新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

SV北松戸Ⅱ 防蟻工事

こんにちわ!
DAISONです!

また台風が来るようなニュースを耳にしました。
ここ最近は異常気象が続いていますので、
天災は怖いですね>~<

台風上陸なんて、、
”ダメよ~、ダメダメ!!”


さて、
今日は新松戸で工事をしております
”SV北松戸Ⅱ”の進捗状況をお知らせします。

↓まずこちらは”ベランダ防水工事”です。
c0064859_16465581.jpg


建物が出来てからでは見ることのできない部分ですが、
このスライムのようなシートが防水の役目をしてくれています!

しかも!この写真ではよくわかりませんが、
ベランダも平行にはなっていなく、雨水が流れるように
微妙に傾斜になっているんです!

当たり前のようですが、何も知らなかった私にとってみれば
新しい発見です!!!(こうして毎日1つや2つビックリしています。)

↓続いて、これは”防蟻工事”です。
c0064859_16521157.jpg


漢字が弱い私はこれを”ぼうぎ”でなく”ぼうちゅう”と読んでおりました。。

これは何のために行うかというと、、
主にシロアリ駆除の役割を果たしています。

この薬品を塗ることでシロアリの侵入を防ぎ、
頑丈で丈夫な柱のままでいられる訳です!

私の願いとしては、シロアリだけでなく、宿敵ゴキブリ
一切入ってこない仕組みがほしいですね(笑)

というわけで、着々と工事が進んでおりますので、
今後も是非、ブログのチェックをお願いしまーす!

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

c0064859_1834319.gif
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-11-04 17:06 | Comments(0)