人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

防犯対策 【加藤 早苗】

5月14日(土)に当社本社にて、地域貢献大学が行われました。

今回のテーマは「昨今の防犯の傾向と対策について」。
セコム(株)の顧問の方が講師となって、講演を行って頂きました。

同時に、1階のフロアでは、防犯に伴う設備などの説明がありました。
住宅の設計の仕事をしているので、お客様のご要望もあり、防犯について多少の知識を持って
いるつもりでしたが、今は犯罪も多様化しているようです。こうなると本当にイタチごっこみたいですね。 私の実家は(田舎なせいもありますが)私が一緒に住んでいるときは、鍵を掛けないで外出していたのになぁ~。なんて考えると、今は安全をお金で買う時代なのかもしれません・・・。

セコム(株)のシステムも色々とあり、手頃な金額で月々支払えるタイプのものや、他社からも、
入り易いプランが沢山出てきています。又、自分で出来る防衛策として、防犯ベルなどや小窓
(頭が入ってしまうと、人間は進入できてしまいます。)の内側に「柵」をするだけでも効果が
あります。

住宅の設計と、防犯対策。今後は切っても切れない中になりそうです。
by taiyohouse2 | 2005-05-20 17:32 | 完成です!!!! | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2