人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

釣りに行ってきました!

こんにちは。 Saiです。
休日利用して、建築部Iid主任 賃貸部Aso課長と内房保田港から
釣り船に乗って釣りに行ってきました。
狙う魚のメインはイサキ。スーパーで並ぶことも少ない魚ですが、たまに見かけると
800円もするなかなかの高級魚ぶりなんです。イサキはこの時期から旬を向かえ、
外房のイサキよりは若干小さめですが、刺身でよし!焼いてよし!のとても美味しい
魚です。今回はLT五目釣り、メインはイサキですが何が釣れるか分からないのが、
五目釣りの最大の楽しみであります。

朝方4時前、千葉市某所に集合し千葉北ICから高速に乗り目的地、鋸南保田へ
向かいます。高速ではちょっとしたトラブルがあり館山方面へ向かうはずが、なぜか
東京方向に向かってしまいご迷惑をお掛けしました(笑) 許してください…042.gif

船宿の集合時間5時に無事到着。 さっそく準備をして朝一爆釣を期待し出港と
なりました。
釣りに行ってきました!_c0064859_14224722.jpg


最初のポイントは港から数分のイシダイポイント。
イシダイは磯の王様として釣りファンから愛されているだけに引きが強く、食べても
とても美味しい魚です。 朝一の一投目はとにかく気合が入りまくり・・・。

釣りに行ってきました!_c0064859_14232111.jpg


しかし、完全にスカってしまいアタリも何もありません007.gif
船長は早々にここでの釣りに見切りをつけ少し沖めのポイントへ移動。
アジポイントということで爆釣が期待されるものの、潮が動かずアタリも薄い。
Iid主任とAso課長は早くも4匹あげるが、私は2匹、しかもサイズが・・・(笑)

それからイサキのポイントへ。
ここでは釣り初心者であるIid主任だけがなぜか釣りまくる005.gif
前日、初心者のレクチャーとして『まず、俺のしゃくり方を見て釣れ!!』などと、
偉そうな講釈を垂れてしまったが、iidが釣れて、私が釣れない。
これでは面目丸つぶれ(涙) さすが、一級施工管理技士を取っただけのことはある!

釣りに行ってきました!_c0064859_1423586.jpg


Iid主任のまさかの釣れっぷりにAso課長と私は敗北感たっぷりであった。
しかもその敗北感に輪をかけるように魚がかかった時に見せつける、iidのドヤ顔。
さらに釣果の差が付き、まさかの自信を振りまいた。
『腕ですよ、腕!!』 私より釣る!と目的意識を持って臨んだ今回の釣り。
やはり高い目標を持つ男、iidはすごいものだった。

釣りに行ってきました!_c0064859_14241272.jpg


前半の釣りはIidに軍配があがるも、こちらも徐々に釣れてきた!!
五目釣りの楽しみ、いろいろな魚が釣れてきました♪
Aso課長にウマズラハギとイサキがHIT072.gif
肝醤油で食べると最高ですね。

釣りに行ってきました!_c0064859_142434100.jpg


そして潮も動き出したのか、五目釣りの楽しみ、いろんな魚があがります!!
まさにゴールデンタイム突入です072.gif072.gif

アジ
釣りに行ってきました!_c0064859_1425416.jpg

メバル
釣りに行ってきました!_c0064859_1425248.jpg

イサキ
釣りに行ってきました!_c0064859_14253822.jpg

カサゴ
釣りに行ってきました!_c0064859_14254871.jpg

マハタ
釣りに行ってきました!_c0064859_1426216.jpg



沖あがりの13時までボツボツ釣れ続け、合わせて30匹近い魚を釣り上げました。
なになに??034.gif IidとSai どちらが釣ったかって??
それは決まってるでしょ~~(笑) 037.gif

久々の釣りでしたが、釣果もまぁまぁの楽しい釣りでした。
釣りに行ってきました!_c0064859_14263817.jpg



--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

釣りに行ってきました!_c0064859_1834319.gif
by taiyohouse2 | 2014-04-28 15:35 | ひとりごと | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2