人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

How・・・\(゜ロ\)?(/ロ゜)/

こんにちは!
朝から動揺を隠しきれなかったtakです・・・


今日の朝、職場近くのコンビニで音楽を聞きながら
朝ごはんの惣菜パンを選んでいたときのこと。

私のとなりに来たアフリカ系の外国の方がいきなり

「How are you?041.gif

・・・039.gif !?!?(脳内パニック中)
中・高・大と英語が大の苦手だった私に話しかけていらっしゃいますか!?

パニックに陥った私が頑張って口をパクパクさせて発した言葉が・・・

「How・・・How are you・・・\(゜ロ\)?(/ロ゜)」

・・・英語しっかり勉強しておけばよかったと心から思った瞬間でした・・・。
なぜオウム返ししてしまったのですかね020.gif
恥ずかしい限りですorz
突然の出来事に全く対応できませんでした。

まぁ、突然じゃなくても対応しきれないと思いますけどね020.gif

さて、話を替えます!!(恥ずかしい話はここまでです・・・)

昨日「元気の出る研修」全社員で参加してきました。
全4回のうち、昨日は2回目です。
時間的にはとても長くはあるんですが
オリエンテーションなど参加型の研修でとても楽しいですし、
お話の内容もわかりやすく、ためになります。

第1回目に作成した自身の100年計画(未来予想図)は
自分のこれからを見直す事も出来ますし
(なぜかいろいろな焦りもうまれますが・・・)
楽しいので、興味のある方は是非やってみてください!!

How・・・\(゜ロ\)?(/ロ゜)/_c0064859_15515743.jpg





建築部の植物たちなのですが
ももこは枯れずに頑張ってます^^
(yamさん前回ブログ参照)

きゅうりもオクラも順調に成長中です。
(きゅうりはツタ的なものが伸びてきました)
本格的な夏になればもっと背が伸びてくれるかな~

楽しみです012.gif


ちなみに私が自宅で栽培しているミニトマトは
実がだいぶ大きくなったので写真を撮ってきました!!

How・・・\(゜ロ\)?(/ロ゜)/_c0064859_15525788.jpg

かわいいですよね056.gif
ピーマンも間引きしたので、すくすく育ってくれると思います。

食べるのが楽しみです☆


朝からグローバル??な体験をしたtakでした011.gif

--------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。

☆千葉テレビにてCM放送中☆
--------------------------------------------------------------


太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

How・・・\(゜ロ\)?(/ロ゜)/_c0064859_1834319.gif
by taiyohouse2 | 2013-06-26 15:57 | tak育成日記 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2