人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

収穫祭!

こんにちは、Yamです001.gif

つい先ほどのお話。
鍵間違ってるんじゃない?と思う程、
開けずらかった建築部の入口ドアの鍵穴…

Sai部長が潤滑油をひとさししたところ、
見違えるほどスムーズに鍵の抜き差しが出来るようになりました!005.gif
日頃のメンテナンスって重要なんですね!

最近のYamは入札の流れも分かってきて、
入社当初に比べ知識も増え、
少しずつ自信を持って仕事に取り組めるようになってきました!

Horさんと一緒に働ける時間が1か月を切った今、
出来るだけ多くの事を吸収出来るように、
精一杯頑張りたいと思います!

さて40日間栄養をかき集めたはつか大根…ついに収穫です024.gif

収穫祭!_c0064859_1537815.jpg

収穫祭!_c0064859_15383834.jpg

収穫祭!_c0064859_1537462.jpg

あれっ…想像していたよりも………小ぶり…笑

最初は食べるのに抵抗があったYam…
Kik課長が一本試食して下さり、「普通に大根だよ!」と
背中を押されサラダに乗せて食べてみました!
収穫祭!_c0064859_1539291.jpg

お、普通に食べられる!なかなかいける!
ちょっと感動です!
栄養の無かった土と使用期限切れの種でも、
立派に育ちました016.gif


…筈なのですが、総務部の皆様におすそわけした
はつか大根は大変辛かったそうです…
Yamはドレッシングの味で気がつきませんでした…008.gif

もし、食べてみたい方がいらっしゃいましたら、
建築部までどうぞ037.gif

あと半分残っているはつか大根を収穫したら、
プランターが一つ空くので、
土壌改良をして別の野菜にチャレンジしたいと思います056.gif

~Yamとはつか大根~ 完


---------------------------------------------------------------
松戸・柏・流山の設計施工なら太陽ハウス建築部へ。
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
太陽ハウスは、パナソニックビルダーズグループ加盟店です。

★只今千葉テレビでCM放送中★
---------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

収穫祭!_c0064859_1834319.gif
by taiyohouse2 | 2013-06-15 15:34 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2