人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

注文住宅 TYaitaS邸 ②

2013年の完成物件情報Ⅰ 
注文住宅 TYaitaS邸

[TYaitaS邸]
今回は、室内その①です。
外観が南仏風なら当然室内も・・・・です。
基本的に内部は奥さまがメインとの事ですが!!
ご夫婦共通で、床は天然木(無垢材)・内部建具も無垢材・壁は漆喰仕様が希望!

注文住宅 TYaitaS邸 ②_c0064859_1418127.jpg㊧は玄関から廊下LDK方向の写真です。
木製扉水色㊧は物入/緑色㊨は水廻りです。
白色ガラス付正面木製扉がLDKの扉です。
白い壁と床の内装です・・・・わかります。
んん・・・・南仏風の建物って
玄関⇒廊下でなく 
玄関⇒LDKがパターンでは?
まぁここは日本ですから!!!


注文住宅 TYaitaS邸 ②_c0064859_14182953.jpg
1階の共有スペースです・・・とはいえメインはkitchenなので奥さまですけど。
対面Kの前はDスペース(図面上では)ですが、Lで使っても・・・・Sさまが迷う感じわかります045.gif
アンティーク調の床材は、大成功でしたね。
こだわり⑤床材:岡崎製材 無垢床材ヴィンテージホワイト20m/m
床材は新宿のOZONEでKawが見つけてきました。
気に入ってもらえて何よりです。


注文住宅 TYaitaS邸 ②_c0064859_14184772.jpgこだわり⑥Rな下がり天井:設計Telの提案でしょうか?
それともSさま?
でっかい構造梁もチョッとの工夫でイメージUPです。
職人さん泣かせではあるのですが・・・・


注文住宅 TYaitaS邸 ②_c0064859_1419265.jpgこだわり⑦飾梁:ご主人のこだわりです。
オイルステンで色付け、レトロ感が欲しいとのことで、
Sさまご主人・大工さん・Telの3人で
わざとたたいてキズをつけてレトロ感を演出。
力作ですね(ストレス発散の面もあったらしい)
こだわり⑧照明:奥さまのセンスです・・・・
ここまでくると省エネという言葉は必要ないです。


注文住宅 TYaitaS邸 ②_c0064859_1420328.jpgこだわり⑨壁・天井仕上:ゼオライト塗壁(白)薄塗
冬は暖かく、夏は涼しく・・・感じますね。
白い粉がつくのも!!!


注文住宅 TYaitaS邸 ②_c0064859_14212054.jpg

こだわり⑩System Kitchen:Panasonic これがなかなか決まらなかったんです。
当初奥さまのこだわりがあったので・・・・
工期を気にして妥協させてしまったかな(申し訳ないです)
本当は、造作家具で手作りのオリジナルKitchenだったのですが040.gif

次回は、室内その②です。
----------------------------------------------------------------------------

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

注文住宅 TYaitaS邸 ②_c0064859_1834319.gif
by taiyohouse2 | 2013-02-07 17:48 | 完成です!!!! | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2