人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

松戸市松戸新田で建替中!

建築営業部のOniです。
毎日寒い日が続きますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
風邪やインフルエンザが流行っておりますので、手洗いうがいはしっかりと!ですね!(`・ω・´)
寒さに負けず、建築営業部も頑張ってます。
本日は、
松戸市松戸新田で耐震等級3(建築基準法の1.5倍の構造強度)の2世帯同居の注文住宅が着工しました。

松戸新田は、松戸駅東口から国道6号線を越えたエリアに位置し、海抜26mと水害の心配の無いエリアです。

今回、着工前に地盤調査を行ったところ改良なしとの判定が出るくらい地盤もしっかりしていました。地盤がシッカリしていた事で予算計上していました地盤改良費も必要なくなり資金計画にもゆとりができお施主様も一安心。

今回お施主様は、お母様とご一緒に住まわれるとの事で、松戸市では2世帯同居の方向けの建替補助金の制度があり、申請のお手伝い致しました。
当制度は、二世帯同居が促進する事で少子化対策にもつながる良い施策だと思います。

東京都葛飾区でも、耐震診断や建替時に補助金を出されておりますので、お住いの建築をご検討の際は各自治体のHPなどで確認をなさって見て下さい。

【K様邸基礎工事】
松戸市松戸新田で建替中!_c0064859_19080825.jpg


それではまた見に来てくださいね。

--------------------------------------------------------------松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。★只今千葉テレビでCM放送中★--------------------------------------------------------------太陽ハウス建築部のホームページはこちら自社設計施工例はこちらデザイナーズ住宅施工例はこちら注文住宅を建てるならこちら太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com松戸市松戸新田で建替中!_c0064859_1834319.gif
by taiyohouse2 | 2017-01-28 09:04 | 創ってます!! | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2