新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

台風は困りもの

建築営業部のOniです。

9月に入り、朝・晩は大分涼しくなりましたが、日中は残暑厳しい日が
続いていますね。皆さん体調管理は大丈夫ですか?

ところで、
今年は台風の当たり年なのか、8月単月で4つも台風が上陸しましたネ。
特に東北・北海道では度重なる上陸により人的・作物に甚大な被害でて
しまいました。
収穫前の農家さんにとってはかなりの痛手となってしまいました。

また、中国・台湾によるサンマ漁獲量急増により日本の「サンマ」の漁獲高が落ちている
というニュースなどもあり、食欲の秋を前に今年の食卓は高くつきそうですね。
9月は平穏な日々が送れることを祈ります。


前回、ご報告いたしました八潮市のS工場ですが、台風10号上陸前日よりボーリング
調査に入りました。下記がその時の様子です。

c0064859_1515512.jpg


八潮市は川に面したエリアですので、水位も高く支持層も深いと予想していましたが、
途中経過ではありますが、予想通りの結果となりそうです。

詳しくは、調査報告書が上がって参りましたらご報告いたします。

台風で工期が遅れないことを祈るばかり・・・

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2016-09-02 15:28 | 創ってます!! | Comments(0)