新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

ポカポカ陽気で大工さんも

ノリノリで作業してまっす

こんにちは。建築部saiです!

昨日から関東地方はポカポカ陽気に包まれとても暖かですよね。
さて、現場の方も今週から上棟が続いて、ますます活気づいてきますよ
c0064859_124709.jpg


今日から胡録台Ⅱ期、3棟目の現場の土台敷きが始まったのですが、
大工さんも『暖かくて気持ちがいいから仕事が進みますよ~』・・・っと!!
ヤル気指数MAXで頑張る大工のhideさんです。 
c0064859_12515315.jpg


土台にアンカーボルトが通る穴をドリルで開けてますが、
その数、120本以上! 穴を開けるだけでも一仕事ですが、2日間かけて
土台・大引・断熱材と1階の床合板を敷設して上棟を迎えます。

そして一緒に現場を進めるもう一人の大工、takeさん。
c0064859_12595228.jpg

いつもは親子で大工工事を進めてもらっておりますが、今回はhideさんと組んで
現場を進めてもらいます。 木完まで頑張って~(笑)



上棟しましたらまたUPしますね




--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。
★只今千葉テレビでCM放送中★
--------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com
[PR]
by taiyohouse2 | 2014-03-18 07:46 | 創ってます!! | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事情報です・・・・・・


by taiyohouse2