから屋根をかけていきます。

これからは、8月上旬完成に向けて、どんどん変わっていく様子を現場からリポートしていきます。


太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2011-05-31 19:19 | Comments(0)
こんにちは。太陽ハウス建築部です。

8月にお披露目予定の

新築分譲ソレイユヴィレッジ柏・豊四季モデル棟(東武野田線豊四季駅徒歩5分)の

建築現場に今日も行ってきました。

早速写真を公開します。

前回はスラブヒーターを埋め込んでいる最中でした。

さて今回は・・・

c0064859_16203220.jpg

奥に見えるのは、ベビーカーも丸ごと入るシューズクロークが入る場所です。

↓特設サイトで間取りを↓ご覧にいただけます。
http://www.taiyo-house.co.jp/svtoyoshiki/layout/model/index.html

曇っていたので、写りはイマイチですが、
段々と基礎が出来てきましたね。

おまけショット
★★現場管理者の飯田さん★★2009年入社 ここまで成長しました024.gif
c0064859_1631151.jpg


ソレイユヴィレッジ柏・豊四季特設サイト
http://www.taiyo-house.co.jp/svtoyoshiki/index.html



太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2011-05-26 16:34 | Comments(0)
こんにちは。

太陽ハウス建築部です。

太陽ハウスが手掛ける今夏誕生の、新築戸建住宅、

ソレイユヴィレッジ柏・豊四季の現場が進行中070.gif070.gif

東武野田線豊四季駅徒歩5分!
お隣駅は県内有数の都内通勤へのハブ駅、柏駅。
柏・豊四季(全9棟)に同プロジェクトがこの夏に開始。


特設専用サイトも↓堂々オープンしました!!!
ネットでの受け付けは既に始まっています。
http://www.taiyo-house.co.jp/svtoyoshiki/

今回は、その中でも、一足先にモデル棟の(8月下旬完成予定)
建築現場写真を不動産部から入手!!045.gif

早速初公開しましょう。061.gif

c0064859_10374069.jpg


先週撮影された写真です。

ご存知なら、立派な太陽ハウスマニア!!

そう、スラブヒーターがこんにちは!!
これから夏を迎えるので、お見苦しいかとは思いますが・・・040.gif015.gif

-------------------------------------------------------------------------------

写真はスラブヒーターの施行中で、コンクリートの基礎の中に発熱体となる
黄色い部材を敷きつめている最中の模様。


スラブヒーター・・・スラブヒーターは床下基礎底表面部分に設置した電気蓄熱床下暖房。
電気料金が割安な夜間の時間帯を利用して蓄熱材や・熱しにくく冷めにくいコンクリート
に熱を蓄え、昼間は通電することなく放熱だけで快適な暖房が得られるシステムです。

しかも、床下に設置するから、お家全体が包まれて温まる仕組み。
低温輻射熱と気流を感じさせない自然対流熱で、お部屋の温度差がなくなります。

つまり、温風式の暖房機と違い、スイッチを入れたら「あっ暑い・・・熱い・・・」でも
廊下に出たら「ひょ~寒い!!」とはならないわけなの。

こちらの↓ページでも詳しく載っています
http://www.taiyo-house.co.jp/svtoyoshiki/equipments/eco/index.html

実にエコですね。たき火で温まっているあのホカホカ感が実感できます。
c0064859_1317932.jpg

こんな日向ぼっこの暖かさ。
-------------------------------------------------------------------------------

基礎の立ち上がり部分や基礎の下側にも白い断熱材が見えています。
完成後の温めたコンクリートの熱が逃げないようにしっかり施行しています。

当たり前ですが・・・

完成してしまうと見えなくなってしまう部分ですので、
ここでチェックです
034.gif

上棟は5月31日の予定です。

ちなみにこのモデル棟、
太陽ハウス女性社員の声をもとに設計された仕様なんですよ012.gif058.gif016.gif

「買いましょうよ」の要素の一つ、
間取りの良し悪しの最終的な決定権は女性側であるのに、
家自体を設計するのが男性視点のみで作るのは時代遅れ・・・

そこで、太陽ハウスは一大プロジェクトを企画決行。

この家で暮らすと↓世の女性達が輝いてしまいそうです。006.gif
女性ならではのアイデアが沢山詰まっているんです。
http://www.taiyo-house.co.jp/svtoyoshiki/layout/model/index.html

東武野田線豊四季駅徒歩5分!
柏・豊四季(全9棟)に同プロジェクトがこの夏に開始。
お隣駅は県内有数の都内通勤へのハブ駅、柏駅です。

ソレイユヴィレッジ柏・豊四季 
特設専用サイトも↓堂々オープンしました!!!
ネットでの受け付けは既に始まっています。
http://www.taiyo-house.co.jp/svtoyoshiki/

これからも、随時アップしていきますね。






太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2011-05-19 12:57 | Comments(0)

その時麻生が動いた

こんにちは。

太陽ハウス建築部です。

今回は、太陽ハウス社員について書こうかと思います。


その時 麻生は動いた ~余震に挑んだ男の物語~※サン太つうしん連動記事です。

あの大震災の日、太陽ハウスに勇気あるヒーローが誕生したのをご存知ですか?

RC課の工事担当 麻生友樹36歳
※2月に撮影したため、花粉症マスクをつけています・・・
c0064859_1155294.jpg


彼はお施主様のため命を賭けて余震と戦い続けました。047.gif

そんな男の物語です 066.gif


★★地震発生時(3月11日の2時46分)現場にいた麻生。

キャー!!

物凄い揺れと同時に近所からは悲鳴が。

尋常でない光景に、彼は日頃お世話になっているお客様や弊社管理の
アパート状況確認と安全提供の使命を感じたといいます。


ところが、予想以上に東葛地区の被害は大きくシート掛けは必須。
更に数日後の天気は雨。余震が続き不安が頭をかすめます。

しかし彼は決して弱音を吐きませんでした。028.gif
それも皆お客様の為・・

緊急地震速報が鳴り響く中、彼は各現場へ向かったのです。

到着したお宅は屋根瓦が崩れ危険な状態でした。008.gif

直に屋根に上りますが、漆喰泥で滑り易く、瓦も重い。
更に足場なしでの高所作業高さなんと約10メートル

時折、大きな余震が容赦なく麻生を襲います。047.gif047.gif

麻生36歳、最大の危機!?

でも彼は勇敢に挑み続けました。
数時間後、彼の尽力で無事シート掛けは終了。
c0064859_1152288.jpg


他スタッフも怪我もなくお施主様も命を賭けた
麻生の作業に感激!

難を逃れることができたのでした。


めでたし★★

太陽ハウス 賃貸部RC課では、主に賃貸物件オーナー様への対応を行っている専門課です。
震災だけでなく、建物に問題が生じた場合、麻生をはじめとする建築のスペシャリストが
日々、迅速に対応しているんですよ。



太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2011-05-17 11:13 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2