人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

こんなはずじゃぁ・・・

こんにちは、犬です。嘘です。J・Oです。

昨日の話。

夕方になり建築部の○○係長が「バッティングセンター行かない?」

と言い出したので総勢4名でバッティングセンターに行って来ました070.gif

草野球チームに所属している私は、内心「ここは普段は馬鹿にされているけど

良いところを見せ付ける絶好のチャンスだ!」と思い意気揚々とバッティングセンターに

向かいました。

去年の11月以降、野球をやっていないとは言え、もう数十年も野球をやっているので

簡単に打てるだろうと思っていたのですが。。。

手始めに110キロ位の球から打ち始めようと打席に入りコインを入れた一球目。

ズドーン!!!「あれ?何か通った?ボール?全く見えない・・・」

間違えて130キロのところにコインをいれてしまったみたい。

でもまぁ数球様子を見れば打てるようになるだろうと思っていたのですが

振っても振ってもバットに当たらず・・・

結局ほとんどバットに当たることなく一打席目終了。

あっ、メガネかけてなかったから球がみえなかったんだ!と思い

メガネを装着して二打席目へ。

ズドーン!!!あれっ、メガネ掛けたのにやっぱり球が見えない・・・

メガネのせいではなく、年齢からくる動体視力の低下が原因で球が見えてなかった

みたい。。。結局ほとんどバットに当たらず二打席目も終了。

その後三打席、四打席・・・球のスピードを落としても納得できる打球はほとんど打つ

事は出来ず。。。「今日はバッティングをしに来たんだよなぁ、これじゃぁただ素振りをしに

来ただけじゃん」と心を折りながら家路についたのでした020.gif

おしまい。

本日の一言

【動体視力を鍛えましょう!】




--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。

--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

こんなはずじゃぁ・・・_c0064859_1834319.gif
by taiyohouse2 | 2016-02-20 09:38 | ひとりごと | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2