新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは。地球環境規模まで考えた会社、太陽ハウスです。

今日も本当に良い天気。

「毎日の天気予報で058.gifが出ると、なぜかお弁当作りも頑張れます。」

と昨日の、オフィシャルブログ「目指せ!究極のマイホーム!ー太陽ハウスー」で
述べていましたが・・・・

本日は、お弁当持参、ならず・・・大嘘つきですワタクシ・・・
ランチはトマトソースのきのことチーズのパスタをいただきました
063.gif053.gif053.gif053.gif

お話変わって、

エコする課のナビゲーターページ、皆さんご覧にいただけましたか??
c0064859_1715322.jpg


このエコする課ナビゲーター総勢8名が一堂に集まり、お会いできてしまう
素敵なイベント
が開催されます056.gif056.gif

きゃ~~~赤面です
053.gif053.gif053.gif016.gif053.gif053.gif053.gif


これだ!!!
c0064859_1764415.jpg


トークショー&チャリティバザーです056.gif
更に再登場の隊長:あご勇さん、そして、エコライフプランナーの
松尾さん(あまりご存知ない?写真左の方)もやってきてトークを繰り広げてくれますよ!!

最新の光熱費削減術・・・気になりますね・・・。

066.gif066.gif066.gif

詳細はこちら
http://www.taiyo-house.co.jp/event/

あのなが~い顎(本当に長かった)から光熱費削減のお話しが
聞けちゃいますよ!

あごさんは光熱費削減隊というチームの隊長を務めてます
これは必見です。参加費も必要なし。

そ~し~て~★ and also....

チャリティーバザーも開催します。
状態の良い衣類や生活用品、可愛い雑貨まで出品!!!

059.gifスケジュール061.gif

日時:6月6日(日) トークショー14:00~15:00
            チャリティーバザー15:00~16:00

場所:太陽ハウス本社ビル

ゲスト:再登場のあご勇さん&松尾さん

費用:無料です。

参加ご希望の方は
http://www.taiyo-house.co.jp/event/
からお申し込みいただくか
又は、お電話047-343-1112(日曜・祝日を除く)まで!

お気軽にご参加ください!お待ちしてます016.gif


太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2010-05-28 17:20 | Comments(0)
こんにちは。
太陽ハウスです。

朝から雨で気分は
はぁ~・・・・・057.gif

雨々ふれふれ もっとふれ~
私のいい人 連れてこい~060.gif

そんな時こそ、刺激のある何かが欲しい・・・
あぁ欲しい・・・・・

そこで・・・・・・・

お待たせしました!

エコする課ナビゲーター
(=スタッフ。エコする課ではナビゲーターと呼びます)
の素顔が公開されましたぁぁぁ
016.gif012.gif

c0064859_13593244.jpg


エコする課紹介ページはこちら
http://www.taiyohouse.com/taiyonoie/staff/index.html

見てください。この笑顔。

各ナビゲーターからのメッセージ付きです。

とっても頼れる8名
何せ、社内から選抜された太陽光発電や光熱費削減のプロでございます。

どうです?とってもhot(=英語でイケてるの意味)なエコする課ナビゲーター。
気分も向上しませんか??

どうぞ、エコする課、総勢8名のナビゲーター達を宜しくお願い致します!!040.gif


そんなエコする課ナビゲーター達を一同にご覧いただける素敵なイベント
来月6月6日(日)に開催されちゃいますよ006.gif006.gif

詳細は別途お知らせしますね。



太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2010-05-24 14:03 | Comments(0)

強力過ぎるS部長

こんにちは。
太陽ハウスです。


先日、突如と社内太陽光対決が勃発!!(勝手に)

どちらが強力に発電できるでしょうか??

c0064859_17151415.jpg



見てくださいこの見事に日焼っぷりなお腕010.gif
腕の主は、このブログでも度々紹介している建築部S部長。
一体、何kW発電してくれるんでしょうか??
S部長・・・強力過ぎる・・・・

※色調補正は一切、行っておりません。

これは日々の現場回りと娘さんのソフトボール観戦の証。

隣は、ウェブ担当のK嬢。色白でなんだか発電力が弱そう。
(実際のK嬢はそうではありません。色白なだけです。意外と握力強し)013.gif

この勝負、S部長の勝ち!066.gif

【トリビア】027.gif
太陽光は5月が一年の中で最も多い月です。
太陽光発電も今がチャンス!


太陽光発電や太陽光を利用したオール電化の注文住宅なら太陽ハウスへ006.gif058.gif

太陽ハウスの太陽光はこちら http://www.taiyohouse.com/solar/index.html

オール電化の注文住宅はこちら http://www.taiyohouse.com/taiyonoie/index.html

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2010-05-11 17:42 | Comments(0)
ecoトーク第二弾やります006.gif

そうなんです!またまたやりますよ、

あご勇さんによるエコトークだぁああ~

第二回目のお題にはコレ!

光熱費削減についてです。

日程
6月6日(日)
14時~


詳細は決まり次第お知らせしますね。



太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2010-05-10 19:21 | Comments(0)
こんにちは。
太陽ハウスです。

先週のGW、皆さんいかがお過ごしでしたか?
本当に天候に恵まれたGWでしたね。

太陽ハウスでは、青空の下、太陽の家オープンハウス及びイベントを実施しました。

太陽の家オープンハウスでは、はたして一体何人のお客様が来るのか・・・
不安でしたがそれは余計な心配でした042.gif

初日から多くのお客様が訪れてくださり、エコする課としても嬉しい限りですね024.gif

さらに太陽の家に関するお問合せのメールも多数いただきまして058.gif

本当にありがとうございました。





太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2010-05-07 13:43 | Comments(0)
こんにちは。太陽ハウス建築部です。


タイトル通り、お陰さまで「太陽の家オープンイベント」初日無事に終了しました~~006.gif

足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

ご来場できなかったお客様のために、このブログで太陽の家内部を少しご案内しますね。


ではでは~~。はじまり はじまり。


c0064859_1860100.jpg

看板がお出迎え。光り輝いております。

c0064859_1824357.jpg

天気が良かったので、ばっちり!青空に映える外壁です。採光も素晴らしい造り。

c0064859_1835687.jpg

これぞ家事の味方だ!
土間でございます。 収納力の多さにびっくり005.gif

c0064859_1865445.jpg

うわっ!建築部のS部長がキッチンに!!
背面は一面の収納棚。高さも身長156センチのワタクシが楽々手が届きますよ。

c0064859_1892780.jpg

入ってダイニングに模型コーナーを発見。
基礎断熱やLEDライトなど、実際に手にとって触れます。

未来の基礎断熱材、フォームライトSL。
触ってみたかったんですぅぅ。 遂に願いが叶う瞬間・・・。
c0064859_18103489.jpg

硬いです・・・。すごい弾力。さすがは未来の断熱材。

c0064859_18121621.jpg

制振ダンパーも。中央部分がシリンダーです。

c0064859_18154334.jpg

いつものお約束、2階の洗濯機置き場。
重たい洗濯物をもっての階段の上り下り・・・
もぅいいんです!(=不要)

c0064859_1814161.jpg

本社にて、スタッフを発見。お疲れ様です。


そして、同時に本社屋上ではあご勇さんによるエコトークショーが
開催されておりました。
その報告は次回のブログで!

トークショーの模様は太陽ハウスオフィシャルブログで書かれています。



太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2010-05-01 18:22 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2