新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 67 )

愛車・・・

Hi!!!SN太です!!
入社してから約1ヶ月。部署配属から約2週間がたちました!

まだまだ仕事は、覚えていませんが
先輩方に同行し多くのことを吸収しようともがいている真っ最中でございます。

少しずつ慣れてきて、先日の休みにドライブしにいきました!
これが私の愛車です!!!!



c0064859_17441858.jpg



というのは冗談で・・・・・
父親の愛車でございます(笑)


フェアレディーZ という車ですね!


エンジン音最高!!!!


早くお金をためて、立派な車を買いたいです。




[PR]
by taiyohouse2 | 2017-04-29 17:41 | ひとりごと | Comments(0)

新松戸 建築 野球中年

大変ご無沙汰しております。犬です。

嘘です、J・Oです。

本日は午前中にソレイユヴィレッジ馬橋№5・6の社内検査に

行って来ました!

その様子を写真でご覧下さい!!

・・・・・

ってデジカメを持参するのを忘れて撮影できませんでした・・・。

すみません007.gif

次回はしっかりと写真を掲載いたします!

話は変わって先日の日曜日、夏季大会リーグ戦の3戦目がありました。

それまで1勝1敗だったのですが、9対0で勝たないと決勝リーグに進めない

という厳しい戦い。しかも相手は強豪チーム。

案の定、9対3で惨敗してしまいました。。。

個人的には2打数1安打1死球1打点とまずまず。

あと数センチ?でホームランという打球も打てたり、レフトフライで

一塁からタッチアップで2塁に進塁したり。。。

左ひざの前十字靭帯断裂と半月判損傷という大怪我をして依頼、

数年ぶりにスライディングをしたり。。。

久々に野球をやったなぁと感じる試合になりました。

秋の大会こそ決勝リーグに残れますように!!

おしまい。

本日の一言

【ひとりはみんなのために・・・】

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-08-06 10:00 | ひとりごと | Comments(0)

新松戸 建築 野球中年

こんにちは、J・Oです。

先週の日曜日、草野球の夏季大会一回戦で大敗を

喫して今週はずーっとブルーでした。。。

野球人生で最も点を取られてしまったので、引きずりまくって

ました。。。

って事で今回はおしまい。

c0064859_15434018.jpg


このスラッと伸びた長い脚070.gif

c0064859_15452030.jpg


そしてワイルドな後姿004.gif

c0064859_1547222.jpg


昼間のパパはちょっと違う047.gif

c0064859_15483549.jpg


雨にも負けず、しっかりと配筋検査を実施するコジコジマリオネットでした~066.gif

本日の一言

【雨降ってコジ固まる】
--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-07-10 11:00 | ひとりごと | Comments(0)

新松戸 建築 野球中年

こんにちは。昨日に引き続き今日も暑いですねぇ042.gif

熱いと言えば・・・

明日から我が草野球チームの夏季大会がスタートします!

一部残留が決まったので今回も4チームずつに分かれてリーグ戦から

スタートします。

我がチームのリーグには強豪チームが2チーム入っていて

もしかしたら3戦全敗もありえるかも。。。

明日は過去、創部以来一度しか勝ったことのない強豪チームとの対戦。

プチ自慢ですが、この一度勝ったのは去年の夏季大会で私がピッチャーを

やって1点に押さえて勝利したものです066.gif

って事で明日も先発を任される事になってます!何とか勝てるように頑張ります!!

c0064859_104265.jpg


手前は最高だぁが口癖のKY監督

c0064859_1062259.jpg


ネタの宝庫、自称ユニークなI監督

話がつながりませんが昨日の配筋検査の様子をアップしました。

ちゃんと検査してる004.gif

以上、J・Oでした^^

本日の一言

【事前準備を怠るな】


--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-07-02 10:11 | ひとりごと | Comments(2)

新松戸 建築 野球中年

こんにちは!今日はとっても暑いですね~004.gif

夏がじわりじわりと近づいて来ている感じですね!

話は変わりますが、今回のブログのタイトル、今までと違う感じが

しませんか?

タイトルにあるワードを入れると検索した際に上位に表示される

確率が上がるらしい・・・。

試しに継続してやってみたいと思います!

この後、ブログを書いてくれる方々、継続してやってみましょうね!!

当然、野球中年以下は変えて下さい・・・。

来月からは草野球の夏季大会が始まります。

今からしっかりと体調を整えて万全で望みたいと思います047.gif

今日はおしまい・・・

本日の一言

【継続は○○○なり、幸楽は え○○】
--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-06-18 13:27 | ひとりごと | Comments(0)

足元を見つめなおす。

皆さん、こんにちは。J・Oです。本当です。

今日はふと足元を見つめなおしてみました。

c0064859_11192868.jpg


犬の足です。犬だけに足が速そう!?

今日はこれだけ。

ではなく、先日のブログで書いた草野球1部残留決定戦のお話。

結果は・・・見事、7対2で大勝利!!

個人的にも久しぶりにチームに貢献出来たような。。。

3番ライトでスタメン出場。初回は2アウトランナー無しから

レフト前ヒットで出塁。続く期待の4番DAISON君はあえなく三振。

続いて第二打席は3点先制して、2アウト2、3塁で回ってきました。

ここでも見事?にセンター前に2点タイムリーヒット!!

