人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

その時麻生が動いた

こんにちは。

太陽ハウス建築部です。

今回は、太陽ハウス社員について書こうかと思います。


その時 麻生は動いた ~余震に挑んだ男の物語~※サン太つうしん連動記事です。

あの大震災の日、太陽ハウスに勇気あるヒーローが誕生したのをご存知ですか?

RC課の工事担当 麻生友樹36歳
※2月に撮影したため、花粉症マスクをつけています・・・
その時麻生が動いた_c0064859_1155294.jpg


彼はお施主様のため命を賭けて余震と戦い続けました。047.gif

そんな男の物語です 066.gif


★★地震発生時(3月11日の2時46分)現場にいた麻生。

キャー!!

物凄い揺れと同時に近所からは悲鳴が。

尋常でない光景に、彼は日頃お世話になっているお客様や弊社管理の
アパート状況確認と安全提供の使命を感じたといいます。


ところが、予想以上に東葛地区の被害は大きくシート掛けは必須。
更に数日後の天気は雨。余震が続き不安が頭をかすめます。

しかし彼は決して弱音を吐きませんでした。028.gif
それも皆お客様の為・・

緊急地震速報が鳴り響く中、彼は各現場へ向かったのです。

到着したお宅は屋根瓦が崩れ危険な状態でした。008.gif

直に屋根に上りますが、漆喰泥で滑り易く、瓦も重い。
更に足場なしでの高所作業高さなんと約10メートル

時折、大きな余震が容赦なく麻生を襲います。047.gif047.gif

麻生36歳、最大の危機!?

でも彼は勇敢に挑み続けました。
数時間後、彼の尽力で無事シート掛けは終了。
その時麻生が動いた_c0064859_1152288.jpg


他スタッフも怪我もなくお施主様も命を賭けた
麻生の作業に感激!

難を逃れることができたのでした。


めでたし★★

太陽ハウス 賃貸部RC課では、主に賃貸物件オーナー様への対応を行っている専門課です。
震災だけでなく、建物に問題が生じた場合、麻生をはじめとする建築のスペシャリストが
日々、迅速に対応しているんですよ。



太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
注文住宅を建てるならこちら
太陽ハウスラボ(Twitter=ツイッター)はコチラ
丁寧なコンサルティングと安心施工。省エネ製品の専門情報サイト・・・エコする課.com

その時麻生が動いた_c0064859_1834319.gif
by taiyohouse2 | 2011-05-17 11:13 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2