新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

つい先日まで高砂にあるS邸の建築工事の担当をしていました。

この高砂の現場は、建築部のホームページに[建築家とつくる家]というページがあるのですが、そこに掲載されている、建築家の先生と一緒に現場を進めて行きました。

建物自体の大きさは80坪位と、自分が今まで携わってきた現場の中でも、大きい建物でした。

建築工事途中は、週1~2回ぐらいのペースで打合せを行うのですが、デザインの収まりなどの打ち合わせでは、ほんとに職人さんやお客様が、関心してしまうぐらい、いろいろなデザインを生み出します。

たとえば2階の床の一部をガラスの板で仕上げたり・・・

みなさんどうですかイメージわきますか?
自分は初めてその図面を見たときに、どんな風に仕上がるのか興味津々でした。

完成状況はこんな感じです!!
c0064859_1753795.jpg

どうですか?すごいですよね!!

このガラスがある事により、1階もとても明るくなります。

ほかにも数々のアイデアが、今回の現場の家造りに盛り込まれました。

自分もこの現場で、また一つステップアップ出来たような気がします
ぜひ、皆さんも建築家の先生がデザインした家に住んでみませんか!?
[PR]
by taiyohouse2 | 2005-12-17 18:04 | 現場のできごと | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2