第三打席はサードゴロエラーで出塁。

第四打席は1アウト2、3塁でレフトへ犠牲フライ。

なんと3打数2安打3打点!!

投げても急な登板でしたが何とか2回を1失点で凌いで逃げ切りました。

何はともあれ1部残留決定で非常に気分が良い一日になりました!!

おしまい。

本日の一句

【たまにはね 活躍しなきゃ 戦力外】

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-06-06 11:30 | ひとりごと | Comments(0)

負けるな危険。

皆さん、ご無沙汰してます。犬です。

嘘です。J・Oです。先ほどkawさんに「ブログ更新しなさい!!」

とお叱りを受けたので更新します。

嘘です。自主的に更新します。

と言ってもたいした話題が無いので我が草野球チームのお話を。。。

私の所属している草野球チームは一応、1部と言って一番上の階級に

属しているのですが、明日、負けたら2部降格の危機に陥っております。

1部は厳選された8チームしかないため、トーナメントではなく

まず、4チームずつに分かれてそれぞれでリーグ戦を行います。

上位2チームは決勝トーナメントに進むことが出来るのですが

最下位チームは1部残留をかけて戦わなければなりません。

今回、我がチームは1勝2敗で得失点差により最下位になってしまいました

ので、もう一つのリーグ最下位チームと試合をする事になりました。

チーム全体の平均年齢も上がり、もうベテランだらけのチームで1部に

いるのも軌跡に近いのですが、何とか明日の試合は勝って

1部残留を達成したいと思います。

個人的には今年も絶不調。先週の試合でやっと1本タイムリーヒットが出たくらいで

ひどい有様。それでも明日もスタメンで使ってもらえるようなので

監督の期待に応えたいと思います。

結果はまたの機会に!!!

おしまい。

本日の一言

【負けられない戦いがそこにはある!】
--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。

--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-06-04 15:53 | ひとりごと | Comments(0)

体力測定?

皆さんこんにちは、連日の犬です。

嘘です。J・Oです。

本日は午前中にコジコジマリオネット顧問とSV馬橋№3の

配筋検査に行ってきました。

配筋検査については以前、犬が説明したっけなぁ?してなければ

犬がしっかりと説明してくれるはずです。

ではそのときの様子をご覧下さい!

c0064859_13445262.jpg


まずは足の長さを測定してます

c0064859_13481887.jpg


続いて立位体前屈です。腰と膝曲がりすぎ・・・。

c0064859_13491488.jpg


最後に体重測定。恐る恐る体重計に足を掛けてます。

c0064859_13503922.jpg


体重計を見てしょんぼりしています・・・。

以上で検査を終了いたします。お疲れ様でした。

ってのは冗談でいつもしっかりと各監督とは別に第三者の鋭い目を

光らせて検査をしていただいております!

これからもよろしくお願い致します。コジコジ コジコジ コジコジマリオネット

おしまい。

本日の一言

【ぼ~くドラえもん!?】

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-05-18 13:56 | ひとりごと | Comments(0)

写真館

あたりまえ~ あたりまえ~ あたりまえ体操~

こんにちは、COW COWです。嘘です。 kawです。

これまた嘘です。J・Oです。

本日は午前中、F様邸の金物検査に立ち会ってきました。

その様子をダイジェストでご覧下さい。

c0064859_1313139.jpg


コジコジマリオネット。しっかりとチェックしてますねぇ~

c0064859_13145580.jpg


犬です。何をしてるんでしょうか?

c0064859_13162574.jpg


犬です。どうやらマーキングエリアを探していたようです・・・。

c0064859_13172288.jpg


最後にこの物件の監督、どうやら今晩はどこのお店に飲みに行くか考えているようです。

お酒には飲まれても、仕事はきっちり、やる時はやる飲んだくれI監督。

以上、それぞれがしっかりとチェックしている様子をお伝えしました^^

*昨日は草野球の大会で3三振をして気分が落ち込んでおります。。。

本日の一言

【昼間のパパはちょっと違う!?】

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。

--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-05-16 13:22 | ひとりごと | Comments(0)

新人現る

皆さんこんにちは。犬です。

嘘です。J・Oです。

最近、このブログの更新頻度すごくないですか?

やれば出来る!!!

この調子で皆さんどんどん更新してくれると良いですね!

さて、先日注文住宅の金物検査に行って来たのでそのときの

様子をアップいたします。

c0064859_10453365.jpg


犬が外部検査員の方のおしりを眺めてます011.gif

c0064859_10475337.jpg


続いて4月から建築部に新加入しました大物新人、コジコジマリオネットさんです070.gif

c0064859_10501554.jpg


最後にまたまた犬です。踏ん張ってます。トイレと勘違い???ではないですね。

しっかりと商品の品番チェックしてますねぇ066.gif

ということで、お酒大好き大物新人『コジコジマリオネット』を宜しくお願い致します。

おしまい。

本日の一言

【酒は飲んでも飲まれるな???】
--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-04-28 10:53 | ひとりごと | Comments(2)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2