人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新松戸 建築 「創ってます!」太陽ハウス

genbanikki.exblog.jp
ブログトップ

安全な現場環境にするために!

平成21年11月26日 松戸市 テクノ21会議室にて、
太陽ハウス主催 第一回安全衛生協議会を開催しました。

安全な現場環境にするために!_c0064859_9254088.jpg


当社で、日頃お世話になっている協力業者さん46社に参加していただき、
現場で、どんな危険が潜んでいるかを再認識していただきました。

今一度、安全に関する意識レベルを見直していただき、
協力し合いみんなで安全で快適な現場作りを進めてもらえるよう、この協議会を開催。

太陽ハウスでは、年に2回、このような協議会を開催し、
安全管理体制の整備をはじめ、各工事現場における安全点検や安全管理に
関する研修の実施等、労働災害の防止に取り組んでいます。

今回は、柏労働基準監督署にご協力をいただき、
現場で起りうる事故の具体例をあげた紹介ビデオを上映しました。

現場での経験を話し合い共有することで、
事故や災害を未然に防ぎ、安全意識を高めていただきました。

また、現場周辺の地域の皆様への配慮、
例えば、現場周辺における騒音や駐車の問題などがございます。

トラックを停める場所に関しても、注意を払うなど、
近隣に対しての十分な配慮や対応をするようお願いをしました。

現場での事故は、怪我をして困るのは自分だけではなく、
会社や家族、お客様にも影響がでます。

日頃から、「安全第一」で工事に取り組み、
事故0件を目指し、事故防止に務めていきます。

太陽ハウス建築部のホームページはこちら
自社設計施工例はこちら
デザイナーズ住宅施工例はこちら
ソレイユビレッジ柏松ヶ崎の物件に関するホームページはこちら
by taiyohouse2 | 2009-11-30 09:30 | Comments(0)

太陽ハウス建築部門の日々の出来事や現場の様子をお伝え致します!


by taiyohouse2