新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

柏市F社 ボーリング調査実施します

こんにちは、建築営業部のOniです。
4月に入り、暖かい日も多くなってきましたね!!
桜の見頃は今週がピークとの事で私も住まいの近くでお花見しようかと思います。

さて本日は、柏市柏の葉にほど近い工業地域で精密機械製造を行っていますF社様の工場新設に伴うボーリング調査を実施致しました。

c0064859_07310426.jpg


柏の葉は昔陸軍の飛行場があったので地盤がとても良いとのお話を地元の方から聞いた事があり、飛行場があった事にビックリした私でした。
c0064859_10052342.jpg


今回の調査結果もほぼほぼ良好との判定があり、液状化の恐れも少ない事から、念のため載荷試験を実施し、結果が良ければ直接基礎でと考えています。
次回は、載荷試験の模様をお伝えできればと思っています。
そうそう、
柏の葉公園内の桜も見頃を迎えている頃なので
立ち寄ってみようかな?

[PR]
by taiyohouse2 | 2017-04-04 06:07 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2